旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yes!プリキュア5GoGo!(2)

ソース:ニュータイプ3月号、アニメージュ3月号、アニメディア3月号、PASH!3月号

2話 のぞみとココ 悩める再会(2/10)
脚本:成田良美 演出:松本理恵 絵コンテ:石平信司 作画監督:飯島秀一 美術:須和田真
・ニュータイプあらすじ
のぞみたちの前に、ナイトメアとの戦いが終わって以来、
パルミエ王国へ帰っていたはずのココとナッツが現れた。
再会を喜ぶのぞみたちだったが、ココたちから、
のぞみがフローラに託されたコンパクト“ローズパクト“を狙う
新たな敵“エターナル“の存在を教えられる。

・アニメディアあらすじ
のぞみたちはスコルプとの戦いで、新しいプリキュアに変身した。
のぞみたちに苦戦したスコルプは一度退散する。
フローラからキュアローズガーデンを救って欲しいと頼まれたのぞみたちは、
彼女の願いを叶える決意をし、まずはココとナッツに相談する。
ナッツは、キュアローズガーデンに行くためには
4つの国の国王を集めなければならないという。


3話 運び屋シロップの友達(2/17)
脚本:佐藤勝一 演出・絵コンテ:矢部秋則 作画監督:奥山美佳 美術:飯島由樹子
・ニュータイプあらすじ
品物や手紙を届ける運び屋をしているシロップは、
ミルクからココたちへ宛てた大量の手紙を何度も渡され、仕事に嫌気がさしてしまう。
そんなシロップの気持ちを知ってか知らずか、シロップの相方で、
配達する荷物を集めるのが仕事のメルポは、新たに頼まれた
ミルクの手紙をシロップに渡そうとするのだが…。

・アニメージュあらすじ
メルポがミルクからの手紙をこまちに渡した後、街で迷子になったらしい。
そこでシロップがのぞみとこまちを乗せて空から捜すことに。
ようやくメルポを見付けるが。

・アニメディアあらすじ
シロップは、ミルクがパルミエ王国の状況について書いたココ宛ての手紙が
大量過ぎるので、ナッツハウスに運ぶことが面倒になっていた。
そんな折、ついにシロップは手紙を運ぶ事を放棄する。
すると、手紙の収集係であるシロップの友達・メルポが、
シロップの代わりに手紙をナッツハウスに運ぶ。
しかし、メルポは手紙を運んだ後、行方不明になってしまう。


4話 うららの台本を届けろ!(2/24)
脚本:村山功 演出・絵コンテ:大塚隆史 作画監督:篁馨 美術:井芹達朗
・ニュータイプあらすじ
映画のオーディションに出かけたうららが台本を忘れて行ってしまった。
のぞみは、急いで彼女に台本を届けに向かう。

・アニメージュあらすじ
うららが映画のオーディションに挑戦することに。
ところが、当日台本をナッツハウスに忘れてしまう。
のぞみは台本を届けようとするが…。

・アニメディアあらすじ
うららは映画のオーディションを間近に控えていた。
のぞみたちは台詞の練習に付き合い、みんなでうららのオーディション合格を応援する。
だが、オーディション当日、うららは台本を忘れて出かけてしまう。
それに気付いたのぞみたちは、慌ててうららを追い掛ける。


5話 生徒会長・水無月かれん(仮)(3/2)
※アニメディアでは「生徒会長水無月かれんに謎の手引き?(仮)」
脚本:赤尾でこ 演出・絵コンテ:川田武範 作画監督:青山充 美術:飯島由樹子
・ニュータイプあらすじ
生徒会長のかれんは、より快適な学園を作るため、学内に目安箱を設置する。
寄せられた意見を参考にして生徒のために努力を続けるかれんだったが…。

・アニメージュあらすじ
目安箱を設置し、生徒からの膨大な意見書に目を通し、てきぱきとさばいていくかれん。
そんな時、シロップがかれん宛ての手紙を持って来て。

・アニメディアあらすじ
サンクルミエール学園の生徒会長を務めるかれんは、
生徒からの提案を承諾して学校に目安箱を設置した。
かれんは様々な意見に対し、的確に答えて実践していく。
そんな中、ブンビーが美術室で怪しい行動を取り始める。


6話 ドーナツ王国の目覚め(仮)(3/9)
※アニメディアでは「ドーナツ国王 目覚める!(仮)」
脚本:村山功 演出・絵コンテ:三塚雅人 作画監督:高橋任治 美術:井芹達朗
・ニュータイプあらすじ
ココたちは、閉店状態だったナッツハウスを再開するための準備を進める。

・アニメージュあらすじ
いきなりローズパクトが光りだし、驚くのぞみたち。
パクトが開いて、中からドーナツ国王が!
しかし、ドーナツ国王はのぞみたちのことを信用せず…。



以下PASH!より抜粋

●甘井シロー
手紙でも何でも運ぶ運び屋。のぞみの1つ年下。
パルミエ国民ではないが、パルミエに一時暮らしていたこともある。
上に立つ立場の人間が嫌いで、特にココに反発している。
成田「いろいろと謎を抱えているキャラで、物語のキーになっていきます。」

・シロップは今までのプリキュアにいなかったタイプの生意気な年下の男の子。
・シロップは完全にプリキュアの味方とは限らない。
・シロップはナイトメア襲撃の時にはパルミエ王国にいなかった。
・シロップは異世界を自由に移動できるが、本当は背中に人を乗せるのは嫌い。
 プリキュアが初めてかも?
・ココとナッツはパルミエを守る5つの光の力で移動。
・プリキュア誕生後は移動手段がなくなってしまうため、こちらの世界に残ることに。
・ココナッツの関係は何があっても揺るがない。
・ナイトメアは蝶を捕食する生物、エターナルは毒を持つ生物がモチーフ。
・ナイトメアのセリフには、鷲尾プロデューサーの考えたものがかなりある。
・ブンビー役の高木渉さんのアドリブに毎回スタッフ大爆笑。
・ブンビーには家族がいるなど、高木さんの中ではブンビーの設定が密かに作られているらしい。
・ブンビー続投の予定は当初無かったが、余りにキャラが立ったので消せなかった。
・次回予告後の1枚絵の予告は、毎回演出助手の人が作っている。力作揃いなので要注目。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/08(金) 01:24:57|
  2. アニメ:Yes!プリキュア5
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/167-6dd33b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。