旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンメビウス1月分

ソース:フィギュア王No.107、電撃ホビーマガジン2007年2月号

37話 父の背中(12/23)
脚本:赤星政尚、谷崎あきら 監督・特技監督:アベユーイチ
宇宙三面魔像ジャシュライン、ウルトラの父登場
ウルトラの父降臨祭で賑わう街に、エリヌダス座宇宙の大悪党・ジャシュラインが現れた。
GUYSでは歯が立たず、メビウスも黄金像に変えられてしまう。
その時、天空にまばゆい光が差した!

メビウス37話e


■降臨祭は、かつてのシリーズでウルトラの父の登場が
この時期に集中したことを受けた、メビウス世界ならではのイベントだ。
ジャシュラインのみょうちきりんな勝利の舞踏もやけに耳に残る。

じゃ~じゃじゃっじゃっじゃ~♪


38話 オーシャンの勇魚(イサナ)(1/6)
脚本:太田愛 監督・特技監督:アベユーイチ
宇宙怪獣アリゲラ登場
宇宙から飛来したアリゲラを迎え撃つGUYSとメビウス。
そこへ駆けつけた謎の飛行物体は、GUYSオーシャンから来た男・イサナが乗るシーウィンガーだった。

メビウス38話a


■GUYSオーシャンのシーウィンガーをフィーチャーした、空前のメカアクション編。
ノリは軽いがやたらと察しの良いイサナ役は、仮面ライダーカイザ=草加雅人を演じた村上幸平。
アライソ整備長とも因縁があるようだ。

メビウス38話b


GUYSオーシャンの主力戦闘機・GUYSシーウィンガー。
界面効果を利用して低高度を滑るように飛行するワイズ(WISE=Wing in Serface Effect)・
クルージング機能を持ち、水深100m程度までなら水鳥のように潜水する事も出来る。
マニューバモードでの必殺武器は、海王の三叉戟・スペシウムトライデント。
オーシャンの移動司令部でもある巨大潜水母艦ブルーウェイルも登場するぞ。

メビウス38話c



39話 無敵のママ(1/13)
脚本:朱川湊人 監督・特技監督:小中和哉
憑依宇宙人サーペント星人登場
フェニックスネストの食堂で働くおばちゃん・日ノ出サユリ。
交通事故から奇跡の生還を果たして以来、様子がおかしい。
彼女は、地球侵略を企む宇宙人に憑依されていたのだ。

メビウス39話a


■直木賞作家・朱川湊人脚本の第二弾は、氏の得意とする下町情緒に満ちたコメディー編。
『男はつらいよ』あけみ役でおなじみの美保純が、6人の子持ちの肝っ玉母さんを熱演している。
サーペント星人の憑依シーンは、なんだかデジャビュ(笑)

メビウス39話b



40話 ひとりの楽園(1/20)
脚本:朱川湊人 監督・特技監督:小中和哉
宇宙植物怪獣ソリチュラ、宇宙植物怪人ソリチュラン登場
植物怪人に出会うとさらわれる。
そんな都市伝説が囁かれる中、孤独な少女・ナオコの前に現れた青年はこう言った。
「寂しくならないところに連れて行ってあげる」

メビウス40話


■朱川第三弾は、打って変わってホラー調。
こうした現代社会への風刺劇は、『メビウス』的ではないが『ウルトラ』的であると言えるのかもしれない。
『ネクサス』で吉良沢優を演じた田中伸彦扮する植物怪人は怪しさ爆発。
第22話以来の、ミライの姿でふるう光線技も見られるぞ。





41話(1/27)
メビウス41話

ウルトラマン80登場

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2006/12/21(木) 21:16:32|
  2. 特撮:ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/20-5e64192c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンメビウス 1月のネタバレ詳細

俺がカラオケで声をからしている間にホビー誌によるネタバレが!!まずはそれを取り上げなくては、と。ていうかもう眠いんだか、眠くないんだか・・・w今寝ると授業のときまでに起きられなさそうだからおきっぱなしでいこうかな・・・37話 父の背中(12/23
  1. 2006/12/23(土) 03:55:36 |
  2. 医療特撮部LOG

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

