旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月のケータイ捜査官7

ソース:フィギュア王No.128、宇宙船No.122


24話 ケータイ語る(10/1)
脚本:桜井圭記 監督:渡辺武
10月第一週目の放送は特別編。
各話の回想シーンと新撮によるちょっとした物語が並行で描かれます。
アンダーアンカーに現れた等身大のセブン達(!)が
これまでの活躍を語るという構成ですが、なぜに等身大(!?)という疑問は
番組を見てのお楽しみ!

10/8 休止

25話 網島家最大の危機(10/15)
脚本:金子二郎 監督:金子修介

家庭の中に自分の居場所を見出せないケイタの父・網島健太郎は、
ある決意を固めて区議会選挙に立候補する。


家庭がぎくしゃくする中、ケイタのバイト先の同僚を名乗る「瀬文」から電話があり・・・。
フォンブレイバーのある実験も絡め、家族との絆を描いた脚本がキラリと光る。


健太郎の職場の同僚役で玉袋筋太郎(浅草キッド)がゲスト出演。
映画『デスノート』等を手がけた映画監督・金子修介の初の番組参加作品となる。

26話 天使のふる遊園地(10/22)
脚本:檜垣亮 監督:小中和哉

10話で登場した唐崎昌が再登場!
天才プログラマーにしてアンチウィルスソフト会社の社長令嬢でもある少女=昌は、
幸せな気分になれると噂の遊園地・ハッピーランドの話を聞きつけ、
そこにサイバー犯罪の可能性を感じ取る。
ケイタを誘って調査に乗り出す昌だったが、現場で優璃と出くわし、
3人で行動を共にすることになり・・・。
ケイタ、昌、優璃の三角関係ラブコメドラマと見るも良し(笑)。
エンジェルKといった小ネタも出てくるので長く見続けていたファンなら更に楽しめます!


ゲストは金剛地武志。
ドラマやバラエティで多方面に活躍するその芸達者ぶりに期待!

27話 ニャンたる忍者!(10/29)
脚本:佐藤善木 監督:金子修介

記憶を書き換えられるというブログサイトがネットで話題となっていた。
サイト名は「沈黙する羊たち・アンドロイドはのろいぞトロいぞドロイド」。
一方、ケイタは同級生のL・サイズに百地という老人を紹介され、
そこで軍人将棋を見せられるが・・・。
ゲストは百地役に名優・長門裕之、L・サイズ役に
子供お笑いタレント(まだ13歳!)の細山貴嶺が出演。
監督は25話を担当した金子修介で、あちらを”静”とするならこちらはいわば”動”。
アクション編とも言える内容なので、華麗な映像表現にも期待がかかる!


桐原が入手した上書きツールのノートを使い、噂のサイトにアクセスする瞳子。
脳の活動を解析するマシンを被り実験を試みるが・・・。
記憶の書き換えは果たして本当か?
それはどのように行われるのか?
『ケータイ捜査官7』的な解釈に唸らされる名編。


実験を終えた瞳子は、何故か真由子に食って掛かる。
女同士の火花が散る!?


忍者衣装に身を包んだ百地。
手裏剣や分銅の秘技にケイタとセブンはどう対抗するのか?



12月発売の特撮ニュータイプ1月号に
ミニプラフォンブレイバーセカンドが特別付録で付属。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/09/27(土) 14:33:59|
  2. 特撮:ケータイ捜査官7
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/284-e097a0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。