旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yes!プリキュア5 1月分 + GoGo!(1)

ソース:ニュータイプ2月号、アニメージュ2月号、アニメディア2月号

47話 ドリームコレットを取り戻せ!(1/13)
脚本:佐藤勝一 演出:大塚隆史 絵コンテ:石平信司 作画監督:青山充 美術:須和田真
・ニュータイプあらすじ
ナイトメアにドリームコレットを奪われ落ち込むココたちに、
のぞみは彼らを元気づけようと、あることに誘う。

・アニメージュあらすじ
奪われたドリームコレット。
どうやって取り返すのか分からないまま、のぞみは空に向かって「返せ!」と叫ぶ。
するとカワリーノが現れ…。

・アニメディアあらすじ
のぞみたちは全てのドリームコレットを手に入れた。
だがミルクが小々田に化けたカワリーノにドリームコレットを渡してしまう。
のぞみは絶望しかけている仲間を励ますが…。


48話 希望VS絶望 最後の対決!(1/20)
脚本:村山功 演出:座古明史 絵コンテ:大塚健 作画監督:奥山美佳 美術:飯島由樹子
・ニュータイプあらすじ
一度だけ使えるドリームコレットの”願いを叶える力”を
ナイトメアの首領デスパライアに利用され、パルミエ王国復興という、
のぞみたちの夢は叶わなくなってしまった。
しかしそれでも彼女たちは、まだ希望を捨てようとせず…。

・アニメージュあらすじ
コロッセオの中で戦意を無くしたドリームたち。
不気味な穴を出現させるカワリーノ。
そこに呑み込まれたら永遠に絶望の闇をさまよってしまう。

・アニメディアあらすじ
ドリームコレットの力で不老不死になったデスパライアが、
絶望で世界を埋め尽そうとする。
しかし、のぞみは希望を捨てず、デスパライアに反撃しようと立ち上がる。


最終話 夢と希望のプリキュア5!(1/27)
脚本:成田良美 演出・絵コンテ:岩井隆央 作画監督:河野宏之 美術:井芹達朗
・ニュータイプあらすじ
デスパライアは、プリキュアの力の源である希望を絶とうと、
のぞみたちに悲痛な言葉をささやきかける。
しかし一向に絶望しない彼女たちの姿に、デスパライアは戸惑いを覚えるのだった。

・アニメージュあらすじ
プリキュア5に襲いかかる無数のコワイナー。
デスパライアはドリームに攻撃を集中させ、
ついにドリームはコワイナーの体内に呑み込まれる。

・アニメディアあらすじ
のぞみたちはカワリーノを倒したが、無数のコワイナーを召還する
デスパライアに戦いを挑まれる。
デスパライアの攻撃に苦戦する中、のぞみがデスパライアの標的にされる。



Yes!プリキュア5GoGo!
●あらすじ
究極の楽園「キュアローズガーデン」は、守護者フローラによって
長くその門を閉ざし、そこに至る道も失われていた。
だが、いろいろな世界から宝物や美術品を略奪してコレクションしている、
エターナルという組織がキュアローズガーデンを所有しようと企んでいた。
エターナルは邪悪な力で、パルミエ王国と、それを取り巻く4つの王国を襲う。
危機を感じたフローラは、プリキュアたちに手紙を出し助けを求めた。
キュアローズガーデンへの鍵を持ち、妖精パルミンに姿を変えて
亡命している4人の王様を見つけ出し、鍵を貰うのがプリキュアたちの使命なのだ!

●シロップ:朴路美
5人を乗せられる巨大な鳥(エアバス)にも変身出来る。

●シロー
シロップの人間姿。
何でも運ぶ運び屋。
自由で優しい少年。

1話 はじまりの手紙(仮)(2/3)
脚本:成田良美 演出・絵コンテ:小村敏明 作画監督:青山充 美術:行信三
・ニュータイプあらすじ
デスパライアを退け、平和な日常を送っていたのぞみたちの前に
突如、謎の少年シロップが現れた。
彼はのぞみに、差出人不明の手紙を渡す。
不思議に思いながらも彼女が封を開けると、中から幻想的な美女、
フローラの幻が浮かび上がった。
彼女は、大いなる希望の力を持ったプリキュアに助けを求めるが…。

・アニメージュあらすじ
みんなそれぞれの夢に向かって歩き出したが、
のぞみはココに会えないことが寂しい。
手紙を書いてみるがどうやって届ければいいのか。
すると、不思議な少年が現れ…。

・アニメディアあらすじ
のぞみたちプリキュア5は、ココたちがパルミエ王国に戻ったのを惜しみつつも、
地球で平和な日々を送っていた。
そんな中、のぞみはココに届くはずのない手紙を書いていた。
それは、ココにもう一度会いたいという内容だった。
その時突然、のぞみに手紙を届けに来たという謎の少年が現れる。
その手紙は、バラの刻印で封がされていた。
のぞみは差出人も分からないその手紙を恐る恐る開ける。
すると次の瞬間、手紙の中からまばゆい光とバラの花びらに包まれた
美しい女性・フローラが現れた。
フローラは自分がもうすぐ消えてしまう運命にあると言う。
そして、自分を救うために力を貸して欲しいとのぞみたちに頼み込む。


2話 蝶を運んできた王様(仮)(2/10)
脚本:成田良美 演出:松本理恵 絵コンテ:石平信司 作画監督:飯島秀一 美術:行信三







テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/09(水) 01:08:44|
  2. アニメ:Yes!プリキュア5
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/150-77e93f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。