旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(9月第5週-10月)

TVぴあ(関東版)530号、テレビブロス20号、テレビジョン39号、
テレビナビ11月号、デジタルテレビガイド11月号
キバ、ゴーオン、プリキュア5、レスキューフォース、ケータイ捜査官7あらすじ

仮面ライダーキバ
34話 ノイズ・破壊の旋律(9/28)
・テレビジョンあらすじ
●やさぐれた健吾が青空の会に新加入!?
深央が幼友達・太牙の婚約者だと知って、渡は大ショック。
健吾との友情に続けて恋まで失い、踏んだり蹴ったりだ。
渡は太牙から気晴らしの遊びに誘われ、遊園地へ。
ところが、失恋の相手を知らない太牙が深央も一緒に連れてきたため、
気が晴れるどころか重苦しい雰囲気に。
そんな中、脱獄犯の男が遊園地へ逃げ込み、女性客を人質に取る。
男を追ってきた名護が取り押さえようとするが、男は予想外に強く苦戦。
そこへ、行方知れずとなっていた健吾が突如乱入し、名護もろとも男を蹴り飛ばす。
健吾は嶋の下で戦闘訓練を受け、青空の会のメンバーとなっていた。
すっかり性格の変わった健吾は再会を喜ぶ渡に、
「もうお前とは無関係だ」と言い放つ。

・失恋の痛手を振り払おうと、渡は失恋パーティーを開催。
 恵と静香は痛々しく感じるが、名護はこれで戦士としての役目に集中できると、
 渡の失恋を喜ぶ。

・すっかり人が変わった健吾は、粗暴で好戦的な性格に。
 青空の会入りを反対する名護をいきなり殴りつけ、
 素人のパンチもよけられないのかと挑発する。

・ブロスあらすじ
深央に失恋した渡の失恋記念パーティーが開かれる。
一方、渡の失恋相手を知らない太牙は、彼を慰めようと、
深央との遊園地デートに渡を連れて行く。
そんな中、遊園地で男が女性を人質にとって暴れだす。
そこへ駆けつけたのは、青空の会の新メンバーとなった健吾だった。


35話(10/5)
・ブロスあらすじ
壊れてしまったブラッディ・ローズを必死で修理する渡。
一方、深央は先代のクイーンである真夜の元を訪ね、
クイーンを辞めたいと訴える。
そのころ、修理を終えたブラッディ・ローズを演奏してみる渡だが、何かが足りない。
そこへ現れたのは、次狼だった。

・ぴああらすじ
名護のイクサナックルが健吾の手に渡ることになり、名護は反発する。
一方、深央は真夜と会い、ある相談を持ちかける。
渡はバイオリンの修復に挑むが・・・。


36話(10/12)
・ぴああらすじ
深央が渡に会いに来るが、静香が対応。
渡のために深央が持ってきたたこ焼きを静香が食べてしまう。
そんな中、深央は太牙からウェディングドレスを見せられ・・・。




炎神戦隊ゴーオンジャー
32話 秘宝ヲサガセ(9/28)
・テレビジョンあらすじ
とある山へ来た走輔たちは、宝を探す男・六郎と出会う。
宝を探す理由が、わが子の夢を叶えるためだと知り、走輔たちは六郎を手伝うことに。
一方、ヨゴシュタインは恐竜を滅ぼした伝説の蛮機族・ホロンデルタールを復活させようとする。
六郎の持つ宝の地図が、ホロンデルタールの眠る場所を示していると彼は考え、
蛮機獣に命じて地図を奪わせる。

・ブロスあらすじ
ゴーオンジャーは、ガイアーク反応を追って辿り着いた山で、
地図を頼りに宝を探していた親子と出会う。
その宝とは伝説の黄金の龍らしい。
ところが、その宝の地図をガイアークが狙っていた。
地図を奪った新たな蛮機獣を追い、地下空洞へ向かうゴーオンジャー。
そして、黄金の龍の正体とは・・・?


33話 原始エンジン(10/5)
・ブロスあらすじ
蛮機獣との戦いに乱入してきた謎の炎神の攻撃で、
スピードルは深い傷を負ってしまう。
我慢ならない走輔は、謎の炎神を探すことに。
ところが、走輔は同じく謎の炎神を探していた蛮機獣と遭遇する。
両者のバトルがスタートした時、再び謎の炎神が姿を現した。

・ぴああらすじ
ナゾの炎神に衝突してしまい、スピードルたちが傷付いてしまう。
修復を急ぐ中、衝突した炎神は、古代炎神族のようで、
走輔や軍平たちはどこかへ消えた古代炎神族の行方を追うが・・・。


34話(10/12)
・ぴああらすじ
軍平がタクシーに乗ろうとすると、長身の美女に押しのけられてしまう。
そんな中、ヒーターバンキが出現し、軍平はゴーオンジャーに変身してバンキを追い払う。
実は女性は早輝の姉で・・・。




Yes!プリキュア5GoGo!
33話 ハッスルうららとカレー屋さん(9/28)
・テレビジョンあらすじ
友達が頑張っているときは、おせっかいでも手助けしたくなるもの。
でも、時には黙って見守るのも友情。
どうするべきか難しいところだ。
うららの級友・よしみの実家は、カレーショップを営んでいた。
最近、お客さんが少ないと心配するよしみのため、うららは店の宣伝を手伝うことに。
のぞみたちも協力を申し出るが、うららはよしみと二人で頑張りたいと告げる。
のぞみたちはうららの意志を尊重し、手を出さずに見守ることに。
しかし、シロップはどうしてもうららのことが気にかかり、仕事のフリをして様子を見に行く。
うららたちがチラシ配りに苦戦し、悲愴感を漂わせているのを見かねたシロップは、
強引にチラシ配りを手伝う。
シロップのおかげもあってか、チラシを手にした客が店にやって来るが、その客はなんとブンビーだった。

・いつも演技の練習に笑顔で付き合ってくれるクラスメートのよしみは、うららの数少ない大切な友達。
 芸能界で鍛えた営業根性で、うららはよしみの家のピンチを救おうとする。

・必死の形相でチラシを配るうららたちだが、誰も受け取ってくれない。
 見かねたシロップから指摘を受け、うららは笑顔を忘れていたことに気付く。


37話(10/26)
・デジタルTVガイドあらすじ
エターナルによってスタジオに閉じ込められたのぞみたち5人は
脱出を懸けてゲームに挑んでいた。
京介の卑怯な手段に次々と破れてしまう中、最後の挑戦者・かれんは
コイントスゲームに挑戦。
仲間を助け出すため奇跡を信じて戦いに挑む。




トミカヒーロー レスキューフォース
26話 オニ監督登場 レスキュー映画撮影(9/27)
・テレビジョンあらすじ
レスキュー隊が活躍するアクション映画の撮影に、レスキューフォースが協力することに。
映画監督の増田はリアリティーを追及する監督として国際的な評価が高く、
主演の岡田も人気ナンバーワン俳優として知られていた。
実力派コンビの作る映画に、輝たちも期待を募らせる。
だが、映画撮影はおよそリアルとは思えない方向に。


28話 ダーエンの娘 マーエンなのダー(10/11)
・ぴああらすじ
マール、サーン、シーカがぐったりと町に現れた。
充電する基地を失い電池切れ寸前なのである。
AIダーエンに教えてもらった場所に着くと、
へんてこなメットを被った少女が現れ、
「アタシこそ新たな主・マーエン様だ」と公言。




ケータイ捜査官7
24話 ケータイ語る(10/1)
・テレビジョンあらすじ
ケイタは、ゼロワンから投げかけられた言葉に不安を隠せないまま本部へ向かう。
一方、戦いで負傷したセブンは開発室で修理、改造を施されていた。
損傷の激しいセブンを見た水戸は、支倉にある提案をする。

・ブロスあらすじ
間明やゼロワンとの激闘から数日後。
ケイタは、最後にゼロワンが言った「真の敵はアンダーアンカー内にいる」
という言葉に不安を隠せないでいた。
そんな中、アンカー本部へ向かったケイタは偶然、桐原、瞳子、そして千草と
同じエレベーターに乗り合わせる。
が、何故かそのエレベーターの動きが遅く、4人はゼロワンの一件を発端に議論を白熱させる。
一方、開発部ではゼロワンたちとの戦いで損傷したセブンの修理、改造が行われていた。
損傷の激しいセブンを見た水戸は、真由子にある提案をする。

・ぴああらすじ
ゼロワンたちとの激闘から数日後、最後にゼロワンが投げかけた
「真の敵はアンダーアンカー内にいる」という言葉に不安を隠せないケイタ。
本部へ向かうエレベーターで偶然にもエージェントたちと乗り合わせる。

・テレビナビあらすじ
間明&ゼロワンとの激闘から数日後。
ケイタは、ゼロワンの言葉「真の敵はアンダーアンカー内にいる」が頭から離れないでいた。


10/8 休止


25話 網島家最大の危機(10/15)
・テレビナビあらすじ
家庭内で父の威厳がなくなりつつあることを心配するケイタの父・健太郎。
それが家庭崩壊へ繋がるのではと危惧した健太郎は、
再び家族の絆を結束させるため、ある一大決心を固める。
父が取った意外な行動とは?


26話 天使のふる遊園地(10/22)
・テレビナビあらすじ
不思議な魅力で来場者の心をつかむという遊園地・ハッピーランドが大流行。
その存在を知った昌は、インターネットの情報収集で
ハッピーランドに関する不可解な書き込みを見つける。

・デジタルTVガイドあらすじ
不思議な魅力で来場者の心をつかむ遊園地が大流行。
インターネットでこの遊園地に関する不可解な書き込みを見つけた昌は
ケイタと優璃と共に潜入。
アトラクションを体験するうちに、不気味な現象に気がつく。


27話 ニャンたる忍者!(10/29)
・デジタルTVガイドあらすじ
失敗の記憶を都合よく置き換えるというサイトの噂が広がり、
エージェントが調査に乗り出す。
一方ケイタは、怪しげな老人と連日に渡って軍人将棋を繰り返していた。
そんな中、本部は事件の鍵を握るノートを入手する。
  1. 2008/09/24(水) 01:27:35|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/281-ba369e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。