旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(1月第3週-2月第1週)

TVぴあ512号、テレビブロス2号、テレビステーション3号、テレビジョン3号
電王、キバ、ゲキレン、ハニー、プリキュア5あらすじ


仮面ライダー電王
最終話(1/20)
・テレビジョンあらすじ
愛理を守る侑斗は、イマジンの猛攻に苦戦。
カイは現在の時間を完全に破壊しようとする。
現在に戻った良太郎は、カイとの最期の戦いに挑む。

・ブロスあらすじ
現在の時間を破壊することで、目標を達成させようとするカイ。
良太郎とモモタロスは、時間を守るため、共に歩き始める。
一方、リュウタロスは自らが消える恐怖に動けずにいた。
その頃、良太郎は高層ビルでカイと対峙するが、その攻撃に手も足も出ない。
だが、良太郎はカイが時間を潰そうと、空を開いた瞬間、彼に抱きつき一緒にダイブする。

・ステーションあらすじ
この世界の時間が自分のものにならないことに苛立ったカイは、
世界を吹き飛ばそうとする。
だが、良太郎は大量のイマジンに足止めされ、侑斗も変身カードを使い切って
何も出来ずにいた。




仮面ライダーキバ
・ステーションあらすじ
闇夜を切り裂く黒い影!バイパイアをモチーフにした新ライダー誕生!!
00年の「仮面ライダークウガ」以来、幅広い層に人気を博し、
オダギリジョー、要潤、水嶋ヒロらのイケメン俳優を輩出した”平成仮面ライダーシリーズ”。
9作目となる最新作は、主人公・渡役に瀬戸康史を抜擢、バンパイアをモチーフにしたライダーが登場する。

父・音也から引き継いだ工房でバイオリンを製作する渡。
人付き合いが苦手でおとなしい性格の渡は、仮面ライダーキバに変身し、
人間の生命エネルギーを餌とするバンパイア一族ファンガイアと戦うが、
何故自分が変身できるのか、そして戦わねばならないのか分かっていなかった。
ファンガイアと戦いを繰り広げていた若かりし頃の父・音也(演・武田航平)からの宿命だったのだ。
親子の絆をテーマに、渡が活躍する現在と、音也が活躍する22年前が密接にリンクしながら、
親と子、2つの時代の戦いを描く。

★これがキバだ!
謎の生命体キバットバットIII世(声・杉田智和)が変身ベルトにとまることによって変身。
右足の鎖の封印が解かれると、ライダー史上最強のライダーキックを放つ。
更に、キバの基地キャッスルドランに幽閉されているオオカミ男、半魚人、フランケンの
3体のサポートモンスターの力を得て、3通りにフォームチェンジし、状況に応じた戦い方を繰り広げる。

◆ガルル(オオカミ男)フォーム
オオカミ男であるガルルが、剣に変身し、それを手にしたキバに
パワーが入り込むことによってフォームチェンジ。
スピードを武器とした格闘戦を特意とする。
サポートモンスターのガルルは、後先を考えずに行動する乱暴で短気な性格。
人間体を「仮面ライダー響鬼」でザンキ役を演じた松田賢二が演じる。

◆バッシャー(半魚人)フォーム
半魚人であるバッシャーが、銃に変身し、それを手にしたキバに
パワーが入り込むことによってフォームチェンジ。
知的でクールなバッシャーの性格を反映してか、遠距離から的確な作戦で
敵の弱点を攻撃する。
キャッスルドランでは、渡の案内役となる。
人間体を13歳の小越勇輝がクールに決める。

◆ドッガ(フランケン)フォーム
フランケンであるドッガが、ハンマーに変身し、それを手にしたキバがフォームチェンジ。
一撃必殺のパワータイプで、敵を圧倒する。
質実剛健で無口な性格のドッガの人間体を、
TBS系「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦」に出場経験もある
肉体派俳優・滝川英治が熱演する。

原作/石ノ森章太郎
出演/紅渡:瀬戸康史、紅音也:武田航平、
加藤慶祐、柳沢なな、高橋優、小池里奈、木下ほうか、金山一彦、
ガルル人間体:松田賢二、バッシャー人間体:小越勇輝、ドッガ人間体:滝川英治







・ぴああらすじ
1話(1/27)
バンパイアの女性と人間の間に生まれた渡は、父親から引き継いだ工房で
バイオリンを製作している。
彼は仮面ライダーキバへと変身し、人類のライフ・エナジーをエサに生きている
ファンガイアに立ち向かう。
実は22年前、渡の父・音也もファンガイアと戦っており、親子2代の宿命の戦いが幕を開ける。




獣拳戦隊ゲキレンジャー
46話 ギャワギャワの記憶(1/20)
・テレビジョンあらすじ
ジャンは故郷の村を滅ぼしたのが、金色の怪物だったことを思い出す。
怪物の正体はロンだった。
シャーフーは、理央も少年時代に同じ怪物に襲われたことを思い出す。
理央が襲われた現場に向かったジャンたちは、ロンと理央たちに遭遇。
ロンが理央を破壊神に仕立てるため、人生を弄んでいたと知り、
理央は愕然とする。

・ブロスあらすじ
ジャンは、シャーフーの持つ金色のウロコに理央と同じ何かを感じる。
そして、ゴリーの眠眠拳で失っていた幼い頃の記憶を取り戻す。

・ステーションあらすじ
ゴリーの術でジャンの記憶を辿ると、ジャンの故郷の村を襲ったのはロンだと判明する。


47話 ピカピカ!俺の道(1/27)
・ブロスあらすじ
理央を操る黒幕はロンだった。
ジャンはメレを救うため、共に戦おうと理央を誘うが、彼は答えない。
そして、ゲキレンジャーは臨獣殿へ。

・ステーションあらすじ
ロンに操られていたと悟って落ち込む理央は、
ジャンの励ましで目を覚まし、ゲキレンジャーと組んでロンに挑む。

・ぴああらすじ
全ての黒幕だったロンによってメレがさらわれてしまう。
理央はメレをただの配下だとロンを追いかけようとしない。
するとジャンがシャーフーにロンがいる臨獣殿の場所を尋ね・・・。


48話(2/3)
・ぴああらすじ
理央とメレがスクラッチを訪れ、ゴウや美希も理央を懐かしむ。
だが、ランは二人を許すことが出来ない。
すると理央は罪を償うための「拳断」を行うと告げ・・・。




キューティーハニー THE LIVE
・ステーションあらすじ
16話 禁じられた恋!(1/22)
ついにパンサークローに捕らえられてしまったハニー。
必死に脱出を試みるが、フラッシュすることが出来ずに危機が迫る。
だが、田中の裏切りによって事態は急変し、中条と一緒に逃避行するハメに。
一方、ハニーを捜していたミキは、何故か烏川に協力を求める。


17話 悪魔のアンサンブル!(1/29)
烏川は部下の夏樹(演・江口ヒロミ)を使い、かつてミキと付き合っていたという
真幸(演・藤沢大悟)を誘拐してミキの秘密を探ろうとする。
だが、真幸は烏川に拷問されても無関係を主張。
一方、誘拐の事実を知ったミキも、助けに向かうそぶりを見せず・・・。




Yes!プリキュア5
48話 希望VS絶望 最期の対決!(1/20)
・テレビジョンあらすじ
ドリームコレットの力で、デスパライアは不老不死の力を手に入れた。
パルミエ王国復活の方法が失われ、のぞみたちは絶望を。
だが、将来の夢を語り合うことで、のぞみたちは希望を取り戻す。

・ステーションあらすじ
デスパライアが永遠の命を手に入れた。
絶望するプリキュアたちだが、のぞみだけは諦めず・・・。


最終話 夢と希望のプリキュア5!(1/27)
・ステーションあらすじ
敵の集中攻撃を受けて、コワイナーに取り込まれたのぞみは、
小々田に優しくされる夢を見る。
  1. 2008/01/16(水) 01:42:33|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/153-93d5cb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。