旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(3月第5週-4月第2週)

テレビナビ5月号、デジタルTVガイドvol.083、TVぴあ(関東版)517号、
テレビブロス7号、テレビステーション8号、テレビジョン13号
キバ、ゴーオン、プリキュア5あらすじ



仮面ライダーキバ
10話 剣の舞・硝子のメロディ(3/30)
・テレビナビあらすじ
名護が倒そうとしているフロッグファンガイアを逃がした渡は
名護から二度と顔を見たくないと言われる。
そんなある日、名護を呼び出した渡は、人を襲わないファンガイアもいると諭すが、
名護はファンガイアは全ての人類の敵だと言い切って去ってしまう。
一方、音也は、ゆりに次狼が化け物だと知らせるが、ゆりも嶋も全然相手にしない。
そんな中、ひとりで歩いていたゆりの前に、ファンガイアが出現。
すると音也も現れ、ファンガイアとの戦いが始まるが、ゆりと音也では歯が立たない。
そこへ次狼も駆けつけるが、彼を見た音也もファンガイアも姿を消してしまう。

・テレビジョンあらすじ
バイオリン修復の専門家・大村がファンガイアと判明した。
名護は、嶋らが開発したライダーシステムで仮面ライダーイクサに変身し、
大村と戦っていた。
だが、渡は大村をわざと逃がしてしまい、名護の怒りを買うことに。
渡は心の優しいファンガイアもいるのではないかと考えて、
大村を逃がしたのだという。

・ブロスあらすじ
音也は、次狼は人間ではないとゆりたちに訴えるが、全く信じてもらえない。
一方、現在では、渡が修復士の大村から、バイオリン作りを学んでいた。
そこで、大村は22年前の話を始める。
大村は、22年前に音也やゆり、次狼と出会っていたのだ。
そして、音也とある約束をしたという。

・ステーションあらすじ
「自分はファンガイアだが人は襲わない」と言う大村。
彼を信じる渡は、バイオリン製作の指導を受ける。


11話(4/6)
・ブロスあらすじ
渡は、ロックギターを演奏する健吾に出会う。
感動した渡は、健吾にベースを貸してもらい、初めてロックを演奏してみることに。
練習を重ね、みるみる腕を上げる渡。
すると健吾が一緒にバンドを組もうと言い出す。
一方、22年前。
ゆりはもうすぐイクサが自分のものになると考えていたが・・・。

・ステーションあらすじ
知り合ったギター青年の健吾からバンドのメンバーに誘われた渡は、
静香と共にバンドを組むことに。

・ぴああらすじ
渡は道で健吾が奏でるエレキギターの音に衝撃を受ける。
渡は正座して健吾の音に耳を傾けると健吾も渡に興味を持ち、
渡は健吾からベースを借りることになる。
そんな中、ファンガイアが現れて・・・。


12話(4/13)
・ぴああらすじ
渡は健吾、静香とバンドを組み、ライブハウスに出演。
渡はボーカルを担当するが、歌うことが出来ない。
更に渡は肘に怪我を負ってしまい、ベースも弾けず、健吾から非難され・・・。




炎神戦隊ゴーオンジャー
7話 相棒アミーゴ(3/30)
・テレビナビあらすじ
ボンパーが地面の下をすごいスピードで移動する2つの蛮機獣を探知した。
それを追いかけて、あるタワーに着いた走輔たちだが、蛮機獣は二手に分かれてしまう。
走輔、早輝、連は町外れへ向かい、軍平と範人は深い森にたどり着く。

・テレビジョンあらすじ
蛮機獣らしき反応が二つ同時に現れた。
走輔たちも二手に分かれて追跡する。
軍平は森で怪物を発見し攻撃を開始。
だが、怪物は炎神キャリゲーターと判明する。

・ブロスあらすじ
軍平の炎神・ガンパードが戦いの際に3発もターゲットを外したと、軍平の腕に苦言。
そんな中、ゴーオンジャーは伝説の炎神一族・ジャイアン族と対決。

・ステーションあらすじ
蛮機獣を追うゴーオンジャーは、同じ蛮機獣を追っていた炎神キャリゲーターを
敵と間違えて攻撃してしまう。


8話 最高ノキセキ(4/6)
・テレビナビあらすじ
強大な歩行形ボーリングバンキが街に現れ、暴れ始めた。
駆けつけた走輔たちはゴーオンジャーにチェンジ、戦いを挑むが、
ボーリングバンキは突然、掘削形へと変形し、そのまま眠ってしまう。
眠っている間に倒そうと、巨大化を試みるゴーオンジャーだが、
キャストの錆が原因で巨大化できない。

・ブロスあらすじ
ボーリングバンキが現れ、出撃するゴーオンジャー。
だが、スピードルが巨大化することが出来ない。
そこへ現れるガイアークの3大臣。
炎神が動けず一行は大ピンチに。

・ステーションあらすじ
前回の戦いでつけられた錆が落ちない炎神たち。
走輔は、自分1人でもガイアークを倒すと意気込むが・・・。

・ぴああらすじ
ボーリングバンキが修理工場に出現する。
そこに走輔たちが駆けつけるが、ボーリングバンキが掘削を開始すると、
走輔たちの炎神キャストが錆付いてしまう。
すると、スピードルも元に戻ることが出来ず・・・。


9話 (4/13)
・ぴああらすじ
レンズバンキが出現し、修学旅行中の学生をカメラで撮影すると、
その学生がどこかへ消えてしまう。
そこに範人と早輝が駆けつけるが、二人とも撮影されてしまい、
二人は荒野のような場所に飛ばされてしまう。




Yes!プリキュア5GoGo!
9話 名探偵こまち登場!(3/30)
・テレビジョンあらすじ
かれんがナッツハウスにケーキを持ってきた。
ところが、みんなで食べる前にケーキが丸ごと消えてしまう。
推理小説にハマっていたこまちは、探偵の衣装を着て犯人捜しを始める。

・ブロスあらすじ
かれんが、ナッツハウスの開店祝いに有名なお店のケーキを持ってくる。
みんなで食べることになったのだが、準備をしている間に箱の中からケーキが消えてしまった。
するとこまちが、シャーロック・ホームズのコスプレで現れ、推理を開始する。
ところが、全員容疑者にされてしまう始末で・・・。

・ステーションあらすじ
ナッツハウス開店祝いのケーキが消えた。
ホームズの格好で現れたこまちは、名探偵気取りで犯人を捜す。


10話 出た!青いバラの力!(4/6)
・ブロスあらすじ
ローズガーデンのフローラが現れ、謎めいた言葉でのぞみたちに警告をする。
エターナルが攻撃を仕掛けてくるらしいのだが、のぞみたちは
彼女が最後に言った”青いバラ”の意味が分からない。
そんな中、ココたちがスコルプたちの策略で捕らえられてしまった。

・ステーションあらすじ
のぞみたちは、ローズパクトを通じてフローラが伝えてきた
”青いバラの力”の意味が気にかかっていた。


13話 悪夢の童話世界!(仮)(4/27)
・デジタルTVガイドあらすじ
シローは究極の楽園キュアローズガーデンに行く夢が進展しないことに焦りを感じていた。
そんな中シローは、のぞみ、小々田らと共に突然現れた黒い入り口に吸い込まれてしまう。
3人は童話ピノキオの世界に連れ去られたことに気づく・・・。
  1. 2008/03/25(火) 23:59:27|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/188-01920ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。