旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大決戦!超ウルトラ8兄弟

ソース:宇宙船vol.120、ハイパーホビー5月号、特撮ニュータイプ5月号




2008年9月公開予定

●STAFF
チーフプロデューサー:鈴木清
撮影:高橋創
美術:大澤哲三
照明:武山弘道
殺陣:岡野弘之
VFXスーパーバイザー:斉藤隆明
CGIプロデューサー・監督:渡部健司
エフェクトアニメーションスーパーバイザー:藤下忠雄
脚本:長谷川圭一
監督・特技監督:八木毅
協力:横浜開港150周年協会

●CAST
長野博(V6)、黒部進、森次晃嗣、団時朗、高橋圭二、つるの剛士、吉岡毅志、五十嵐隼人、
桜井浩子、ひし美ゆり子、榊原るみ、星光子、吉本多香美、斉藤りさ、橋本愛、高野八誠 ほか




TVの中のウルトラマンに憧れ、宇宙船の船長になることを夢見る少年であったダイゴは、
成長した今、横浜市観光課に勤務する平凡な公務員となっている。
そう、本作の舞台は、昭和・平成シリーズのどの世界観にも属さない
パラレルな世界の横浜なのだ。



幼い頃プロ野球選手を夢見ていたアスカは、現在横浜スタジアムのボールボーイ。
リョウは同僚としてアスカを支えている。



ダイゴが乗る宇宙船を開発する夢を持っていた我夢は、
アッコと共に横浜マリタイムミュージアムで学芸員として働く。



そこへ、時空を超えて出現したキングゲスラを追い、ウルトラマンメビウスが横浜港に現れる。
唯一彼だけが、我々の知る世界からやって来た、いわば案内役なのだ。
「7人の勇者を目覚めさせ、ともに侵略者を倒して」
メビウスに謎の言葉を残した赤い靴の少女とは?



キングゲスラに続き、山下埠頭にはキングパンドンが現れる。
かつてウルトラセブンを一度は破った強敵だ。
登場怪獣は、競合ながら劇場用の前作とも『メビウス』のTVシリーズとも
重複しないチョイスとなっている。



アスカ、我夢、そしてダイゴの3人は、幼い頃に将来の夢を語り合った親友同士。
ミライとどのような出会いが待っているのだろうか。



ハヤタ、ダン、郷、北斗の4人も普通の人間である。
ハヤタは妻・アキコと共にサイクルショップを経営しており、
その娘・レナはダイゴの恋人であり、FMヨコハマの人気DJとして活躍している。
ダンは妻・アンヌとハワイアンレストランを経営している。
郷は自動車整備工場を経営。妻のアキと娘・メグとの3人暮らしだ。
北斗はパン屋を開業しており、妻は看護師の資格も持つ夕子。
この2人にも、愛娘・七海がいる。



『ウルトラマンティガ』第26話「虹の怪獣魔境」に登場した剛力怪獣シルバゴンと、
第36話「時空を超えた微笑」に登場した超力怪獣ゴルドラスが
キングシルバゴン、キングゴルドラスとして復活。
どちらも時空の異常にまつわる怪獣であり、この世界への出現も頷ける。



ミライの話は、人間として生活するダイゴにとってはにわかに信じられるものではない。
だが、彼の言う「赤い靴の少女」という言葉に、ダイゴは忘れかけていた記憶を刺激される。
少年の日、ダイゴも少女に会っていたのだ。



この世界に怪獣を呼び寄せていたのは、地獄星人スーパーヒッポリト星人だった。
ヒッポリトタールによってブロンズ像にされてしまったメビウスを、
彼の知らない<ウルトラマン>が救う。
その名はティガ!
昭和の星人と平成のウルトラマンが激突!



横浜の街に立つティガ、ダイナ、ガイアの勇姿。
ティガとダイナはそれぞれ基本のマルチタイプ、フラッシュタイプであるのに対し、
ガイアは胸のラインが黒いガイアV2であることに注目。
V2は、ガイアがアグルの力を託されて変化した形態である。
ということは・・・。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/03/29(土) 02:26:05|
  2. 特撮:ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:2

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/192-2a6b30da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[V6][animation+hero]夢のウルトラ戦隊は…(ネタバレ注意)

電王にハマって以来、ジャニ板より特撮板の住人なオレなんですが、ついに「ウルトラ8兄弟」のネタバレがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 以降、ネタバレ注意 三式保管所 大決戦!超ウルトラ8兄弟 基本、ティガとダイナを除いては、どれも世界観が違う話+昭和ウルトラマン
  1. 2008/03/29(土) 17:32:14 |
  2. 「今日の一言」過去ログ。

9月が待ち遠しくなった(笑)

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(ソースはこちら )ってのが今年9月に公開されるらしいのですが…過去にも何度かウルトラマンの映画を見た事がありますけど、ああいう「パラレルワールド」的な切り口で描くのは初めてなんじゃないのかな?(あ、ガイアはある意味パラレルワ...
  1. 2008/04/02(水) 19:32:16 |
  2. 新・倭国漂流

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。