旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーキバ(11)

ソース:フィギュア王No.126、ハイパーホビー9月号、東映ヒーローMAXvol.26


「見なさい!イクサの新たなる力を!」
●仮面ライダーライジングイクサ

'08年版のイクサに最新システムを組み込んだ完成版。
高出力なイクサエンジンを全面開放し、イクサが本来持つパワーを100パーセント発揮する。
必殺技はイクサライザーのライザーフエッスルをイクサナックルに読み込ませることで発射される
「ファイナルライジングブラスト」。
身長:215cm
体重:120kg
通常パンチ力:20t
通常キック力:12t
ジャンプ力:ひと跳び70m
走力:100mを3秒

●イクサシリーズ内部システム仕様の比較
'86 Version I
内臓HDD:50GB
内蔵メモリ:10MB
OS:IXA-OS-PLT-01
マザーボード:IXA-00086
CPU:80MHz/HI-BRAIN-X

'08 Version X
内臓HDD:20TB
内蔵メモリ:80GB
OS:IXA-OS-10.2
マザーボード:IXA-080127
CPU:7GHz/MACH-BRAIN-RX-IV DUAL

'08 Version XI
内臓HDD:35TB
内蔵メモリ:120GB
OS:IXA-OS-11.0-RISING
マザーボード:IXA-080193R
CPU:9GHz/MACH-BRAIN-RX-IV DUAL


ノーマルイクサでは必殺技時のみだったソルミラーを展開し、
内部のコロナコアが露出した胸部のイクサエンジンが昇る朝日を連想させる。

●イクサライザー

従来のノーマルイクサのクラッシャー部分(マスカーパック)を取り外し
変形させることで完成する、ライジングイクサ専用マルチアーム。
スカウターモードでは光学ビーコンによってターゲットの追尾情報を得ることができ、
ガンモードでは多彩な攻撃を加える。


●8月のストーリー

人間を愛したファンガイアを裏切り者として処刑すること。
それが、クイーン=真夜の使命である。
だが、多くのファンガイアを始末してきた真夜の心に芽生えたのは、
「人間を愛するファンガイアが後を絶たないのはなぜか?人間とは何者なのか?」
という疑問だった。
記憶をなくした音也とのかりそめの逃避行を経ても答えはみつからず、
逆に人間の不可思議さは増すばかりだが・・・。


いくつものタイムプレイを楽しんできたライオンファンガイア=ルークだが、
「もはやすべきゲームが見当たらない」という現実に突き当たってしまう。
狂ったゲームに興じてきたファンガイアの次なる目標とは・・・。
29話からの3エピソードはルーク編とも言える内容。
過去編、現代編双方で描かれるその奇行に注目せよ!


チェックメイトフォーのビショップは、クイーンの補佐役とも言える存在。
覚醒しない現代のクイーンにその使命を伝えるばかりか、
ファンガイアの裏切り者リストを用意する等、甲斐甲斐しい働きが目立つ存在だ。
演じる村田充は『仮面ライダー響鬼』で童子役を務めたライダーシリーズ経験者。
一癖ある怪しいビショップはまさにハマリ役!

27話と28話では、「素晴らしき青空の会」に復讐を企む人物が登場。
メンバーが次々と逮捕される中、名護もまた指名手配犯となってしまう。

窮地の名護の前に現れたのは次狼で、
「ある人間との約束により青空の会を守らねばならない」
と告げると、キャッスルドランの力で名護を過去に送り込む・・・。
27話の放送日は劇場版公開直前。
というわけで、時間旅行エピソードは同様の展開を見せる劇場版への
布石とも言える構成となっている。


1986年へと飛んだ名護は、音也、ゆりといった青空の会の過去のメンバーと出会う・・・。
現代で行動を共にしている嶋会長や、喫茶店マスターの木戸への対応は名護節全開(笑)。


クイーンとしての宿命を拒む深央だったが、26話でついにその力を解放する。
最初のターゲットはまさかの・・・!
一方、渡との恋模様は一進一退。

27話(8/3)
脚本:井上敏樹 監督:長石多可男
恵、嶋と立て続けに「素晴らしき青空の会」のメンバーが逮捕される。
組織に恨みを抱く男=棚橋から過去の因縁話を聞いた名護は、
次狼の助けを得て22年前の過去へ!

8/10 休止

28話(8/17)
脚本:井上敏樹 監督:長石多可男
名護の目的はイクサがこれから犯すはずの過ちを阻止することだった。
音也がイクサだと知った名護は、自身が未来から来た事を告げるが信じてもらえない。
名護奮闘編!

29話(8/24)
脚本:井上敏樹 監督:石田秀範
恵の弟=光秀が現れ、恵に実家に戻るように説得を始める。
一方、渡と深央の関係を不満に思った静香は・・・。
過去編では、ルークのタイムプレイの標的に次狼が選ばれ・・・。

30話(8/31)
脚本:井上敏樹 監督:石田秀範
深央と連絡が取れず落ち込む渡。
キングの座を狙うファンガイアはルークと対峙するが・・・。
過去編では、次狼がモンスターと音也の協力を得て大勝負に出る!



劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

脱獄犯の杉村隆が渡の通う高校に乱入!
杉村は22年前、知らず知らずのうちにアークの力を手にしていたのだ。


仮面ライダーアークは月の眼の力を得ることで、巨大な翼を持った
「レジェンドアーク」へとウェイクアップする。
アークキバットの「ゴー・トゥー・ヘル!」のコールと共に巻き起こる大破壊とは?


キバの力を我が物にしようとするレジェンドルガの策略により、
紅渡はアークの洗礼を受ける。
敵の僕と化した渡は・・・。


エンペラーフォームで戦う渡のもとに駆けつけた音也。
史上初となる親子ライダーのバトルは本作ならでは!


レジェンドルガの策謀により、囚われの身となる麻生ゆりと恵の母子。
互いの内にある弱さを認め合った咲には・・・。
その麗しき姿は劇場で確認すべし!


音也はイクサとなってアークと戦うが、その猛攻の前についに倒れてしまう。
音也の運命は?
そして、父の絶叫を耳にしたキバは驚くべき姿となってアークに挑む!



ネットムービー配信予定
2話 キャッスルドランで裏バトル!?(7/25)
3話 名護啓介のウラの顔?!(8/1)
4話 カフェ・音也・ダムール(8/8)
5話 女王降臨!(8/15)



劇場版装着変身が(また)ヤフー限定で発売


マスクコレにキバ登場


名護さんの目がヤバい



テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/07/30(水) 21:18:41|
  2. 特撮:仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/247-c0626e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。