旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー電王(26)

ソース:フィギュア王No.127、ハイパーホビー10月号


さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン
10月4日より全国ロードショー


「劇場版仮面ライダー電王 俺、誕生!」、「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」に続く
電王ムービー第3弾が公開される。
1つのキャラクターが主役となって3本もの新作映画が作られるのは35年以上に渡る
ライダーの歴史始まって以来の快挙!
電王人気が如何に凄まじいかの証左であろう。
もちろん、野上良太郎、桜井侑斗、モモ、ウラ、キン、リュウ、デネブの5イマジン、
コハナ、ナオミ、オーナーも全員登場!
番外編的な内容だった前作「クライマックス刑事」とは異なり、
今回は最終回の「その後」が舞台となっており、良太郎やイマジンたちの活躍が(迷走も?)描かれる。

夜中にドアを開くと、女の歌声と共に幽霊列車が現れる───────。
巷ではこんな都市伝説が流布していた。
一方、モモタロスら4イマジンとコハナは、オーナーの依頼により
かつて戦いの日々を過ごした時間へと降り立っていた。
ターミナルの駅長から警告があり、大変なものが動き出したというのだ。
その謎を調査するモモたちの前に現れる幽霊列車!
同時に2体のイマジン、そして金髪の男が姿を見せる。
男はベルトを取り出すと電仮面をつけた戦士(仮面ライダー幽汽)に変身。
その男の正体は良太郎だったのだ!
更には、自らを「電王」と名乗る戦士も出現し事態は混乱のレールの上を突き進む!

「これからは、俺たちの時代だから」
●仮面ライダーNEW電王

モモタロスのピンチに颯爽と姿を現した電仮面の戦士。
「お前・・・電王の仲間か?」
という問いに、
「っていうより、今から俺が電王」
と高らかに宣言する。
戦う前にカウントを決め、丁度ゼロになったタイミングで敵に止めを刺すのが戦闘スタイル。


●野上幸太郎

仮面ライダーNEW電王に変身する16歳の青年。
世界に恐ろしい災厄が迫ろうとしていたその時現れた。
実は良太郎の孫なのだが・・・。

「カウントは?」
●テディ

新電王の相棒イマジン。


デネブがデネビックバスターに変身出来るが如く、青い剣に変身する能力を持つ。
「テディ」と名付けたのは幸太郎である。


モモたちのピンチに駆けつけるゼロノス=侑斗だったが、幽汽の必殺技の前に倒れてしまう。
「いいか、絶対この時間に手出しさせるな。俺たちが・・・・・・守った時間だ」


良太郎は連れ去られた幽霊列車の中でもくじけず、逆転のチャンスを伺う。
成長した良太郎の静かなる戦いぶりにも注目。
「もし僕がダメでも、仲間がきっと止める」


謎の解明のため、イマジンたちは1729年へと旅立つ。
「この時間で死郎が何かしようとしているのかも」


デンライナーは装いも新たになって登場。
内装も変わっているのが分かるだろうか?
「うわぁ、新品。新しい匂いがする」


過去の時代にはどこかで見たような3人の姿も。
一見、サービス出演に見えるが実は・・・。
このトリオ、現代でも愛理、尾崎、三浦の3人として登場。


本作では、前回の劇場版には出なかったジークも登場。
モモたちとの軽妙な掛け合いを一層加速させることに(笑)。
「助っ人とした呼ばれたのだ。ありがたく思え」

「わかった?・・・・・・誰の体使ってるのか?」
●仮面ライダー幽汽

良太郎に憑依したゴーストイマジンがベルトとライダーパスの力で変身した姿。
圧倒的な戦力を持ち、モモタロスらを苦しめる。

●ゴーストイマジン

良太郎に取り憑き、幽汽となって暴れ回る。
幽汽に変身した状態でも専用の刀は手放さない。


幽霊列車を操るとされる死郎。
その配下のイマジンたち。
左がファントムイマジン、右がシャドウイマジン。

●死郎

黒衣に身を包んだ、正体不明の男。
死郎は良太郎の何を利用しようというのか?


死郎もまた、仮面ライダー幽汽に変身することが出来る。
ゴーストイマジンの変身した幽汽とは少し異なる姿に注目。
死郎の目的とは?






レインボー造型企画によるモモタロス1/1レプリカマスク

価格:26万2500円(税込み)
販売予定数100個
入金締切日:10月31日
発送予定日:11月初旬より12月末までに送付予定


BMネガ電王購入特典・ネガタロス

18690円、5月発送予定


CLIMAX-D ジークイマジン
2079円、11月発売予定


トイズドリームプロジェクト限定 ライダーイマジンシリーズ
ウラタロスイマジン&キンタロスイマジン&リュウタロスイマジン~憑依ver.~

5775円、9月下旬発売

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/08/29(金) 23:08:11|
  2. 特撮:仮面ライダー電王
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/264-563c067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。