旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーキバ(7)

ソース:フィギュア王No.124


ド派手な姿は命を危険に晒す禁じ手フォーム

●仮面ライダーキバ ドガバキフォーム


キバフォームに、ガルル、バッシャー、ドッガの力を同時に付与した姿。
長時間この姿を維持するのは、渡はもちろん、モンスターにとっても
肉体的負担が大きく、最悪の場合、全身の魔皇石がモンスターの力を抑えきれず、
キバの鎧を破壊する危険性をはらんでいる。
つまり、渡とキバットら4体のモンスターの命を脅かす可能性があるため、
滅多に使えない禁じ手的なフォームと言える。
活動限界は5分。
正式名称はドッガガルルバッシャーキバフォーム」で、「ドガバキ」は略称である。

3本のフエッスルを連続使用することで、3体の力を同時融合させた。



キバフォームを基本とし、右腕がバッシャーフォーム、左腕がガルルフォーム、
そして胸部がドッガフォームの姿を併せ持った異形の形態、それがドガバキフォームである。
ライダーシリーズの前作『仮面ライダー電王』をご覧になっていたなら誰しも、
電王クライマックスフォームを思い出さずにはいられない「てんこ盛り」な姿だが、
風邪をひいたキバットが自身のパワー不足を補うためにとった緊急避難的なフォームとのことで、
キバ流のこだわりを感じさせる設定になっている。


「全部合体させれば最強!」といったコンセプトは子供が大好きなものだが、
このスタイルでの登場は頻繁には無いらしいので、登場回である18話の活躍は必見!
本作流のファンサービスとして大いに楽しんで欲しい。

●6月のストーリー


「チェックメイト・フォー」はファンガイアの頂点に君臨する存在。
その一人であるルークは、自らが作り出したルールに従って人間を襲い、
勝てば自分に褒美を、負ければ自身に罰を与えるというイカれた性格。
その正体はライオンファンガイアで、ゆりの母親を殺し、ガルルの一族を滅ぼした張本人でもある。
20話の過去編にはチェックメイト・フォーのクイーンが登場。
果たしてその使命とは?



母親の仇としてルークを狙うゆりだが、19・20話では
ついにイクサナックルを手にこれと対峙することに。
勝負の行方やいかに?

キャッスルドランの中に幽閉されている次狼、ラモン、力の3人。
既に正体を見せているガルルとバッシャーに続いて、21話ではドッガが
ついにその真の姿を現す。
旺盛な食欲を見せ付けるその暗躍っぷりも見逃すべからず。

ウルフェン族の子孫を生ませるためにゆりに近づく次狼だが、その狙いを完遂すべく、
21話では思い切った行動に出る。
音也と次狼のゆりを巡る恋のさや当ても21・22話の見どころ。



14話以来登場の無かった健吾だが、6月放送分では
全てこの男に端を発してエピソードが展開。
いわゆるお騒がせ男として注目すべし!(笑)

19話 フュージョン・オーラの嵐(6/1)
脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三
キバにほれ込んだ健吾は、その正体を探ろうと霊能者の元を訪れる。
だが、同行した渡の言動に奇妙な変化が起きる。
渡らしからぬ無礼な物言いはある人物に似ており・・・。

(参考:福島放送番組表より)
キバの秘密を探るべく、ある霊能者を尋ねた渡たち。
しかし手違いで22年前の渡の父、音也の魂が渡に憑依してしまった。
22年後の未来を体験し、父、音也は大はしゃぎ!
迫り来る敵ファンガイアの陰謀を阻止できるのか?

20話 未定(6/8)
脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三
ファンガイアに囚われた健吾と名護を救出しようとする恵だったが・・・。
キャッスルドランとパワードイクサーの共闘が実現!
過去編では、謎の女性ファンガイアが現れる。

6/15 放送休止

21話 未定(6/22)
脚本:井上敏樹 監督:長石多可男
名護を師と仰ぐようになった健吾は合コンを企画、名護、渡、恵が参加する。
過去編でも、ゆり、音也、次狼、力が合コンをするが、幼馴染の久美と再会した音也は・・・。

22話 未定(6/29)
脚本:井上敏樹 監督:長石多可男
合コン会場で店員をしていた深央を放っておけない恵は、
自信をつけさせるために健吾とのデートをセッティングする。
過去編では、久美の頼みで音也が工事現場で働くことに。





7/12から劇場版前売り券プレミア特典に重塗装イクサが登場。



名護さんは最高です!名護さんは最高です!



対決セットは7月発売、368円。



装着変身を4つ揃えればドガバキフォームが作れるよ!(自己責任)

あの犬の服が今年も

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/05/22(木) 21:23:15|
  2. 特撮:仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/219-1e3c7b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。