旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーキバ(10)

ソース:宇宙船No.121、ハイパーホビー8月号


「ドラマティックに行きましょう!」
●仮面ライダーキバ エンペラーフォーム


キバ(KING OF VAMPIRE)の鎧を拘束するカテナ(鎖)を解き放ち、
全エネルギーを開放したキバ本来の姿。
凄まじい魔皇力の影響により全身のルシファーメタルは黄金に輝き、
キバットの目も虹色に変化している。


また右足にあったデモンズマウントは大型化して胸部に移動。
踵のルシファーズナイフに魔皇力を注ぎ、足裏に移動させることで
両足でダークネスムーンブレイクを放つ「エンペラームーンブレイク」が必殺技となる。
身長:210cm
体重:100kg
パンチ力:18t
通常キック力:32t
ジャンプ力:ひと跳び180m
走力:100mを3秒
必殺技:エンペラームーンブレイク(破壊力150t)



キバの鎧は元々ファンガイアの皇帝たる者のために作られた専用の鎧であり、
着用するには相当の資質が必要となる。
だが一方でこの鎧を装着できた者は未知数の防御力、攻撃力を持ち、
単体で一国を滅ぼすほどの力を放出する。
この鎧は装着者自身のライフエナジーを滋養とするため、
キング以外の者がエンペラーフォームを纏うことは命を削る行為になる。
ノーマルキバの鎧に拘束具が仕込まれていたのは、その危険性を緩和するためのものだった。
ではなぜ渡がキバの鎧を纏えるのか?
そして、この鎧の本来の所有者であるキングとは?

●魔皇竜タツロット(声:石田彰)


タツロットフエッスルで召還される、背にインペリアルスロットを持つ黄金の竜。


小型のドラゴンであるゴルディ・ワイバーンをファンガイアが改造したもので、
キバの鎧を拘束するすべてのカテナを断ち切り、キバを究極覚醒させる禁断のキー。
現在、渡が使用するキバの鎧(ノーマルキバ)は、覚醒の危険性を鑑みて
全身に拘束具とカテナが仕込まれているが、タツロットはその拘束「鍵」を外す事が出来、
背に揃った図柄によってモンスターフィーバーを発動、エンペラーキバに超力を授ける。
「テンション!フォルテッシモ!!」


性格はお調子者で、小生意気で、図太い神経の持ち主。
「どいてくださいキバットさん!」

現代編の渡と過去編の音也、二つの時代に生きる親子にある転機が訪れた。


2008年、ついに戦う意味を見出した渡の前に、鈴木深央という少女が現れる。
やがてお互いを意識しあう二人。
しかし深央にはある秘密が隠されていた。


そして1986年では、ついにゆりが音也に惹かれるようになる。
そんな中、彼らの前にもう一人の女性が現れる。

力とラモンは23話より二人揃ってカフェ・マル・ダムールでアルバイトを始める。





劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王
●仮面ライダーアーク(スーツアクター:新堀和男、矢部敬三)


太古のキバによって封印されていたレジェンドルガの支配者。
関東西刑務所に祀られていた石棺で眠っていたが、
死刑囚の杉村に取り憑くことで復活を果たす。
復讐のためにキバの継承者である渡を狙う。
全長3.2メートルもの巨体はレジェンドルガの頂点に立つものだけが纏える専用の鎧で、
その材質にはキバの「ルシファーメタル」よりも硬い「アークメタル」が使用されている。
アークキバットの力によって変身し、更にアークキバットに
ウェイクアップフエッスルを吹かせることで、胸の巨大な口「デッドクラッシャー」内部に存在する
「ウルティマブラックホール」が開放される。
身長:320cm
体重:350kg
パンチ力:25t
通常キック力:60t
ジャンプ力:∞
走力:100mを2秒
必殺技:ウルティマデッドエンド(破壊力120t)



武器は長さ4メートルの三叉の槍「アークトライデント」。
一太刀で山をも分断し、地に突き立てれば天変地異さえ起こす威力を持つ。

●アークキバット(声:若本規夫)


アークの力を覚醒させ、その力を管理制御するメカニカルモンスター。
魔皇力のコントロールに長けたキバット族のフェイクとして作られているが、
本物のキバットのような自我は存在していない。
普段は「噛ませて~」「もう、やっだ~」など
田舎者のようなトボケたキャラクターだが、ベルトに装填されると一変し、
骸骨のような外見にふさわしい凶悪な性格になる。

●メカキバット


フェイス部分がむき出しになった人造キバットのベースメカ。
制御力が失われ、全ての力が解放された危険な状態。
言葉は話さず機械音を発する。



レイキバットは「噛むぜ!」「どけどけジャマだ!」など、
その名の通りクールな性格。

ついに本作で感動の親子対面を果たす紅親子。
TVではありえない感動的な場面が続出する。
更に、キバ&音也イクサによる、初の親子ライダー共闘もある。



●榊原とわ(演:杏さゆり)


音也に師事するバイオリニスト。
22年前、慰問ライブに訪れた関東西刑務所で杉村の人質になり、
レジェンドルガ復活のきっかけを作ってしまう。

●机なつき(演:岡本玲)


渡が入学する森羅高校の生徒。
演奏ばかりに没頭する母・榊原とわのことを嫌っていたが・・・。

数々の苦難を乗り越え、杉村の脱走を阻止した渡。
しかし、現代に帰還した彼が見たものは・・・。



レジェンドルガ打倒のために共闘する恵とゆり。
共に戦士としての資質に悩んでいた2人だが、本作ではどんな活躍を見せてくれるのか。





3体のアームズモンスターたちも、本来の姿となってキバと共闘。
劇場版ならではのサービスだ。


なお、キバと交わしている「血の盟約」の影響か、2008年に登場する彼らの体には
鎖が巻き付いている。

仮面ライダーレイに変身する白峰天斗は、キバの伝承者である渡や音也を尊敬している。



レジェンドルガに襲われたものはレジェンドルガと化す。
彼らはその恐ろしい繁殖力で日本中の人間を同胞にしていく。



アントライオンファンガイアは名護イクサとの戦闘中、ミイラによってレジェンドルガにされてしまう。


ゼブラファンガイアは過去編で音也と戦う。

刑務所から出所する音也。
それを見送る看守を演じるのは、なぜか木戸明役の木下ほうか。
この謎キャスティングの真相は劇場で確認しよう。



レジェンドルガ化した市民に襲われる渡。
敵の目を欺くために渡は音也の提案で女装するハメに。



劇場版では協力体制にある渡と名護。
レジェンドルガに挑むキバとイクサの姿は、本作ならではの夢の共闘といえよう。



ホリケン演じる杉村を追う名護。
刑事ドラマばりのチェイスの末、杉村が逃げ込んだ場所とは?



レジェンドルガの一人、メデューサの人間態サヤカ。
食欲旺盛な彼女をうっかりナンパする音也だが・・・。



音也を連行しようとする警官二人組。


右はキバやモモタロスを演じた高岩成二で、スーツアクターだけでなく顔出しの役もこなしている。
音也が息子(キバ)に逮捕されるという興味深いシーンだ。

レジェンドルガ化した警官に襲われる、救急隊員たち。


右はイクサやキンタロスを演じた岡元次郎。
左はリュウタロスでおなじみのおぐらとしひろ。
他に永徳や押川善文も出演している。

更に前作「仮面ライダー電王」にて、モモタロスらイマジンの声を担当した声優陣や、
ナオミ役の秋山莉奈が友情出演。
ファンならば思わずニヤリとする演出も用意されている。










皇帝ソフビ

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/06/28(土) 02:40:34|
  2. 特撮:仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/239-01b943f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。