旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炎神戦隊ゴーオンジャー(11)

ソース:フィギュア王No.129、ハイパーホビー12月号、東映ヒーローMAXvol.27


●カンカンバー

古代炎神たちの強力なパワーを攻撃に活かすため、
香坂連が研究・開発した新たな武器。
先端から無数の遮断機を出現させたり、マンタンガンと連結させることで
「カンカンマンタンガン」として使用したりすることが可能である。
これまでの武器と違いカンカンバーには、エンジンソウルをセットする場所が
2つあるところが特徴だ。
ティラインとケラインの炎神ソウルをセット、最強技クロッシングストッパーは、
巨大な遮断機により、敵をストップさせ、その敵にティライン&ケラインのパワーが
襲い掛かるというもの。

●カンカンマンタンガン

カンカンバーにキシャモスのエンジンソウルをセットしたマンタンガンを合体させた形態。
必殺技は3台の古代炎神のパワーを使ったカンカンエクスプレス。

●11月のストーリー
GP-37 炎神バンキ!?(11/2)
脚本:古怒田健志 監督:竹本昇
エンジンバンキ登場

ヨゴシュタインを倒し、意気上がる走輔たち。
しかし、彼らの知らないうちに、古代炎神たちはどこかへ姿を消していた。
先の戦いでの自分たちの不甲斐無さが、我慢ならなかったのだ。
その頃、キタネイダスはヨゴシュタインの敵を討つため、
最強の蛮機獣エンジンバンキを生み出していた。
その名の通り、エンジンをモデルに作られたエンジンバンキは、
排気ガスを撒き散らしながら街で大暴れする!

GP-38 乙女ノホンキ(11/9)
脚本:武上純希 監督:竹本昇
シャワーバンキ登場

新たな蛮機獣シャワーバンキが、街に酸性雨シャワーを降らせていた。
しかし、どうやらケガレシアが酸性雨の調合を間違えたらしく、
ゴーオンジャーには全く効き目が無かった・・・と思われたが、
なんと走輔や大翔たち男5人が固まったまま動かなくなってしまう。
残されたのは早輝と美羽のみ。
ベアールVに励まされながら戦う2人は、果たしてシャワーバンキを倒せるのか?
そして固まった男たちは・・・?

ゴーオンプリンセス(早輝、美羽、ベアールVの乙女ユニット)登場!
ベアールVがゴローダーGTに入って・・・。

GP-39 郷愁ノコドモ(11/16)
脚本:會川昇 監督:佛田洋
ヤタイバンキ、雷々剱、獄々丸登場

ヤタイバンキの作った”お祭り空間”に誘い込まれた子供たちが
姿を消すという事件が続発していた。
キタネイダスの「毎日がお祭りワッショイ作戦」が始まったのである。
調査に向かった軍平と範人も、いつの間にか”お祭り空間”へ。
そこには、チョンマゲに着物という姿をした晴之助・昭之助兄弟がいた。
「故郷へ帰りたい」という兄弟。
2人の故郷とは、あのサムライワールドであった。

GP-40 将軍フッカツ(11/23)
脚本:會川昇 監督:佛田洋
雷々剱、獄々丸登場
晴之助・昭之助兄弟は、なぜサムライワールドからヒューマンワールドへやって来たのか?
今、石化した炎神大将軍が、ゴーオンジャーたちの前に姿を現す・・・!
劇場版の後日談となるGP-39&40は、劇場版と同じく會川昇が脚本を担当。
そして佛田洋特撮監督が『未来戦隊タイムレンジャー』以来の本編監督を務め、
ゲストには半田健人が演ずる烈鷹も登場!
まさに”秋祭り”編とも言えるスペシャル・エピソードを見逃すな!!

GP-41 育児ノススメ(11/30)
脚本:宮下隼一 監督:加藤弘之
ワメイクル登場
ストーミーワールドから卵がやってきた。
大翔がおとん!?





テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/10/30(木) 19:11:44|
  2. 特撮:炎神戦隊ゴーオンジャー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/301-1f55bb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。