旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(10月第5週-11月第2週)

TVぴあ(関東版)532号、テレビブロス22号、
テレビジョン43号、テレビナビ12月号、デジタルTVガイド12月号
キバ、ゴーオン、プリキュア5、レスキューフォース、ケータイ捜査官7あらすじ

仮面ライダーキバ
38話 魔王・母と子の再会(10/26)
・テレビジョン
渡、太牙、深央は、ついに互いの正体を知った。
太牙は母・真夜に会って渡が異父兄弟だと突き止め、渡を真夜と再会させる。
●行方不明になっていた渡の母は、真夜だったことが判明。
渡は音也と真夜の間に生まれた、人間とファンガイアのハーフだったのだ!
これまで人間を守るためファンガイアと戦ってきた渡だが、
いまや彼自身もファンガイアの同属。
それも、母は先代のクイーンで、兄は現在のキングという立場だ。
名護が恐れたように、この先キバが人類の敵となってしまう可能性も!?

・ブロス
ついに互いの正体を知ってしまった渡、深央、太牙の3人。
渡は2人の正体を知り、ショックのあまり意識を失ってしまう。
目覚めた渡に、次狼は更に辛い運命が待ち受けていることを告げる。
一方、太牙は渡がキバである理由を聞くために、真夜の元を訪ねる。


11/2 休止


39話(11/9)
・ぴあ
自分の素性を知ってしまった渡は驚きを隠せない。
迷いの中、渡は名護に青空の会にも、真相を伝えると語る。
その後、深央と出会った渡は深央からある願い事を聞かされて・・・。

・テレビナビ
渡は自分の兄が太牙であること、そして自分の中に
ファンガイアの血が流れていることを知ってしまう。
完全な人間でも完全なファンガイアでもない自分の存在に悩んだ挙句、
渡はそのことを名護や恵、嶋、健吾たちに打ち明ける。
更に渡は自分が人間とファンガイアの架け橋になりたいと嶋に話すが・・・。
そんなある日、渡の前に太牙が現れ、渡にファンガイアとして生きることを勧めるが、
渡はそれを断固反対する。
すると今度は深央が現れて、太牙を倒して、渡に新しいキングになって欲しいという。




炎神戦隊ゴーオンジャー
36話 走輔・・・トワニ(10/26)
・テレビジョン
ヨゴシュタインの攻撃に走輔は倒れ、動かなくなった。
怒りに燃える仲間たちは、ヨゴシュタインを倒そうとするが、
返り討ちにされ、変身に必要なチェンジソウルを奪われる。

・ブロス
ヨゴシュタインの攻撃を受け、倒れた走輔が目覚めない。
更に全員のチェンジソウルが奪われ、絶体絶命に。
変身出来ないゴーオンジャーは、それでも戦う。


37話 炎神バンキ!?(11/2)
・ブロス
古代炎神たちが、何故かギンジロー号から家出する。
一方、キタネイダスは炎神をモデルにした最強の蛮機獣を産み出す。
その蛮機獣はゴーオンジャーに襲い掛かる。

・ぴあ
キタネイダスが最強の蛮機獣を出現させるという。
そんな中、炎神のキシャモスたちが突然いなくなってしまう。
走輔、軍平たちは捜すが、そこに炎神をモデルにしたエンジンバンキが出現し・・・。

・テレビナビ
蛮機族ガイアークの3大臣の1人、ヨゴシュタインをやっつけた
走輔や範人たちゴーオンジャーの面々は野外パーティーの真っ最中。
しかし連だけは、ギンジロー号の中でボンパーたちと密かに話し合いながら、
熱心に何かを作っている。
しばらくして古代炎神のソウルたちの姿が見えなくなり、必死で探す走輔たち。
やがて大翔が彼らを見つけて別荘へ連れて帰るが、再び逃げ出そうとする。
そんな中、仲間を倒され、腹を立てた害水大臣ケガレシアと
害気大臣キタネイダスが、新しい蛮機獣を連れて街を攻撃してきた。


38話(11/9)
・ぴあ
シャワーバンキが出現し、酸性雨を降らせるが、
走輔たちに特に影響は無く、バンキを退ける。
その後、突然、走輔たちが動かなくなってしまう。
どうやらバンキの雨は男だけを固まらせてしまうようで・・・。




Yes!プリキュア5GoGo!
37話 危ない!ファイブDEチャンス!(後編)(10/26)
・テレビジョン
百井が仕掛けたゲームにのぞみたちが次々と敗れ、残るはかれんだけに。
しかも、かれんに用意されたゲームは、彼女が苦手とする運任せのコイントスだった。
インチキを警戒したかれんは、自分が用意したコインでの勝負を提案。
百井は交換条件として、負けたらローズパクトを差し出せと要求する。
のぞみたちを救うため、かれんは要求をのみ、運命のコイントスに挑む。


41話 りんちゃんイケメンとデート!?(11/30)
・デジタルTVガイド
りんは京介と2人で街へ出かけることになり心をときめかす。
京介はのぞみたちの苦手なものを知ることが目的だった。
2人が入ったカフェに、りんを追って駆け付けたのぞみは京介を見てビックリ。
更に店員がブンビーだと分かり混乱する。




トミカヒーロー レスキューフォース
30話 チャンプ内藤登場 魂のゴングを鳴らせ(10/25)
・テレビジョン
ボクシングのタイトル戦が行われる街で超災害が発生。
出動した輝たちにマーエンは、ボクシング勝負を提案する。
世界王者・内藤の立会いで、輝VSシーカの試合に。


32話 どうしてきたの?武道家じいちゃん(11/8)
・ぴあ
フェニックス・ブリッジにヒゲのお年寄りがやってくる。
ヒカルや響助にはやたら厳しく、レイには優しい。
そのお年寄りを見た寿里は驚く!
なんと寿里のおじいちゃんだった。




ケータイ捜査官7
27話 ニャンたる忍者!(10/29)
・テレビジョン
記憶を書き換えられる羊皮紙のノートが出回った。
千草らが危険性を感じて調査を始めた矢先、クローン羊が盗まれ、
羊皮紙のノートとの関連性が疑われる。
そんな中、ケイタは知人のおじいさんがスパイ活動を行っていると知る。

・ブロス
記憶が書き換えられるというツールがインターネットで流通し、アンカーが調査に乗り出す。
一方、ケイタは同級生のL・サイズの紹介で、ある老紳士と出会う。
そんな中、アンカーは問題のツールを入手。
瞳子を使って実験を行う。

・ぴあ
過去の失敗の記憶を消して、自分の都合のいい記憶に上書きできるという
サイトの噂が広がっていた。
不審に思いながらもエージェントたちは捜査に乗り出す。
一方ケイタは同級生に誘われ怪しげな老人の家に招かれる。


28話 失恋のカクリツ(11/5)
※野球放送の場合は休止
・ブロス
可憐のウェブサイトに「シド」と名乗る男から自殺予告のメールが届く。
相手が本気かどうかでセブンとゼロワンが対立。
結局、本人を捜し出して確かめることに。
送信元を訪ねたケイタは、白い錠剤を一気に飲み込む男性(演・ほっしゃん。)を見つける。

・ぴあ
可憐が立ち上げた相談サイトに、ある日深刻なコメントが寄せられた。
今まで可憐に恋愛相談をしていた男、シドがついに自殺を決意したという。
相談に乗った手前、責任を感じた可憐は説得を試みるが、シドの決意は揺るがない。
結局ケイタも協力し、シドの居場所を突き止めて直接説得するが・・・。
シドが自殺する確率についてセブンとゼロワンの意見が対立。
本当に人間のことを分かっているのはどっちかシドを捜し出して証明することになる。


29話 ケータイが生まれた日(11/12)
・デジタルTVガイド
人間らしく進化するセブンに嬉しさと同時に不安を感じた水戸はケイタらを隠れ家へ連れて行く。
そこには廃棄されたフォンブレイバーの試作品が眠っていた。
水戸はセブンらに開発していたころの昔話を語り始める。
  1. 2008/10/24(金) 00:58:46|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/297-75bdf2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。