旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーキバ(9)

ソース:フィギュア王No.125、東京おもちゃショー2008


分からないわ。
誇り高きファンガイアでありながら
何故下等な人間を愛するのか。


仮面ライダーキバ=紅渡は、人間とファンガイアの間に生まれたハーフである。
父親は音也。
となると、ファンガイアは女性ということになる────いつかその母親となる存在が現れることは、
誰しも予想していたことだろう。
そして20話(過去編)で姿を見せた女性ファンガイア=クイーン。
彼女が力を発動する際、周囲は闇に包まれる。
この力はキバのそれと似ているばかりか、彼女の近くには
キバットと似たモンスターの姿も見え隠れしており・・・。
キバの力は代々受け継がれていくものだという。
キバとはクイーンの力そのものなのか?
それとも別にキバが存在するのか?
そして、真夜こそが渡の母親なのか?
物語りも折り返し地点に差し掛かる7月のエピソード郡に注目すべし!

●7月のストーリー


21話でついに真の姿を見せたドッガ。
だが、23話でマッサージ店を強制退去される羽目に。
やがて、力はゆりに興味を抱き始め・・・。



ゆりから絶対的な信頼を勝ち得たかに思えた次狼(ガルル)だったが、
ゆりは次第に音也への関心を高めていた。
その変化を感じ取った次狼はゆりに婚約指輪を手渡すが・・・。
23・24話では、ゆり、音也、次狼の三角関係に大きな変化が生じる。
衝撃の展開に刮目!



25・26話の過去編では、相変わらず自分ルールのゲームを楽しむルークの姿が描かれる。
真夜とのやりとりも見物。
現代編ではチェックメイト・フォーの一人、ビショップも出現!



キバに敗れて以来、奇行が目立つ名護。
「素晴らしき青空の会」の嶋から、新しいイクサシステムの装着者にはふさわしくない、と告げられる。
プライドの高い名護には死刑宣告にも等しい・・・。



20話で出会った音也と真夜。
「運命の女」が口癖の音也だが、ゆり、そして真夜との出会いは、いかなる愛を形作るのか?
7月は「音也月間」とでも呼びたくなるようなエピソードが満載。
ファン必見!



7月放送分では徐々に魅かれ合っていく深央と渡の姿も描かれる。
深央を演じる芳賀優里亜は、『仮面ライダー555』(2003年)で
レギュラーの園田真理役を演じていた女優。
深央役で同シリーズに再登場を果たす。



25・26話の現代編には糸矢がまたしても登場!
しかも、イクサベルトを手にして・・・・。
糸矢ファン悶絶!

23話 未定(7/6)
脚本:井上敏樹 監督:石田秀範
麻生恵は深央にモデルのバイトを持ちかける。
過去編では、煮え切らないゆりの態度にあせる次狼が音也を・・・!
一方、真夜は伸二という男を次なるターゲットに暗躍する。

24話 未定(7/13)
脚本:井上敏樹 監督:石田秀範
伸二の妻への思いに心を打たれた渡は、願いを叶えるべく奮闘するが・・・。
キバの脅威の力が発動!
過去編では、思いの伝わらないゆりに業を煮やした次狼がゆりを拉致する!

25話 未定(7/20)
脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎
深央の周囲で次々と人間が透明化し、消えていく事件が頻発。
不安にかられる深央の前に一人の男が現れる。
過去編では、真夜が音也に興味を示し始めるが、そこへルークが!

26話 未定(7/27)
脚本:井上敏樹 監督:中澤祥次郎
ファンガイアに狙われた深央は助けを求める・・・。
過去編では、真夜と音也がかりそめの逃避行を続けるが、
音也が記憶をなくしてしまう。
そこにゆりが現れ・・・。



劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

「てめえ!俺の息子になにをする!」

事件は『大古代展』と称するイベントの設営中に起こる。
そこに現れるファンガイア。
恵が応戦するが、その時もう一人の怪物が現れる。
それはファンガイアと異なる姿を持つ「レジェンドルガ」なる種族だった。
その力は強大で、イクサをも退けるほど。
やがて、刑務所から脱獄を図った杉村隆の元にレジェンドルガが出現。
そして人類破滅へのカウントダウンが始まろうとしていた・・・。

2008SIDE


『大古代展』にあった怪しい展示物・・・。
これが人類を恐怖へと突き落とす幕開けとなる。



冒頭、恵はアリジゴクファンガイアと戦うが歯が立たず、
名護から「役立たず」の烙印を押される。
この恵の抱くコンプレックスも物語の重要な複線となる。



渡は民生委員の助言により高校へ通うことに。
そこでなつき(演・岡本玲)という少女と出会う。





関東西刑務所から脱獄を図った杉村隆(演・堀内健)。
バウンティハンターとしての顔を持つ名護は、杉村を執拗に追い回すが・・・。
もちろん、ボタンも狙います(笑)。



現代ではキャッスルドランに封印され外に出られなくなっている
ガルル、バッシャー、ドッガの3人だが、レジェンドルガの出現を受け、
獣人体となって大暴れする。

1986SIDE


レジェンドルガの猛攻を食い止めるべく、渡はキャッスルドランの力を使って
1986年の過去へと飛ぶ。
80年代の学生ファッションにお父さんお母さん世代は涙!?



音也と出会った渡は、自分が2008年の未来から来たことを告げるが、
音也が受け入れるはずもなく・・・。
さらには誤解が誤解を生み、2人揃って警察に捕まってしまう!!



渡が過去へ飛んだ理由、それは関東西刑務所で開催される慰問ライブにあった。
そこで演奏予定の榊原とわ(演・杏さゆり)、そして服役中の杉村隆には接点があり・・・。
レジェンドルガ復活の真相とは?



キバットの誘いを受け、未来へと向かう決意を固める音也とゆり。
2人の前に現れたのは・・・?



関東西刑務所に突如出現したゼブラファンガイア。
音也はイクサで対抗するが・・・。


覚醒する伝説の種族 レジェンドルガ
ファンガイアの脅威に晒された人類の前に突如として姿を現した別の種族、
それが「レジェンドルガ」である。
キバの力で封印され、長き眠りに就いていたが、
ロード(仮面ライダーアーク)の覚醒に呼応するかのように、配下の一団が現代に蘇ったのだ。
ファイガイアと同じく、人間のライフエナジーを吸って生きている。
性質は残虐で、「人間の悲鳴は我々の音楽」と言い放つ。
戦闘力はファンガイア以上とされるが、その最大の脅威は凄まじい繁殖力にある。
レジェンドルガに襲われた人間はレジェンドルガとなる性質を持っているのだ。
このままでは世界はレジェンドルガで埋め尽くされてしまう。
渡はロード覚醒の発端となった事件を阻止すべく、1986年の過去へと向かうことになる・・・。



アークの従者として暗躍する4体のレジェンドルガ。
左からマンドレイク、メドゥーサ、ガーゴイル、ミイラ。
いずれも、ギリシャ神話をはじめとした伝説上の生物の姿を彷彿とさせる。



死刑囚の杉村隆は無意識にロードの力を使い、脱獄を成功させる。
杉村の外見は22年間ほとんど変わっていないとされる。



自らもレジェンドルガとなってしまった人間は、他の人間を襲い出す。



襲った人間をレジェンドルガとする能力はファンガイアにも有効で、
アリジゴクファンガイアもまた、レジェンドルガとなってしまう。



レジェンドルガには人間への変身能力がある。
写真の女性はメドゥーサの人間体。
演じるのは大食いタレントとして活躍するギャル曽根。


新たなるライダーシステム 仮面ライダーレイ


ファンガイアの討伐組織・3WA(ワールド・ワイド・ウィング・アソシエーション)が
開発したライダーシステム。
装着者は白峰天斗(しらみねたかと)。
キバをベースとした意匠のため一見生物的に見えるが、
実は近代技術の粋を集めたメカニカルスーツで、
白い装甲にはスノーホワイトメタルという超合金が使われている。
ベルトにウェイクアップフエッスルを装着することで両腕のカテナ(鎖)が解放、
「ギガンティック・クロー」と呼ばれる巨大な爪状の武器が出現する。



3WAはキバ、ファンガイア他のモンスター種族を研究して、
熱の力、光の力、闇の力といった様々なタイプのライダーシステムを開発していたが、
冷気属性を持ったレイだけが完成にこぎつけた。
レイの戦いには吹雪が舞い散る。



白峰天斗は、レイキバットをベルトに装着することでレイの装甲を身に纏う。
レイキバットはキバットを模したデザインだが、その正体はコウモリ型ロボット。
非常に優れた自律型コンピュータを内蔵しており、単独での行動も可能。
3WAにはかつて名護も在籍しており、白峰は組織を途中でやめた名護を軽蔑している。









テレビマガジンの付録は喋り続ける笛





HDM創絶 仮面ライダーキバ
全5種 399円 9月発売



アークキバット



タツロット



ガルルフィーバー(バエの声で)
バッシャーフィーバー(バエの声で)
ドッガフィーバー(バエの声で)

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/06/22(日) 02:18:24|
  2. 特撮:仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/233-91ab620b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。