旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yes!プリキュア5GoGo!(3)

ソース:ニュータイプ4月号、アニメージュ4月号、アニメディア4月号

7話 レッツゴー!パルミエ王国!(3/16)
脚本:成田良美 演出・絵コンテ:長峯達也 作画監督:河野宏之 美術:須和田真
・ニュータイプあらすじ
ミルクからの手紙で、パルミエ王国に起きた一大事を知ったのぞみたちは王国に急行。
ところが、手紙はミルクがのぞみたちに会いたいばかりに書いたデタラメなものだった。
呆れつつもミルクとの再会に喜ぶ彼女たちの前に、
突如エターナルの一員であるネバタコスが現れる。

・アニメージュあらすじ
ミルクから王国が一大事だという手紙が。
行ってみると、ミルクが寂しくて嘘の手紙を送ったことが発覚。
そんな時、ネバタコスが王国に現れ…。

・アニメディアあらすじ
ミルクからパルミエ王国で一大事が起こっているという手紙を貰ったのぞみたちは、
飛行シロップに乗ってパルミエ王国に急いだ。
しかし、のぞみたちがミルクに実際会って話を聞いたところ、
ココたちがいなくなった寂しさに耐えられなかったミルクが、
嘘の手紙を送ってしまったと白状する。
それを聞いたドーナツ国王とお世話役・パパイヤは、ミルクを叱る。


8話 シロップと謎の手紙(3/23)
脚本:赤尾でこ 演出・絵コンテ:岩井隆央 作画監督:爲我井克美 美術:猿谷勝己
・ニュータイプあらすじ
夢にうなされ目覚めたシロップのもとに、プリキュアあての便箋が届いた。
差出人不明のその便箋の中には
紙切れ、螺旋状のツル、ホットケーキのかけらが入っている。
不思議に思ったのぞみたちは、手紙の意味についてい
ろいろと推理を張り巡らせるが、一向に答えは出ない。
しかしシロップは、手紙の主はプリキュアに
どうしても伝えたいことがあるのでは、と主張。
その意見に賛同したのぞみたちは、差出人を探そうとするが…。

・アニメージュあらすじ
シローが持って来た差出人の名がない手紙。
中には草のつると紙切れ、ホットケーキの欠片が。
りんが草を見て時計草だと言い、のぞみは紙についたある匂いに気付く。

・アニメディアあらすじ
のぞみたち宛に差出人不明の手紙が届いた。
しかも、その手紙の中身は紙切れと植物のツルとホットケーキの欠片だけだった。
その意味を解読するため、のぞみたちは試行錯誤する。
やがて、のぞみが紙切れについていた香りが最近オープンした
クレープ屋・時計搭のクレープの香りであることを突き止める。


9話 名探偵こまち登場!(3/30)
脚本:清水東 演出:座古明史 絵コンテ:大塚健 作画監督:飯島秀一 美術:井芹達朗
・ニュータイプあらすじ
ナッツハウスの営業再開を祝って、かれんがケーキを持参した。
ところが、食べる準備をしている間にケーキが忽然と消えてしまう。
そこで推理小説好きのこまちが、ケーキが消えた謎を解こうとする。

・アニメージュあらすじ
かれんがナッツハウスの開店祝いに極上ケーキを持って来た。
ケーキを切り分けたところで、皆はそれぞれ紅茶やお皿の用意で席を外す。
その間にケーキがなくなっていて…。

・アニメディアあらすじ
のぞみたちはナッツハウスの開店祝いにみんなでケーキを食べることにした。
更に、ケーキを食べる前にもっと雰囲気を盛り上げようと、
お皿、CD、ラジカセ、紅茶などをそれぞれが用意する。
だが、準備を終えてケーキの置いてあるサンルームにみんなが戻った瞬間、
肝心のケーキが跡形もなく姿を消していた。


10話 出た!青いバラの力!(4/6)
脚本:佐藤勝一 演出・絵コンテ:松本理恵 作画監督:奥山美佳 美術:増田竜太郎
・ニュータイプあらすじ
ある日、のぞみたちがナッツハウスでくつろいでいると、
突如ローズパクトがまばゆい光を放ちだし、鏡にフローラの姿が浮かび上がる。
彼女は「赤いバラの力と青いバラの力を合わせなさい」と、
謎のメッセージをのぞみたちに託すと消えてしまった。
フローラが残した謎の言葉に戸惑うのぞみたちだったが…。

・アニメージュあらすじ
いきなり光り出したローズパクト。
すると中からフローラの姿が。
フローラは憎悪と怒りの出現を告げ、「青いバラの力」と言い残して消える。

・アニメディアあらすじ
楽しく食事をしていたのぞみたちの前に、突如ローズパクトの中から
フローラの姿が浮かび上がった。
彼女はのぞみたちに危機が迫っているという意味の予言をする。
それを聞いたのぞみは、今日からみんなで一緒に帰ろうと提案する。
すると、フローラの予想通りスコルプとブンビーが彼女たちの前に現れた。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/08(土) 01:55:42|
  2. アニメ:Yes!プリキュア5
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/176-b8badf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。