旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンメビウス10月分

ソース:フィギュア王No.104

26話 明日への飛翔
脚本:小林雄次 監督・特技監督:北浦嗣巳
ミサイル超獣ベロクロン登場

メビウス26話


対超獣戦の切札、フェニックスキャノン発動の準備を始めるクルーたち。
だが、フライトモードの操縦資格を持つサコミズがベロクロンのミサイルに倒れてしまった!

■フェニックスネスト・フライトモードの迫力も去ることながら、
ベロクロンのミサイルとGUYSマシンの空中戦は、CGIモーションディレクター板野一郎の面目躍除。
25話で強烈なインパクトを残したフジサワ博士、15話のアライソ整備長の再登場も見逃せない。
そして、ミサキの笑顔に秘められた思いとは。


27話 激闘の覇者
脚本:谷崎あきら 監督・特技監督:小中和哉
プロトマケット怪獣ゼットン、ウルトラの父、ウルトラの母登場

メビウス27話


トリヤマ補佐官の要請で試作マケット怪獣の評価を手伝うことになったGUYSクルー。
しかし、仮想シミュレーション内のゼットンが制御を受け付けなくなってしまう。

■劇場版の仕事を終え、TVシリーズに復帰した小中監督が手掛けるのは
往年の「グリッドマン」を彷彿とさせるエピソード。
メビウスは強敵ゼットンにどう立ち向かうのか。
その頃、光の国ではウルトラの父が…?

テッペイの知識とGUYSタフブックの多機能振りが遺憾なく発揮される。

身体を構成する高エネルギー分子ミストの総量に限りがあるため、
マケット怪獣は同時に1体ずつしかリアライズできないはずなのだが、
仮想世界ではミクラスとウインダムの同時リアライズも可能。


28話 コノミの宝物 脚本:長谷川圭一 監督・特技監督:小中和哉
円盤生物ノーバ登場

メビウス28話


フェニックスネスト近辺に出没する赤い幽霊の噂を調査するコノミは、思いがけず
小学校時代の級友スザキと再会する。
その傍らの男ヒルカワにジョージは見覚えがあった。

■初登場となる円盤生物のチョイスはよりによってノーバ!
GUYSのアーカイブにおいて、MAC全滅後の怪獣は
アウト・オブ・ドキュメントというカテゴリーに記録されていることも判明する。


29話 別れの日
脚本:赤星政尚 監督:佐野智樹 特技監督:鈴木健二
無双鉄神インペライザー、ウルトラの父、ウルトラの母、ウルトラマンタロウ登場

メビウス29話a


休暇を与えられ、クルーそれぞれのもとを訪れるミライ。
未曾有の強敵インペライザーを前に、ミライがリュウに言い放った。
「見ていてください、僕の最後の戦いを!」

■インペライザーは何者かが送り込んだ初のロボット怪獣。
地球を去らなくてはならなくなったミライ=メビウスは敵わぬと知りつつ渾身の力で立ち向かう。
そしてメビウスが倒れ、タロウがたたかう!

メビウス29話b



ウルトラの父や母、ゾフィーらと同様、これまで顔見せ程度に押さえられていた
ウルトラ兄弟の参戦がいよいよ本格化する。
最初に地球を訪れるのはメビウスの教官でもあるウルトラマンタロウ。
24話までのものとも、劇場用のものとも別に、
新規のスーツが制作されており、激しいアクションの存在を裏付けている。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/22(金) 00:07:05|
  2. 特撮:ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/2-7bc30725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンメビウス/ウルトラ初の急展開!26話〓29話ネタバレ。

フィギュア王NO104ゲットしました。ようやく、ご紹介できます。『ウルトラマンメビウス』今後の驚きの展開。メビウスに、まさに、最大の転機が訪れます!(以下強烈なネタバレあり。ネタバレ×な人は絶対見ちゃダメ!)
  1. 2006/09/25(月) 21:34:43 |
  2. 特撮ヒーロー作戦!

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

