旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yes!プリキュア5GoGo!(6)

ソース:ニュータイプ7月号、アニメージュ7月号、アニメディア7月号

6/15 放送休止

20話 こまちとまどか 二人の夢(6/22)
脚本:村山功 演出・絵コンテ:矢部秋則 作画監督:奥山美佳 美術:増田竜太郎
・ニュータイプあらすじ
ナッツハウスで新作の小説をナッツに見てもらっていたこまちのもとへ、姉のまどかがやって来た。
旅行帰りだという彼女はこまちたちに土産を渡すと、その足で自分の通っている大学へ向かう。
そのとき姉がカバンを忘れていったので、こまちは学校まで届けに行くことに。
そこで課題の彫刻を作るまどかの真剣な姿を初めて見た彼女は、ひとり考え込んでしまう。
実家の和菓子屋を続けるためには姉が仕事を継がなくてはならないが、
旅行や美術など多くの趣味を持つまどかには別の夢があるのではないかと気付いたのだ。
小説家を目指す自分のように、姉にもその夢を追って欲しいと願うが・・・。

・アニメージュあらすじ
こまちが新作を書き上げ、みんなでりんから感想を聞こうとしていると、
大型バイクでこまちの姉まどかが現れる。
のぞみたちは、芸術の才能にも恵まれたまどかをカッコいいと感じるが、
こまちは何か考え込んでいて・・・。

・アニメディアあらすじ
こまちは実家の菓子屋小町をよく手伝っていた。
こまちの接客はお客さんに大好評である。
後継ぎにこまちがいるから、いつまでも菓子屋小町の豆大福を食べられそうで安心だと、
みな勝手に喜んでいる。
しかし、こまちには小説家になる夢があった。


21話 友情たっぷりみんなでお弁当!(6/29)
脚本:赤尾でこ 演出・絵コンテ:川田武範 作画監督:高橋任治 美術:猿谷勝己
・ニュータイプあらすじ
のぞみの両親が、仕事で明日まで留守にすることになった。
料理が苦手で弁当を用意できないのぞみは、昼休みにりんや他の友達から
弁当を分けてもらうよう頼む。
そんな彼女にりんは、誰かの弁当を当てにせず自分で作ることを提案。
放課後、のぞみの家に出向き料理を教えることに。
そこへうらら、こまち、かれん、くるみたちもやって来て一緒に作り始める。
だが、りんとくるみ以外は皆、驚くべき料理センスを持っており、
次々と奇抜なものが出来上がってしまう。

・アニメージュあらすじ
りんからお弁当の作り方を教わることになったのぞみ。
一同はふたつのチームに分かれて特訓を始めるが、料理下手が何人もいて四苦八苦。
しかも、買い物に出たのぞみとりんの前にネバタコスが・・・。

・アニメディアあらすじ
のぞみは昼休みのお弁当をプリキュア5の全員で一緒に食べ、
他のメンバーからおかずを少し貰おうと計画していた。
何故なら、のぞみの両親が外出したため、自分でおかずが作れないのぞみは
白いご飯を持参するのが精一杯だったからである。


22話 のぞみ先生大いに頑張る!(7/6)
脚本:赤尾でこ 演出:大塚隆史 絵コンテ:小村敏明 作画監督:河野宏之 美術:須和田真
・ニュータイプあらすじ
のぞみは、店の手伝いがあるりんの代わりに、彼女の妹あいと弟ゆうの宿題を見ることになった。
だが彼女は、小学生の2人からの質問に対し、分かりやすく説明することができず戸惑ってしまう。

・アニメージュあらすじ
ココの教え方が上手なので、弟たちに勉強を教えて欲しいと言うりん。
それを聞いたのぞみは、自分が教えてあげると立候補。
ココの推薦もあり、のぞみは自分なりに一生懸命頑張るが・・・。

・アニメディアあらすじ
りんは明日、両親が出払うので花屋の店番をしなければならなかった。
りんは自分の代わりに弟と妹の宿題を見てくれる人を探していた。
すると、のぞみがその役に立候補する。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/06(金) 23:49:38|
  2. アニメ:Yes!プリキュア5
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/227-3b192d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。