旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月のケータイ捜査官7

ソース:フィギュア王No.129


●ソリッド



アンダーアンカーの水戸が開発した新型のサポートメカ。
通常はノートパソコンの形態(PCフォーム)をしているが、
液晶モニタ部分を外すと走行形態(スライダーフォーム)へと自動変形する。
RCIS(遠隔通信遮断システム=一定の通信端末やエリアを通信不能にさせる技術)を
搭載しているが、電波の遮断範囲は半径10mと小規模。
そのため、スライダーフォーム時の高速移動能力を使って(時速40km)、
対象となるポイントへと移動できるよう設計されている。
携帯電話の移動基地としても機能する。

●ソリッドアクティブフォーム
ソリッドのロボ形態。
フォンブレイバーの搭乗及びブーストフォンとの着身が可能。
驚くべきは2つのブーストフォンを同時に着身出来る点で、
これにより2種類のブーストフォンの機能を組み合わせて使えるようになる。
例えば、シーカーとスピーカーを同時に着身することで精度の高い索敵が可能となるわけだ。
31話では2台のスピーカーを同時に着身し、強力なショックウェイブ
(デュアルスピーカーキャノン)を発射する等、多様な使用方法も披露。
2台のブーストフォンの同時着身は「デュアルブースト」と呼称される。
この形態でのリモコン操作は不可能で、登場したフォンブレイバー自身で
操縦する形となる。
足裏にローラーダッシュを装備しており、最大時速20kmでの高速移動が可能。
ちなみに、ソリッドへの搭乗時、フォンブレイバーは両足を畳んだ状態となる。


28話 失恋のカクリツ(11/5)
脚本:神山修一 監督:丹野雅仁

ケイタの妹・可憐のサイト「カウンセラー美奈子のお悩みラボ」宛てに
自殺予告のメールが来る。
ハンドル名は「シド」。
相談を受けたケイタは、セブンとゼロワンの協力を得てシドの自宅へと向かうが・・・。
ネットを主舞台とする本作ならではの展開にして爆笑編。
セブンとゼロワンの思考対決(?)もあって様々な視点から楽しめる。
ゲストはお笑い芸人のほっしゃん。

29話 ケータイが生まれた日(11/12)
脚本:桜井圭記 監督:丹野雅仁

独自の成長を遂げつつあるセブンを見た開発部の水戸は、
ケイタとセブンを自身の隠れ家へと連れて行く。
そこには何体ものロボットが墓場のように置かれていた。
水戸はフォンブレイバー開発に挑んだかつての日々を語りだす・・・。
フォンブレイバー誕生の秘密が明らかになる必見作!
宗田(演・益岡徹)、伊達(演・渡辺いっけい)も加わり、大人の物語が展開する。

30話 発進!ソリッド(11/19)
脚本:檜垣亮 監督:湯山邦彦

裏サイトで複数の犯罪者を募り、悪事を働いては消えていく
分業犯罪者に翻弄される警察。
これを助けるべくアンダーアンカーが動き出す。
「白カラス」の異名を持つ敵ボスとの対決やいかに?
ソリッド初登場編だが、刑事の本分を見せる志村刑事(演・勝野洋)の渋みにも注目。
ゲストは大沢樹生。
「ポケットモンスター」シリーズで総監督を務める湯山邦彦の実写初監督作。

31話 ネットライブ防衛指令(11/26)
脚本:山口宏 監督:湯山邦彦

リアルタイムで配信中の映像が妨害を受ける自体が頻発。
配信サーバーに侵入された形跡は無く、その解明にアンダーアンカーが当たることに・・・。
番組主題歌を担当する島谷ひとみが本人役でゲスト出演。
長期入院の少女とのメールを通じた交流も描かれる。
単なる主題歌担当の顔見せ興行に終わることなく、本作ならではの物語が展開。
桐原の意外な一面も見れます(笑)。




12月発売
630円

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/10/23(木) 00:55:27|
  2. 特撮:ケータイ捜査官7
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/299-82c1c0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。