旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(4月第4週-5月第2週)

TVぴあ(関東版)519号、テレビブロス9号、テレビステーション10号、
テレビジョン17号、テレビナビ6月号
キバ、ゴーオン、プリキュア5あらすじ


仮面ライダーキバ
14話 威風堂々・雷撃パープルアイ(4/27)
・テレビジョンあらすじ
健吾にプロデビューを持ちかけた男・三宅は、ファンガイアだった。
渡は三宅に騙されていると健吾に忠告。
だが、怒った健吾に絶交されてしまう。

・ブロスあらすじ
プロデビューには金が必要という三宅の言葉を信じ、
バイトに励む健吾と彼を手伝う渡。
だが、三宅は夢に向かって努力する若者を狙うファンガイアだった。

・ステーションあらすじ
ミュージシャンとしてプロデビューするためには金が必要だと
スカウトマン三宅から言われた健吾は、アルバイトに励み、渡も手伝う。
だが、恵が調べると、三宅に関わった若者が行方不明になっていることが分かり、
恵はファンガイアだと睨む。

・テレビナビあらすじ
音也は手に入れたイクサナックルで仮面ライダーイクサ(岡元次郎)に変身できるようになった。
次狼とゆりは音也からイクサナックルを取り戻そうとする。
一方、プロデビューを目指す健吾を助けるため、懸命に働く渡のことが気になった静香は・・・。


15話(5/4)
・ブロスあらすじ
次狼とイクサを奪い合う音也。
一方現代では、渡たちがザリガニを助けようと川に入っていくルークと出会う。
だが彼は、一切の記憶を失っているようだった。

・ステーションあらすじ
散歩をしていた渡と静香は、川で溺れそうになっていた青年(演・高原知秀)を助ける。
記憶喪失らしく自分の名前も知らない青年を心配する渡は、青年を大ちゃんと名づけて、
記憶が戻るまで面倒を見ることに。
しかし、記憶がないせいか、子供のような行動を取る大ちゃんに渡は振り回される。

・ぴああらすじ
渡と静香は突然川の中に入っていく不思議な男を見かける。
助け出すと男はザリガニを助けようとしていたと告げる。
渡たちはその場を立ち去るが、男が付いてきたため話を聞くと、
彼は記憶喪失のようで・・・。

・テレビナビあらすじ
次狼が音也からイクサナックルを取り戻すが、音也は力を使い果たし倒れる。
そんな中、ピンクの服を着た人ばかりが襲われる事件が相次いで発生した。
一方、渡と静香は川で溺れている男を発見し助けたが、
その男は記憶喪失になっていて、2人は仕方なく渡の家に正体不明の男を連れて帰ることに。


16話(5/11)
・ぴああらすじ
渡と親しくなった記憶喪失の男は定食屋でバイトをすることに。
男は失敗しながらも定食屋の娘と共に仕事を続け、
店主から店を継がせたいと告げられる。
そんな中、男は渡に「噴水」について思い出したと話す。



炎神戦隊ゴーオンジャー
11話 電波ジャック(4/27)
・テレビジョンあらすじ
走輔が世界GPに出場すると報道される。
また、早輝はナンバーワンアイドルとして、連はクイズ王、
範人は大富豪としてそれぞれテレビで取り上げられ、4人は浮き足立っていた。
軍平だけは凶悪犯として報道され、警察に追われるが、
テレビを使った敵の作戦だと気づき、走輔たちの目を覚まさせようとする。

・ブロスあらすじ
ゴーオンジャーの面々が、大金持ちやスーパーアイドルになったというニュースが流れる。
それは、テレビを信じる人間の心を利用したアンテナバンキのワナだった。

・ステーションあらすじ
テレビのニュースで
”走輔のカーレース世界GP出場”
”早輝のアイドルデビュー”
”連のクイズ大会出場”
”範人の富豪からの遺産相続”
が発表された。
どう考えてもおかしい話なのだが、走輔たちはそれを信じてしまう。
ただ一人冷静な軍平が調べると、ガイアークが催眠効果のある
テレビ電波を流していると判明。

・テレビナビあらすじ
走輔は世界GPへの出場が決まり、早輝は素敵なアイドルNo.1に選ばれた。
連は日本一クイズ王まであと1歩と迫り、範人は大金持ちになった。
それぞれの夢が叶い浮かれるメンバーたち、
そんな中、軍平が突然、銀行強盗事件の犯人として指名手配されてしまう。


12話 走輔バンキ!?(5/4)
・ブロスあらすじ
ハツデンバンキが出現し、風邪をおして走輔が出撃。
走輔は攻撃を避けるためにハツデンバンキに突撃するが、
気づくと自らがハツデンバンキの姿になっていた。

・ステーションあらすじ
蛮機獣ハツデンバンキが現れ、走輔ひとりで出撃。
ところが、ハツデンバンキの発した電気が暴走し、
戦っていた走輔とハツデンバンキを直撃。
すると、走輔とハツデンバンキの魂が入れ替わってしまう。

・ぴああらすじ
ハツデンバンキが出現し、雷を落として周囲を焼き払ってしまう。
走輔は風邪にもかかわらず出撃し、雷を落とされてしまう。
すると走輔とハツデンバンキの人格が入れ替わってしまう。
走輔は仲間たちに理解されず・・・。

・テレビナビあらすじ
蛮機獣ハツデンバンキが現れ、街へ次々と雷を落としていく。
風邪で寝込んでいた走輔だったが、ハツデンバンキの元へ駆けつける。
ゴーオンレッド(福沢博文)とハツデンバンキが戦ううちに雷が2人を直撃。
意識を失ってしまった走輔が気づいたところは、ガイアークの前線基地の中だった。


13話(5/11)
・ぴああらすじ
ヒキガネバンキに少女が襲われ、察知した走輔たちが駆けつける。
少女を抱えて、さらおうとするヒキガネバンキを何とか退けるが、
助けたゴーオンジャーをヘンタイ扱いする。
そして少女は自分が空の彼方から来たと告げ・・・。




Yes!プリキュア5GoGo!
13話 悪夢のメルヘンワールド!(4/27)
・テレビジョンあらすじ
エターナルの刺客・魔女がのぞみたちを襲う。
魔女は、シロップが自分の過去を知るために
キュアローズガーデンに行きたがっていることを暴露。
行きたければエターナル側につけと揺さぶる。

●イチオシ!
シロップがキュアローズガーデンを目指す理由が明らかに。
彼には自分の生まれや育ちに関する記憶がなく、
いつも夢に出るキュアローズガーデンの光景だけが、
自分の過去を知る唯一の手掛かりだったのだ。
かつてエターナルの運び屋をしていたのもそのため。
キュアローズガーデンに行くため、再びエターナルに戻ってしまうのか、
シロップの決断やいかに!?

・ステーションあらすじ
シビレッタは、のぞみたちを童話「ピノキオ」の世界に誘い込み、
ローズパクトを奪い取ろうとする。


14話 ミルキィローズの秘密!(5/4)
・ステーションあらすじ
のぞみたちに内緒で奇抜な服装で妙な買い物をする夏を心配するのぞみたちは、
夏を尾行することに。
  1. 2008/04/23(水) 01:36:19|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/204-88fabbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。