旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンメビウス12月分(2)

ソース:ハイパーホビー1月号、特撮ニュータイプ1月号

35話 群青の光と影(12/2)
脚本:小林雄次 監督・特技監督:村石宏實
暗黒宇宙人ババルウ星人、ハンターナイトツルギ、ウルトラマンヒカリ登場
突如、市街地に出現してビルを破壊し始めるハンターナイトツルギ!
しかし、復讐の念を捨てたはずのツルギ=ヒカリが
こんな事をするはずが無いと確信したミライ=メビウスは、変身してツルギに戦いを挑み、ツルギの右腕にナイトブレスが輝いている事を発見する。
間違いなくこのツルギはニセ者だ!
だが、人々の間ではツルギに対する不信感が募っていく。
これこそ、ツルギに化けた何者かの狙いだった。

メビウス35話d



36話 ミライの妹(12/16)
脚本:赤星政尚 監督・特技監督:村石宏實
土塊怪獣アングロス、マケット怪獣ミクラス、サイコキノ星人カコ登場
怪獣アングロスが出現したが、GUYSの集中攻撃で、アングロスは地中へと逃れた。
GUYSは本部へ帰投しようとするが、ミライが現場で倒れている少女を発見し、フェニックスネストへ連れて行く。
少女はサイコキノ星人だった。
テッペイはそれを聞いて、アングロスを操っているのはサイコキノ星人ではないかと推理する。
ミライはサイコキノ星人を庇おうとするが・・・。

メビウス36話e


■意味深なサブタイトルは、またまた「第二期シリーズ」世代の琴線に
触れる展開が秘められている(特に『エース』)。
愉快犯的な侵略者が巻き起こす事件の中、『ウルトラ兄弟』という言葉の意味するものが語られる重要エピソードだ。

メビウス36話f




37話 父の背中(12/23)
脚本:赤星政尚、谷崎あきら 監督・特技監督:アベユーイチ
宇宙三面魔像ジャシュライン、ウルトラの父登場
かつて、何度か地球に現れて「奇跡」を起こしたと伝えられるウルトラの父。
ミライも知らなかったが、地球にはウルトラの父への感謝と尊敬の念を示すために設けられた
「ウルトラの父降臨祭」というものが存在していた。
フェニックスネストでもパーティーを開催する事になり、
買出しのために年の瀬で賑わう街へ向かったミライは、
父に一緒に出かける約束を破られて落ち込む少年コウキと出会った。
ミライはコウキを慰めるが、そこに出現するジャシュライン。
ミライはメビウスに変身して戦うが、苦戦の末、ついに敗れてしまった。
絶望する人々。
だが、そのとき─────!

メビウス37話b


■第1話冒頭から姿を見せていたウルトラの父が、いよいよ本格的にフィーチャーされる。
考えてみれば、なぜか年末に活躍する事が多かったウルトラの父。
それが記念日になっていたとは・・・。

メビウス37話c


宇宙三面魔像ジャシュラインは、その別名の通り、三つの顔を持っている。エリヌダス座宇宙を荒らし回り、「宇宙ストリートファイト」では連戦連勝。
しかも倒した相手の亡骸をコレクションしているというから、かなりの悪党である。
金色の光線「ゴールジャシュラー」を浴びた者は黄金像に変えられてしまう。

メビウス37話d





その他
・1月にウルトラマン80=矢的猛先生が登場。
・メビウス4クール目はウルトラファンが「生きててよかった」と涙する展開がたっぷり用意されている。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2006/11/29(水) 00:32:37|
  2. 特撮:ウルトラマンメビウス
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/17-73e53741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラマンメビウス/#35〓37追加情報&「せ、先生〓っ!」

落ち込んでいてもしょうがないので、元気出していきましょう(^-^)朝イチで特撮ニュータイプ1月号、ゲットしました。今月号は、インタビュー記事が異様に充実していますね。●メビウス関連で、セリザワ隊長・「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」メインスタッフ・”おお
  1. 2006/12/01(金) 20:14:53 |
  2. 特撮ヒーロー作戦!

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。