旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーキバ(18)

ソース:フィギュア王No.130




●12月のストーリー

ダークキバは、ガルル、バッシャー、ドッガを次々と襲撃。
絶滅種族の最後の1体という希少性から、3体を
「城の飾り」を名目に彫像に変えてしまう。
この3体が22年後の現代でキバに力を貸すようになるわけだが、
その経緯にも注目したい。

キバットバット家はII世の先代のキバットからファンガイアのキングとクイーンに仕えているが、
純粋な下僕というわけではなく、自分の頭で考えて行動する。
そのため、45話では思わぬ事態を引き起こすことに・・・。


渡は人間とファンガイアのハーフだった。
この事実は現代のキングとクイーンそれぞれの胸に新たな欲望を沸き立たせる。
太牙は、父親違いの弟である渡をファンガイア側に引き寄せるための奇策に出る。
一方、渡に思いを寄せる深央は、クイーンとしての任務を果たすべく
裏切り者のファンガイアの処刑を開始。
更には太牙のプロポーズを受け入れ、婚礼を執り行う。
今までとは異なる不可解な行動の裏には・・・。
2人の思惑は43話で予期せぬ結末を引き起こすことになる。


ファンガイア討伐組織「素晴らしき青空の会」
の会長である嶋護は、太牙の育ての親でもある。
42話でファンガイアに襲われ瀕死となるが、そんな彼に助けの手を差し伸べたのは、
以外にも彼を憎んでいるはずの太牙だった。
その真意とは?
かつての同士の狂った研究が嶋の運命に暗い影を落とす・・・。


キングは、捕らえた音也をキャッスルドランの餌として処刑しようとする。
執拗に音也を憎むキングだが、その根底にあるのは邪魔者イクサの抹殺か、
はたまた恋敵への嫉妬か?
45話ではついにキングのファンガイア体も登場を果たす。
一方、迎え撃つ音也は、キングを倒すため命を賭けて禁断の力に手を伸ばす!


音也を愛してしまったゆりと真夜。
それぞれの抱く真実の愛のために行動を起こす2人の姿が12月最大の見所。
音也を失ったゆりの哀しみ、初めて愛を知った真夜の決意、
もはや子供番組を超えた展開はあなたにこそ見て欲しい!

42話 パワー・オブ・ラブ・王の怒り(11/30)
脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三
ファンガイアに襲われた嶋は瀕死の重傷を負ってしまうが、奇跡的に回復し・・・。
過去編では、キングに連れ去られた音也を救出するため、ゆりと真夜が立ち上がる。

43話(12/7)
脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三
嶋に襲い掛かる恐怖の現実。
太牙の非道な作戦に渡の怒りが炸裂する!そして・・・。
過去編では真夜とキングの一騎打ちが!
幾重にも重なる悲劇のクライマックス編!

44話(12/14)
脚本:井上敏樹 監督:長石多可男
耐え難い現実に生きる気力を無くした渡。
戦意を取り戻させるべく、次狼は22年前の過去へと渡を飛ばす。
だが、渡は音也と真夜を引き離し、自身の存在を消そうとする。

45話(12/21)
脚本:井上敏樹 監督:長石多可男
時空を越えて過去に来た”未来のキバ”を倒すべく姿を現すキング。
脅威の力を前に音也と真夜は追い詰められるが、
その時、キバットII世から思わぬ提案が・・・!

12/28 休止






フィギュア王誌上販売
重塗装イクサセーブモード


ハイパーホビープラス(12/5発売)と特撮ニュータイプ誌上でも限定ソフビを発売。
それぞれ「バッシャーエメラルドver.」と「ドッガパープルver.」

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/11/21(金) 17:51:38|
  2. 特撮:仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/316-69d15240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。