旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(11月第4週-12月第2週)

TVぴあ(関東版)534号、テレビブロス24号、テレビジョン47号、テレビナビ1月号
キバ、ゴーオン、プリキュア5、レスキューフォース、ケータイ捜査官7あらすじ

仮面ライダーキバ
41話 ララバイ・心を解き放て(11/23)
・テレビジョン
渡は自分が人間でもファンガイアでもない存在であることに苦悩。
一人で孤独に生きていこうとする。
一方、音也は真夜に惚れたことを自覚する。

・ブロス
もうキバにはならないと決めた渡は、部屋に篭りバイオリン製作に没頭。
誰とも会おうとしない。
22年前では、ゆりが音也の本当の気持ちを知ってしまう。


42話(11/30)
・ブロス
ファンガイアの攻撃に倒れた嶋は、渡に太牙のそばにいて欲しいと頼む。
22年前では、ゆりと真夜が音也を救出するため、キャッスルドランへ向かう。

・ぴあ
渡が復活を遂げ、名護や健吾から祝福される。
そんな中、深央はクイーンに変身して男に襲い掛かる。
深央は太牙ではなく渡をキングにしようと考えていて・・・。

・テレビナビ
ダークキバに連れ去られた音也を救出しようと躍起になるゆりの姿を見た真夜は
心を動かされ、ゆりと共にキャッスルドランへ向かう。
一方、現在では、人間でもあり、ファンガイアでもある自分の存在に悩み、
落ち込んでいた渡が、どちらでも関係なく自分が正しいと思った道を進むと決め、
深い苦しみから解放されていた。
そんな彼を名護や恵、そして健吾は歓迎する。
「素晴らしき青空の会」に渡の抹殺命令を出していた嶋もそれを取り消す意向を示す。
そんな中、嶋がファンガイアに襲われ、重傷を負い病院に運ばれる事件が起きる。


43話(12/7)
・ぴあ
嶋が襲われ、名護が護衛しようとするが、嶋は渡に頼む。
渡に複雑な感情を抱いている嶋の言葉に戸惑う中、渡は嶋に同行することに。
そこで嶋は太牙の育ての親だと明かし・・・。




炎神戦隊ゴーオンジャー
40話 将軍フッカツ(11/23)
・テレビジョン
晴之助が持つ剣には、サムライワールドでゴーオンジャーと共闘した
戦士・列鷹の魂が込められていた。
烈鷹そっくりの男が剣を奪い、世界を滅ぼそうと企む。
●8月に上映された劇場版で走輔たちと共闘した烈鷹は、人の姿をした炎神。
サムライワールドを救うため、二人の仲間と合体し炎神大将軍となった烈鷹たちは、
戦いの中で命を使い果たし石像と化したのだった。
晴之助の剣を狙う悪者は、剣に込められた列鷹の魂で炎神大将軍を復活させ、
悪用を狙っている。
烈鷹のためにも、走輔たちは負けられないぞ!

・ブロス
サムライワールドからやって来た晴之助と昭之助を追って、獄々丸と雷々劔が現れる。
獄々丸たちは、烈鷹が鍛えた剣で炎神大将軍を復活させようとしていた。


41話 育児ノススメ(11/30)
・ブロス
訓練中のトリプターに何かの卵が激突。
そこから生まれたのは高周波を発する生物だった。
大翔は、自分を父親だと思い込んでいるその生物の面倒を見る。

・ぴあ
走輔はウガッツたちが川でタモを使って何かを探しているのを見かける。
そんな中、大翔は卵からワメイクルが誕生して驚きを隠せない。
ワメイクルは言葉を話し、何故か野菜が好きなようで・・・。

・テレビナビ
大翔が訓練をしていると、空から何かが降ってきて炎神トリプターの機体にめり込む。
よく見るとそれは卵だった。
以前から弟分の欲しかったトリプターの願いでその卵を別荘に持ち帰ることに。
やがて卵は孵化するが、中から出てきたのはおたまじゃくしのような生物
ワメイクル(実はストーミーワールドの住人)で、泣くと高周波を発した。
炎神ボエールはワメイクルのことで何か思い当たるようだったが・・・。
そんな中、スーパーへ買い物に出た大翔は店で走輔たちと出会う。
そこにウガッツたちが現れ、大翔たちに襲い掛かる。
戦いの最中、ウガッツたちにワメイクルがさらわれてしまう。


42話(12/7)
・ぴあ
ビンバンキが出現し、リサイクルのために分別していたゴミを混ぜてしまう。
走輔たちが攻撃するとバンキは逃げ出してしまう。
ゴーオンジャーは追いかける中、ケガレシアが学校に入るのを見かけ・・・。




Yes!プリキュア5GoGo!
40話 うららの歌声を取り戻せ!(11/23)
・テレビジョン
一人前の女優を目指すうららが、ミュージカル主演女優のオーディションで最終審査に進出!
またとないビッグチャンスの到来だ。
うららが主演の座を射止めようと狙うミュージカルは、彼女の亡き母が最後に演じたのと同じ役だった。
母を目標に女優を目指してきたうららは、今度だけは絶対に合格しなくてはと気合を入れる。
のぞみたちは合格祈願のブレスレットを贈ってうららを励まし、
最終審査で歌う歌を聞かせて欲しいと頼む。
リクエストに応えて、うららは歌を披露しようとするが、何故か声が出ず歌えない。
次の瞬間、うららたちはシビレッタが作り出した物語の世界に入り込み、人魚の姿にされてしまう。
シビレッタは人魚姫の物語のようにうららの歌声を奪ったと言い、
ローズパクトを渡さなければ奪った歌声を海の泡にしてしまうと脅す。




トミカヒーロー レスキューフォース
34話 戦いはあくまで人命救助のために(11/22)
・テレビジョン
ハイテク企業のエリート社員・白石(演・森川涼)に招かれ、
石黒隊長は白石がチーフの開発施設を訪問。
施設にはマイクロ波を使った送電実験用の塔が設置されていた。
そのとき、施設のコンピュータがネオテーラにハッキングされ、
送電塔は攻撃兵器のマイクロ波塔と化す。
石黒は攻撃用プログラムはハッキング以前からあり、
白石が作ったのではと疑う。


36話 緊急発進!レスキューマックスを救出せよ(12/6)
・ぴあ
石黒隊長に異動の話が来た。
隊長の後任には誰が相応しいのか思い悩んでいるところに超災害が!
街にマグマの沼が出現した。
レスキューフォースが出動するとマールたちは新エネルギー源を盗もうとしていた。




ケータイ捜査官7
30話 ネットライブ防衛指令(11/26)
・テレビジョン
リアルタイムで配信中の映像が妨害される事件が起き、
歌手・島谷(島谷ひとみ)のライブ映像の配信妨害を予告するメールが届いた。
会場に着いてもやる気が無いケイタだが、「病気のファンに歌を届けたい」という
島谷の思いを知り、調査に熱が入る。

・ブロス
何者かによる、映像のネット配信の妨害が発生。
更に、犯人は人気歌手・島谷ひとみのライブに向けて犯行予告を出す。
ケイタが捜査を担当するが、あまりやる気は無い様子。
そんな中、ケイタは島谷から病院で配信を待つ女の子の話を聞く。

・ぴあ
大人気アーティスト・島谷ひとみの事務所に「明日のライブをジャックする」をいう
脅迫状が届いた。
アンダーアンカーは、頻発する動画配信への妨害行為を未然に防ぐべく対策を講じることに。
会場に潜入したケイタとセブンは、事前に配信関係のルートや機材を
徹底的にチェックするが、ハッキングの方法を掴めずにいた。


31話 ゼロワン、走る(12/3)
・ブロス
ケイタは突然、セブンと共に謎の男に拉致される。
そんな中、何者かがアンカーのシステムに侵入し、本部の映像が外部に流出。
やがて犯人が以前、千草らに捕まり、刑務所に入っていた
多田(演・本宮泰風)と判明するが、進入を止めることが出来ない。
そこへ、ゼロワンが協力を申し出る。

・ぴあ
アンダーアンカーのマザーコンピューターに何者かがハッキングを仕掛けた。
千草はすぐさまケイタを現場に向かわせようとするが、
ケイタはこの事態を引き起こした張本人・多田に監禁されていた。
セブンも捕まり、サードは本部の防衛で手一杯・・・焦燥するエージェントたちの前に、
ゼロワンが現れる。
多田はかつて千草と滝本に捕らえられており、秘密組織である
アンダーアンカーの存在を世間に明かすことで復讐を遂げようとしていた。

・テレビナビ
アンダー・アンカーに復讐を企てる多田がケイタを誘拐。
千草たちに対し、挑戦状を叩きつける。

32話 宇宙ウィルス(12/10)
・テレビナビ
全世界規模でコンピューターウィルスが蔓延。
鉄道、空港、証券取引まで麻痺してしまう大惨事に。
アンダー・アンカーでは、千草らが事態の収拾に奔走する。

33話 ラブラブ大作戦(12/17)
・テレビナビ
サードの情報から、ケイタの記憶に関するものだけが消去されてしまった。
ケイタはデータの転送先へ行き、情報回収するよう森下から頼まれる。

34話 ねらわれたサード(12/24)
・テレビナビ
フランス政府からの依頼で、美人エージェントのセシルがやって来た。
桐原と組んで、機密情報漏洩の調査を開始するが。
  1. 2008/11/22(土) 02:40:01|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/314-c6216c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。