旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーキバ(16)

ソース:フィギュア王No.129


ファンガイアに”愛”は存在するか?

過去編のキングがついに姿を見せた。
現代のキングである太牙は、このキングとクイーン(真夜)との間に生まれた子供である。
にも関わらず、真夜は赤ん坊の太牙がキングに抱かれるのを嫌う。
キングとの間に太牙をもうけたのは、クイーンとしての義務を果たしただけ。
キングへの愛など最初から存在しないのだ。
そもそも真夜には「愛」という感情が理解できない・・・はずだった。
ファンガイアに「愛」なるものは存在しないとされるが、果たしてそうだろうか?
──人間を愛するファンガイアが大量に存在する事実、そしてなにより、
現代のクイーン(深央)もまた、渡を愛しているのだ・・・。
クイーンである真夜が音也という人間を愛しているのでは?と疑うキングは
ザンバットソードを真夜に向け、
「この剣を持っていればお前を殺すことになる・・・
 お前を殺せばお前を愛していることになる。
 俺に愛などあってはならぬ」
と言い放ち、ソードを捨てた。
やがて、音也を狙うキングの中に「嫉妬」とも呼べる感情が見え隠れするのだが・・・。

●11月のストーリー

過去編でファンガイアに敵対する人間=紅音也。
その存在を知ったキングは、これを抹殺すべく真夜に場所を問い質す。
だが真夜は
「あの男は私の獲物よ。私に任せてくれない?」
と、答えをはぐらかす。
その真意とは?


音也と真夜との関係に嫉妬するゆりは、女として真夜との決着をつけようとする。
だが、真夜がファンガイアだと知り・・・。
必死で向かってくるゆりに真夜は「かわいい」とうそぶき、ゆりを相手にしない。
これも数百年生きてきた女の余裕か?
音也をめぐる真夜とゆりの三角関係だが、41話でひとつの回答が示される。
衝撃の展開とは?


他種族の絶滅を進めるキングは、次狼、ラモン、リキをターゲットにすえる。
抗戦するも歯が立たず、3人はクイーンである真夜を盾にして戦おうとするが・・・。
そして、現代編へとつながる運命の展開が!


ファンガイア一族の繁栄のために暗躍するビショップは、太牙に真夜の居場所を告げる。
39話では、太牙の命を受けて渡の中のファンガイアの血を覚醒させようとするが・・・。


現代のキングである太牙は、ビショップの手引きで真夜との再会を果たす。
「あなたには二度と会いたくなかった・・・クイーンのくせに人間を愛した裏切り者」
と実母への嫌悪を露にするが・・・。
一方、現代のクイーンである深央は渡の正体がキバだと知り苦悩するが、
渡の出自を知るや一転、ある策略を巡らせる事に・・・。


11月の放送でキーとなるのが渡と真夜との再会。
自身が人間とファンガイアのハーフであることを知った渡の苦悩、
そしてそんな渡を取り巻く周囲の人間模様が11月放送分の最大の見せ場。
真夜の母親としての行動にも注目!


イクサの装着者となった健吾のコーチになると決めた名護はオリジナルのTシャツを作成
「この数字はナゴサン・・・常に俺の名前を胸に抱き、正義を行いなさい」
と、お揃いのTシャツを着て気持ちをひとつにしようと提案する(笑)。
他方で名護は、出自の秘密に悩む渡を救うべく、これぞヒーロー(!)とでも呼ぶべき活躍を見せる。
11月放送分は笑いとシリアス、どちらの見せ場もたっぷりで、ナゴサン名護さんファンは特に必見!


「素晴らしき青空の会」は対ファンガイア用の改造ライフルを実戦投入する。
試作段階とはいえ、性能は折り紙つきらしく・・・。
また、会長の嶋と太牙との因縁も明らかになる

38話(10/26)
脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太
深央がファンガイアだと知り混乱する渡。
太牙は渡を真夜に引き合わせるが、そこへ真夜を狙うファンガイアが現れ・・・。
過去編では他種族抹殺を図るキングが次狼を狙う!

11/2 放送休止

39話(11/9)
脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太
自らの正体を知った渡は、苦悩の末に青空の会に事実を告げることに・・・。
一方、太牙は渡を引き入れようと画策する。
過去編ではキングの魔の手がラモンとリキに迫る!

40話(11/16)
脚本:井上敏樹 監督:石田秀範
キバの暴走に自身を責める渡は、メガネとマスクをつけて屋敷に引き篭もってしまう。
一方、健吾はファンガイアとの戦いで絶体絶命に!
過去編ではゆりが真夜に挑む!

41話(11/23)
脚本:井上敏樹 監督:石田秀範
引き篭もりを続ける渡だったが、その耳にギターの音色が聞こえる。
演奏していたのは健吾だった。
過去編では、キングの指示により次狼たちが音也の命を奪おうと暗躍する。



●てれびくんDVD

出演は、瀬戸康史(紅渡役)、武田航平(紅音也役)、加藤慶祐(名護啓介役)、
杉田智和(キバットの声)、石田彰(タツロットの声)。
渡、音也、名護の3人が同一画面で競演するのは初!


主人公はDVDを見ているあなた自身。
カフェ・マル・ダムールを舞台に、名護たちがキバになるための体操
「イクササイズ」(笑)を伝授してくれる。
新撮以外に、テレビシリーズの名場面ダイジェストもあります。


セイザーXジャンプだ


選んだ項目によってシナリオが分岐。
特訓を受けたり、音也と遊んだり(笑)、変身するフォームを選べたり、
とバラエティに富んだ構成。
一度再生しただけではこのDVDの本当の楽しさは分かりません!


音也の暴れっぷりも最高潮。
名護を指して
「こいつはな・・・恐怖の怪人、ボタンむしり男なんだ!」
と叫ぶ等、笑わせてくれます。


風呂好き名護の入浴シーンも。


キバ、イクサ、ライジングイクサの3体が協力してラットファンガイアを倒す。


ドガバキエンペラーフォームは、キバット、ガルル、バッシャー、ドッガ、タツロットの
力を結集させた奇跡の形態。



来月号のフィギュア王誌上販売はイクサセーブモード重塗装バージョン



ワートワークス新作はガルル。
腰と首の角度を変えることで2ポーズになる。
メガトレショップ限定で5040円


「この数字はナゴサン・・・常に俺の名前を胸に抱き、正義を行いなさい」

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/10/22(水) 19:37:47|
  2. 特撮:仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/300-9fce9030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

