旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(6月第1週)

テレビジョン22号
キバ、ゴーオン、プリキュア5あらすじ


仮面ライダーキバ
19話 フュージョン・オーラの嵐(6/1)
●時空を超えた父子合体プレー!?
キバの正体を求める恵たちは、霊能者(演・樋浦勉)を訪ね、霊視で手掛かりを探る。
渡も付き合わされるが、霊視の結果とんでもない事態に!?
キバについて霊視した霊能者は、「キバはキバっている」と謎の言葉を残して倒れ、
同時に渡も倒れてしまう。
しばらくして、目を覚ました渡は別人のように口調や性格が変わっていて、恵たちを困惑させる。
何と!渡の体には、音也の霊魂が乗り移っていたのだった。
一度は元の渡に戻ったが、街で不良に絡まれるとまたもや音也の人格が出現。
不良たちを殴り飛ばし、温厚な渡しか知らない静香は、呆気に取られる。
一方、22年前、ゆりは音也の協力でイクサシステムを手に入れ、母の仇・ルークを倒そうとしていた。
だが、ルークの威圧感に恐怖し、足がすくんでしまう。


●一応同一人物なんですが・・・キバとは思えない渡の行動
・カタツムリでバイオリン!?
カタツムリを捕まえてバイオリンのニスに使おうとする。

・メイド喫茶で萌え~
音也の霊が乗り移ったとはいえメイド喫茶でノリノリ!


●Question:ロッカー・襟立健吾からの質問 キバって何者なんや
俺のロックは新しいロックに進化する!
そのためにキバに直接会って話がしたい!キバはどこにおるんや──!!

・Answer:(1) 名護先生の回答
キバは人類の敵だ!
キバは人類を破滅に追い込む悪いやつだ。
ファンガイア以上に脅威の存在なんだ。
そんなことも分からないのか!
友達になりたいとか、話がしたいとか、もってのほかだ!!

・健吾の見解
いつもいつも怒ってるけど、人類の敵ってどういうことやねん?
会って話がしたいんやけど。
おれのロックには必要なんや。

・Answer:(2) 渡先生の回答
キバですか?
少なくとも悪い人ではないと思いますよ。
だって恵さんを助けたこともあるし、悪いやつと戦っていたことだってあるし。
直接会って話がしたい?
なかなか会えないと思うよ。

・健吾の見解
そうやろ!
悪いやつには見えへんよな。
やっぱ渡には人を見る目があるわ。
でな、何でなかなか会えへんのやろ。
不思議やわ。

・Answer:(3) 謎の霊能者の回答
キバとは・・・・・・・・・キバとは・・・・・・・・・。
ぐあああああああ──────!
キバにはとてつもなく恐ろしい秘密が隠されているのだ。
われわれの想像を超える秘密が。
「キバは・・・キバっている・・・・・・」

・健吾の見解
で、だから何やねん!
結局、分からへんのかい。
死んだばあちゃんの遺産(総金歯の入れ歯)は見つけてくれたのになぁ・・・。






炎神戦隊ゴーオンジャー
16話 名誉バンカイ(6/1)
※あえて原文のまま
蛮機獣・オイルバンキが現れ、ゲキレンジャーが出撃。
摩擦をゼロにするオイル攻撃を受けて、炎神たちが走行不能になる。
ヒラメキメデスを撃退した炎神・トリプターとジェットラスに救われピンチを脱するが、
スピードルは彼らから腰抜け呼ばわりされる。
憤慨した走輔たちは、ジェットラスを見返すためにも自分たちでオイルバンキを倒そうと、策を練る。

オイルバンキに対抗しようとウナギを使った特訓を始める。



かっこよすぎる





Yes!プリキュア5GoGo!
18話 みんなに届け!うららの歌声(6/1)
シロップはオーディションに落ちたうららが泣いているのを目撃。
うららの側にいてやれとのぞみたちに言うが、聞き入れてもらえない。
憤慨したシロップは、一人でうららを励ましに行く。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/05/27(火) 23:30:11|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/222-53a36307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

