旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーキバ(14)

ソース:フィギュア王No.128


●仮面ライダーキバ飛翔態

エンペラーフォームに次ぐ更なるキバの覚醒形態。
ファンガイアと別種族のハーフのみが変身できる素質を持つが、
体内に標準値以上の魔皇力を有する者だけが完全なる飛翔態になれるとされる。
必殺技はブラッディストライク。
飛翔態時の魔皇力は凄まじく、キバットでも完全なる制御は出来ない。
もし暴走した場合には、キバットは自身の魔皇力をもって刺し違える覚悟で
飛翔態の身体に留まり続けているのだ。


●10月のストーリー

登太牙はサガの装着者である。
クイーンである深央との婚礼の準備を進めているが、
深央が渡のことを好きだとは気づいていない。
幼馴染の渡への温かな感情は見せ掛けか?
はたまた本心のなせる技か?


太牙の登場を機に、深央、渡との間に生じた三角関係。
深央が渡に気持ちを伝えても、渡は深央が太牙のフィアンセであることを気にかけて
素直になれない。
しかし、そのもどかしいトライアングルは思わぬ偶然から瓦解を始めることに・・・。


10月放送分のみどころの一つが、現代編に登場する真夜。
クイーンとしての使命に迷いを覚える深央を初め、
現代編のキャラクターと新たな物語を紡いでいく。必見!


人間が生み出したものの中で価値があるのは芸術だけ。
真夜のその感性は音也のバイオリンの才能に惹き付けられていく。
300年前、作曲家ヴィヴァルディにバイオリンを習い、
天才バイオリン製作者ストラディバリの弟子だったという真夜は、
音也と共にその才能に見合ったバイオリンを作らないかと提案する。
現代では渡に受け継がれているバイオリン=ブラッディ・ローズ誕生の秘密とは?


全てのファンガイアの在り方を管理する──自身に与えられたその使命を遂行すべく、
現代編、過去編の双方で暗躍するビショップ。
現代編では渡がキバだと知り、真夜に探りを入れるが・・・。
第34話ではついにそのファンガイア態が登場。
その実力とは?


母の敵であるルークを倒したゆりは、音也との穏やかな日々を過ごすはずだったが、
音也と真夜のただならぬ関係にその心は乱れていき・・・。


ファンガイアとの戦いで右腕を負傷し、ギターが弾けなくなってしまった健吾が
第34話で久々に登場。
夢を失った健吾だったが、嶋の誘いにより戦士としての猛特訓を受けて生まれ変わる。
更には、怪我をした名護に代わり、イクサの装着者に指名され・・・。

35話(10/5)
脚本:井上敏樹 監督:長石多可男
青空の会のメンバーだった神田の研究材料として
強化されたファンガイアは更なる力を求めて深央をさらう。
太牙は渡と手を組み救出に向かう。
キバ飛翔態がTV初登場!

36話(10/12)
脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎
深央との婚礼の準備を進める太牙だったが、
深央に好きな男性がいると知り渡に助けを求める。
過去編。
真夜にはもう会わないとゆりに約束した音也だったが・・・。
ついに過去編のキング(つまり太牙の父親!)も登場。
現代と過去がうねりを持って繋がり始める!

37話(10/19)
脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎
深央が好意を寄せている相手が渡だと知った太牙は・・・。
渡は深央を守るために大いなる力を手に入れようとする。
過去編。
ゆりを狙うファンガイアをなぜか真夜が制止し・・・。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/09/22(月) 17:45:12|
  2. 特撮:仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/280-c3262674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。