旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(5月第2週-5月第4週)

TVぴあ(関東版)520号、テレビブロス10号、テレビステーション11号、テレビジョン19号
キバ、ゴーオン、プリキュア5あらすじ


仮面ライダーキバ
16話 プレイヤー・非情のルール(5/11)
・テレビジョンあらすじ
渡は記憶喪失の男・大ちゃんを保護し、一緒に暮らすように。
子供みたいに純真な大ちゃんを、親の気持ちで見守る渡だったが、
大ちゃんの過去にはとんでもない秘密が!
ひょんなことから定食屋さんの娘・恵理子と仲良くなった大ちゃんは、
定食屋さんの仕事を手伝い始める。
無器用ながらも一生懸命て心優しい大ちゃんを、恵理子の父・照義も気に入り、
跡継ぎにしたいと考える。
そんな中、大ちゃんは過去に繋がる場所を思い出す。
だが、記憶を取り戻した大ちゃんは突然凶暴化。
自分はファンガイア・ルークだと思い出し、照義や恵理子までもを襲う。
ルークはファンガイアの頂点に君臨する“チェックメイト・フォー“の一人で、
22年前に音也とも戦っていた。

・ブロスあらすじ
渡の家に居候する大ちゃんは飲食店でバイトを始める。
渡たちが様子を見に行くと、彼は飲食店の娘・恵理子と良い雰囲気に。
そんな中、大ちゃんはあることを思い出す。

・ステーションあらすじ
大ちゃんは、知り合った恵理子の実家の定食屋でアルバイトを始める。
かいがいしく大ちゃんを世話する恵理子。
2人は互いに惹かれ合っていく。
そんなとき、渡は、ゆりが見ていた22年前の事件の写真の中に、
大ちゃんが唯一覚えていた場所の写真を見つける。


17話(5/18)
・ブロスあらすじ
渡は、大ちゃんの衝撃的な姿を目撃し、ショックを受ける。
家を飛び出した渡は、マミという女性に出会う。
一方22年前、音也は少女・マミのバイオリンの先生をすることに。

・ステーションあらすじ
大ちゃんの一件ですっかり落ち込んだ渡は、静香に黙って旅に出る。
旅先でアーチェリーの練習をするマミ(遊井亮子)と出会った渡は、
マミの練習に付き合ううち、徐々に元気を取り戻す。
マミはかつて渡の父・音也のバイオリン指導を受けた事があった。

・ぴああらすじ
自分と仲良くなった人間がファンガイアである事件が続き、
渡は「しばらく旅に出ます」と置き手紙を残して家出してしまう。
森に向かった渡はそこでアーチェリーを持った女性と出会い、
彼女からアーチェリーを習うが…。




炎神戦隊ゴーオンジャー
13話 侠気マンタン(5/11)
・テレビジョンあらすじ
走輔たちは蛮機獣がさらおうとした少女・ぷーこりん(小野明日香)を救う。
ぷーこりんは空の彼方からやって来たと話すが、 走輔たちはまともに取り合おうとしない。
唯一話を聞いてくれた連にぷーこりんは、無理矢理極道を継がせようとする
父(菅田俊)に反発して家出中だと明かす。
連はぷーこりんの夢を守ってやるため、父と勝負する。

・ブロスあらすじ
ゴーオンジャーは、ヒキガネバンキにさらわれそうになった少女を救う。
その少女はぷーこりんと名乗る不思議少女で、どうやら家出をしてきたらしいのだ。

・ステーションあらすじ
蛮機獣に追われる少女を助けたゴーオンジャー。
その後、その少女の父が蛮機獣と一緒に現れ・・・。


14話 毎日ドキドキ(5/18)
・ブロスあらすじ
カマバンキが自分の内部に温泉の幻を作り、疲れた人々を虜に。
範人も幻に騙され、カマバンキの体内へ。
だが、藤尾という男が皆を一喝すると・・・。

・ステーションあらすじ
人々を虜にした蛮機獣の幻を老人が破った。
秘密を探ろうと人間に化けたケガレシアは、老人に弟子入りする。

・ぴああらすじ
カマバンキが作り出した幻影に範人が騙されてしまい、温泉の幻影の中にとらわれてしまう。
そんな中、軍平が範人を呼び出すが、彼が反応しないことに気付く。
そこに作務衣を着た男が現れ・・・。


15話 炎神ストール(5/25)
・ぴああらすじ
ガイアークの一味であるヒラメキデスが出現し、ゴーオンジャーが応戦するが、
炎神たちがやられてしまう。
連が炎神たちを修復するが、彼らは過去にヒラメキデスと戦い
一度も勝てたことがなく苦手意識を感じ・・・。




Yes!プリキュア5GoGo!
15話 りんちゃんと豆の木(5/11)
・テレビジョンあらすじ
りんは、不注意ぶりを改めないのぞみに強く注意。
のぞみは、もう面倒を見きれないと言われ落ち込む。
そんな中、のぞみたちは魔女の術で“ジャックと豆の木“の世界に捕われる。

・ステーションあらすじ
中世ヨーロッパの世界に迷い込んだのぞみたち。
うららが持っていた豆が地面に落ちると、木が生えてくる。


16話 かれんとこまちのお菓子の家(5/18)
・ステーションあらすじ
森で消えたのぞみを追うかれんとこまちの前に、お菓子の家が現れる。
2人が家に入ると・・・。
  1. 2008/05/07(水) 05:09:29|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/213-9df61b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

