旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(8月第1週-8月第3週)

TVぴあ(関東版)526号、テレビブロス16号、テレビステーション17号、テレビジョン31号
キバ、ゴーオン、プリキュア5、レスキューフォース、ケータイ捜査官7あらすじ


仮面ライダーキバ
27話 80’s・怒りのライジングブルー(8/3)
・テレビジョンあらすじ
ファンガイアと戦う「素晴らしき青空の会」のメンバーが次々と逮捕の憂き目に!
どうやら何者かが裏で糸を引いているようだぞ。
恵の前に突然刑事たちが現れ、恵は強盗容疑で逮捕される。
嶋も殺人容疑で逮捕され、”青空の会”を狙った陰謀の可能性が強まる。
名護が調査を開始。
しかし名護も無実の罪で逮捕されそうになり、近くに止まっていた
車の運転手・棚橋(演・小川敦史)に車を出させて逃走する。
すると、棚橋は”青空の会”のことを知っていると言い、自分が使っていたアトリエへ名護を連れて行く。
画家志望だった棚橋は22年前、彼をファンガイアと誤認したイクサに襲われて画家生命を絶たれ、
”青空の会”を恨んでいた。
真相究明を命題とされた名護は、新しいイクサを使いこなす必要に迫られる。

●名護啓介に緊急指令・・・謎に包まれた陰謀を解明せよ ”青空の会”を守れ!!
(1)危機の発端は今から22年前・・・
22年前のイクサが起こした過ちのせいで、棚橋は青空の会を恨むように。
その原因を究明せよ!!

(2)過去を変えるために1986年へ・・・
名護を過去に送ってやると次狼は言う。
そんなことができるのか。22年前の過ちを防げ!!

(3)イクサを極めろ・・・
今回の戦いにはもう一段階ステップアップしたイクサが必要だ。
名護自身もパワーアップせよ!!

・ブロスあらすじ
渡は、深央を守ると誓う。
一方、恵と嶋が立て続けに警察に逮捕されてしまう。
真相究明に乗り出す名護だが、彼にも迫る警察の魔の手。
そこへ棚橋という男が現れ、22年間恨み続けた青空の会への復讐を宣言する。
そして、逃走した名護の前に次狼が姿を現す。

・ステーションあらすじ
恵と嶋が警察に逮捕された。
警察は名護も逮捕しようとするが、名護は謎の男に助けられる。


8/10 休止


28話(8/17)
・ステーションあらすじ
恵と嶋が逮捕された原因が22年前のイクサにあると知った名護は、時の扉をくぐり22年前へ。
そこで名護は音也に会う。

・ぴああらすじ
名護が22年前に向かい、音也たちを説得することに。
だが、音也たちは名護の話すことを聞こうとしなかった。
一方、渡の前にファンガイアが出現し、渡は応戦するが・・・。




炎神戦隊ゴーオンジャー
24話 最初ノエガオ(8/3)
・テレビジョンあらすじ
森を通る道をドライブ中、車が故障し走輔たちは立ち往生。
車の修理を待つ間、早輝は木の陰で男の子が様子を伺っているのを見つける。
迷子ではと思った早輝は、男の子を探して森の中へ。
すると突然、落ち武者に煮た怪物が現れ、早輝に襲い掛かった。
一方、走輔たちはヒラメキメデスの幽霊・ウラメシメデスと、大勢の亡者に襲われる。

・ブロスあらすじ
ヒラメキメデスを倒した走輔たちは、千年杉がある森をドライブするが、車が原因不明の故障をする。
そんな中、早輝が男の子を見つけ後を追う。

・ステーションあらすじ
樹齢1000年の杉の木がある森に来たゴーオンジャー。
森の中で見た男の子を追った早輝を捜す走輔たちは、怪奇現象に見舞われる。


25話 母上(オカン)サヨナラ(8/10)
・ブロスあらすじ
夏休みをとった走輔たちは、連の実家である旅館へ。
一方、キタネイダスとケガレシアは新たな蛮機獣を求めて海辺の近くを歩いていた。

・ステーションあらすじ
ゴーオンジャーは、海のそばにある連の実家の老舗旅館に泊まりに来ていた。
近くには、連が母との思い出があって大切にするゴミ地蔵があったが、
その地蔵からガイアーク反応が出る。

・ぴああらすじ
走輔たちは連の実家である旅館に行く。
有名な旅館である連の実家でくつろぐ中、連はゴミを不法投棄している若者を見つけ、
注意するとここはゴミを捨てたらゴミ地蔵が食べると話し・・・。


26話 恋愛カンケイ(8/17)
・ステーションあらすじ
ケガレシアの配下、害水王子ニゴールが復活。
ゴーオンジャーと戦うニゴールはベアールVに一目惚れするが、
ベアールVはジェットラスが好きだった。

・ぴああらすじ
ニゴールが出現し、彼直属のウガッツと大翔と美羽たちが戦うと、大翔たちは圧倒されてしまう。
走輔も戦いに参加する中、ニゴールはケガレシアと合体して攻撃を開始し・・・。




Yes!プリキュア5GoGo!
26話 プリキュア大都会に現る!(8/3)
・テレビジョンあらすじ
のぞみたちは高層ビルがひしめく大きな街へ行く。
そこへブンビーが現れ、街のシンボルである古い集会場を狙う。
集会場を守ろうと戦うのぞみたちの姿に打たれ、街の人々も立ち上がる。

・ステーションあらすじ
のぞみたちは、祭りのリポーターを務めるうららと一緒に都会へ。
すると、祭りにブンビーが現れる。


8/10 休止


27話 りんちゃんVS大江戸妖怪(8/17)
・ステーションあらすじ
肝試しをやろうと神社を訪れたのぞみたちが鳥居をくぐると、
そこは江戸時代の町並みだった。




トミカヒーロー レスキューフォース
18話 新人それとも大先輩?R5登場(8/2)
・テレビジョンあらすじ
輝らはダメージを受けたレスキュースーツを修理に出していた。
そんな中、テラリセッターのエネルギーを感知。
修理完了前のスーツで出動するが途中でパワーが落ちてしまう。


20話 ガラスのくつを覚えてますか?寿里の初恋(8/16)
・ぴああらすじ
寿里は憧れの先輩だった優斗と再会、付き合ってくれと言われ喜んでいた。
そんな時テラリセッターがビル街に飛んできた。
博物館に閉じ込められた優斗を助けに行くR1たち。
ところが優斗は寿里が思っていた彼ではなかった・・・。




ケータイ捜査官7
17話 遠い夏の空と(8/6)
・テレビジョンあらすじ
ケイタは優璃と、同級生・陽子の親戚・初枝の家を訪問。
優璃に戦時中の話を聞かれた初枝は、戦死した夫・清一(演・辻本祐樹)との思い出を語る。
その夜、セブンは戦時中の清一からの無線を受信する。

・ブロスあらすじ
ケイタは優璃の日本史リポート作成に付き合い、同級生・陽子の親戚・初枝の元を訪れる。
初枝の戦争中の話を聞きに来たケイタたちは、初枝の夫・清一が戦時中、
ゼロ戦に乗って戦死したという話に心を痛める。
だが、ケイタの真の目的はアンカー開発部の実験だった。
真由子は、ケイタらのいるエリアの通信を遮断する実験を行う。
ところが、圏外となったはずのセブンが電波を受信。
実験をやり直すが、セブンに再び着信が。
ケイタが会話を試みると、相手はゼロ戦で交戦中の若き日の清一だった。

・ステーションあらすじ
夏休み、ケイタは、レポートの課題である戦争体験を聞くため、
郊外に住む初枝を訪ねる。

・ぴああらすじ
日本史の課題のためにクラスメートの陽子の大叔母、初枝を頼って
郊外の田舎を訪れたケイタと優璃。
アンカー開発部が新たに開発した遠隔通信遮断システムの実験を
支倉に頼まれたケイタは二人の目を盗んで早速実験を開始。
するとセブンが奇妙な電波を受信する。


8/13 休止


18話 URL(8/20)
・ステーションあらすじ
「探さないで」という題名のメールを受け取った人々が行方不明になる事件が発生。
同じメールをケイタも受信していた。
  1. 2008/07/30(水) 01:29:01|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/252-2b0e07aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。