旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーキバ(5)

ソース:宇宙船vol.120、ハイパーホビー5月号、特撮ニュータイプ5月号



●仮面ライダーキバ ドッガフォーム


14話より登場。
フランケン型モンスター・ドッガの力を得たキバの新フォーム。
ドッガハンマーを手にすることで変身し、オムニレンズ(目)や胸部のカラーは紫へと変貌。
ガルルフォームやバッシャーフォームとは異なり、腕が左右共に形状変化しているのが特徴。
巨大なドッガハンマーを軽々と扱う、鉄壁の防御力と一撃必殺の技に特化した
最強の豪腕戦士形態。
ガルルフォームやバッシャーフォームのような身軽さは無いが驚異的な腕力を誇り、
力押しの近接戦を得意とし、雷の力を放つ凄まじいエネルギーを発生させる。

身長:200cm
体重:150kg
パンチ力:15t
キック力:4t
ジャンプ力:一跳び10m
走力:100mを10秒

●魔鉄槌ドッガハンマー
ドッガがメタモルフォーゼした拳型ハンマー。
ドッガハンマーが拳を開くと真実の目・トゥルーアイが現れ、
敵の弱点を探し出し、一睨みで敵を釘付けにしてしまう。
離れた標的の目前に「ファントムハンド」と呼ばれる分身を放つ必殺技
「ドッガ・サンダースラップ」で敵を粉砕する。






イクサベルトの左側に装填されたフエッスルは、
キバが持つフエッスルを嶋護が科学的解釈でコピーしたもの。
キバットが鳴らすフエッスルの周波数をトレースしており、
キバの支援モンスターを召還することが出来る。



11話 ローリングストーン・夢の扉(4/6)
脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三
'86年―ついにファンガイアに対抗しうるイクサが完成した。
ゆりはその装着者に志願するが、嶋は彼女にそれは無理だという。

12話 未定(4/13)
脚本:井上敏樹 監督:舞原賢三
偶然出会った襟立健吾とロックバンドを組むことになった渡と静香、そして恵。
だが、スパイダーファンガイアが再び恵を狙っていた。

13話 未定(4/20)
脚本:井上敏樹 監督:田村直己
健吾にギタリストとしてプロデビューの話が舞い込む。
だが資金がいるという。
ひたむきな健吾の姿に、渡はバイトを一緒に始める。

14話 未定(4/27)
脚本:井上敏樹 監督:田村直己
'86年―次狼とのいざこざの中で、イクサシステムを手に入れた音也。
ゆりはそれを取り返そうと音也に張り付くが…。



パワードイクサー



ドッガハンマー
6月発売



装着変身
6月発売

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2008/03/29(土) 23:45:03|
  2. 特撮:仮面ライダーキバ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/190-4783a109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。