旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(5月第4週-6月第2週)

TVぴあ(関東版)521号、テレビブロス11号、テレビステーション12号、
テレビジョン21号、テレビナビ7月号
キバ、ゴーオン、プリキュア5あらすじ


仮面ライダーキバ
18話 カルテット・心の声を聴け(5/25)
・テレビジョンあらすじ
渡が知り合ったアーチェリー選手は、成長したマミだった。
悩む渡にマミは、かつて音也に言われたことを伝える。
渡は悩みを振り切り、再び戦う決心を。

・ブロスあらすじ
名護と恵は、嶋の指示で、再びファンガイアに襲われる可能性が高い、
元オリンピック選手・マミの警護を始める。
その頃、渡は戦うことが心底嫌になり、ブラッディローズを壊そうとさえする。
一方、22年前では、音也にレッスンを受けていたマミが、オーディション当日を迎えていた。

・ステーションあらすじ
自分が何のためにファンガイアと戦うのか悩む渡。
ファンガイアを倒すことに執念を燃やす名護の姿を見た渡は、
自分がキバに変身しなくてもいいのではと思い始め、
ファンガイアの反応があっても出撃せずにいた。
だが、マミがファンガイアに襲われケガをしたと知った渡は・・・。


19話(6/1)
・ブロスあらすじ
ゆりは、教会でルークを見つけ、攻撃を仕掛けるが、かわされてしまう。
だが、ルークはそれ以上反撃せず、その場から立ち去ってしまった。
一方、現在。渡は健吾に再会。
キバのことを詳しく知りたいと言う彼は渡を連れ、霊能者の元へ。
しかし、渡に霊が乗り移り・・・。

・ステーションあらすじ
キバの正体を知りたい恵は、名護、渡らを連れて評判の霊能者を訪ねる。
霊能者の占いが最高潮に達したとき、突然、渡が倒れる。
その後、渡が目を覚ますと、その口調はいつもと違い自信に満ちていた。
渡には、父・音也の霊が乗り移っていたのだ。

・ぴああらすじ
渡は健吾と再会し、ロックのためにキバに会いたいと告げられる。
そこに名護も現れ、キバの正体を知りたいと願う健吾は霊能者に
キバのことを占ってもらおうと告げ、3人で霊能者を訪ね・・・。

・テレビナビあらすじ
教会にファンガイア・ルークが現れた。
偶然そこにいたゆりは、母の仇であるルークを倒そうとするが、
恐怖のため動けなくなり、ルークはそんな彼女を無視してその場を立ち去ってしまう。
ゆりは次狼にイクサシステムを貸して欲しいと頼むが、次狼に断られる。
一方、渡と静香は高校生に絡まれていたところを通りかかった健吾に助けられる。
久しぶりに会った健吾とカフェ・マル・ダムールで話していると、名護と恵が現れる。
やがてキバに会いたいという健吾の提案で、みんなで有名な霊能者のところに、
キバのことを聞きに行くが・・・。


20話(6/8)
・ぴああらすじ
渡の体に父親である音也の精神が宿り、それを知ったキバットバットIII世は驚きを隠せない。
音也は渡の外見のまま、恵の元へ向かうと、恵が彼の持っているイクサナックルに気づき・・・。




炎神戦隊ゴーオンジャー
15話 炎神ストール(5/25)
・テレビジョンあらすじ
ガイアーク一の策士・ヒラメキメデスが地球に飛来。
戦いを挑む走輔たちだが、返り討ちにされてスピードルが負傷する。
マシンワールドでもヒラメキメデスに連戦連敗だったこともあり、
炎神たちはすっかり弱気に。
そんな中、再びヒラメキメデスが現れ、走輔たちは変身して戦おうとするが、
炎神たちは逃げ出し、ギンジロー号の中に篭ってしまう。

・ブロスあらすじ
戦闘機に乗ったガイアーク・ヒラメキメデスが出現し、炎神たちはその強さに完敗。
更にヒラメキメデスに対する苦手意識から、炎神たちは戦う気持ちを失ってしまう。

・ステーションあらすじ
新たなガイアーク幹部ヒラメキメデスが地球に現れた。
マシンワールド時代にヒラメキメデスに一度も勝てなかった炎神たちは、いつになく弱気だ。
案の定、空を飛べないというエンジンオーの弱点を突かれ敗れてしまう。
すっかり心の折れた炎神たちは、再びヒラメキメデスが現れても走輔たちの呼びかけに応じない。


16話 名誉バンカイ(6/1)
・ブロスあらすじ
オイルバンキと戦うゴーオンジャーの前に、再び空飛ぶ2体の炎神が出現。
だが、スピードルたちを見下した態度だ。
そこでゴーオンジャーは見返すための作戦を立てる。

・ステーションあらすじ
ゴーオンジャーの危機を救ったのは、戦闘機型とヘリコプター型の2体の炎神だった。
高慢な2体の態度に不満を漏らす走輔たち。
彼らは、ウイング族と呼ばれるスピードルたちも知らない炎神族だった。

・ぴああらすじ
巨大オイルバンキが出現し、オイルを出し、地面の摩擦係数がゼロになってしまい、
走輔、早輝たちゴーオンジャーは地面がツルツルで身動きが取れない。
ピンチに陥ったゴーオンジャーだが・・・。

・テレビナビあらすじ
マシンワールドから蛮ドーマのヒラメキメデスを追いかけて、
ヒューマンワールドに新たな炎神たちが現れた。
そのことで走輔や早輝らゴーオンジャーは大騒ぎする。
間もなくして首都高速道路付近に蛮機獣オイルバンキが出現。
ゴーオンジャーが駆けつけるが、敵の出したオイルで車輪が滑って戦えず苦戦を強いられる。
しかし再びやって来た謎の炎神たちは、いとも簡単にオイルバンキを退け、立ち去ってしまう。
彼らの馬鹿にしたような態度に腹を立てた走輔たちは、
自分たちだけでオイルバンキをやっつける方法を考える。
いいアイデアが浮かばない中、更にパワーアップしたオイルバンキが市街地に現れる。


17話(6/8)
・ぴああらすじ
ハッパバンキと蛮機兵ウガッツが出現し、ハッパバンキがダイナマイトを次々に爆発させ、
街の中はパニックに陥る。
危機を察知した走輔、連たちゴーオンジャーが出動し、立ち向かうが苦戦し・・・。




Yes!プリキュア5GoGo!
17話 たむけんさんの宝物(5/25)
・テレビジョンあらすじ
●敵か?味方か?単なる通りすがりか?プリキュアにたむけん乱入!!
大切な相方が行方不明・・・きょうも裸にふんどし一丁で登場!?
のぞみたちを巻き込んだ大騒動に発展

人気お笑いタレント・たむけんが、なんとのぞみたちと共演!
どうやらたむけんは大事な”相方”をなくして困っているようだぞ。
のぞみは街でビラ配りをしているたむけんと出会った。
たむけんは、大事な相方の獅子舞を紛失し、必至に行方を捜していた。
事情を知ったのぞみは、りんたちにも協力してもらい、獅子舞の捜索を手伝うことに。
しかし、獅子舞の行方は一向につかめず、たむけんは「きっと、もう見つからない」と弱音を吐く。
芸が受けないことを獅子舞のせいにしたので、怒って姿を消してしまったのだとたむけんは感じていた。
そんな中、たむけんの獅子舞を被ったブンビーが、のぞみたちの前に出現。
たむけんは「相方を返せ」と要求するが、ブンビーは「今は自分の相方だ」と反論し、
獅子舞を怪物ホシイナーにしてのぞみたちを襲わせる。



・ステーションあらすじ
のぞみは、街でビラを配っている男の人と出会う。
たむらけんじと名乗るその男性は、なくなった獅子舞を捜しているという。
のぞみたちも手伝うと、公園で獅子舞を被った正体不明の人物に遭遇する。


18話 みんなに届け!うららの歌声(6/1)
・ステーションあらすじ
街角で肩を震わせ泣いているうららを見かけたシロー。
うららは、舞台のオーディションに落ちて泣いていたのだ。
のぞみたちの前では気丈に振る舞ううららを心配したシローは、
新曲のレコーディング中のうららに会いに行く。
うららに泣いていた姿を見たと打ち明けたシローは、そんな思いをしてまで、
何故女優を目指すのか尋ねる。
  1. 2008/05/24(土) 02:04:18|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/217-319c9d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。