旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣電戦隊キョウリュウジャー(10)

ソース:宇宙船vol.140


●プテライデンオー
ブレイブ9から登場するキョウリュウゴールドの専用ロボ。
獣電竜プテラゴードンからのカミナリ変形によって完成し、
両腕のカッターや雷撃を武器に戦う。
しかし当初はデーボス軍の手に落ちており、
かつてない強敵としてキョウリュウジャーの前に立ち塞がるらしい。

ドゴルドのデーボスインによって、悪のスピリットを注入した黒い獣電池を装填し、
敵となって登場したプテライデンオー。
バイザーわ閉ざし、漆黒のマントを身に纏った姿でキョウリュウジャーを苦しめる。

●プテラゴードン
キョウリュウゴールドのパートナーである空飛ぶ獣電竜。
ブレイブ8から登場するが、百面神官カオスに強奪され、デーボスの手先となってしまった。
プテラゴードンの獣電池はデーボス軍にはスピリットを注入する事など出来ないはずなのだが・・・。

●キョウリュウゴールド
ブレイブ8からその姿を垣間見せている、6人目のキョウリュウジャー。
空蝉丸が、武器にもなる変身ガントレット・ガブリチェンジャーに獣電池を装填して
キョウリュウチェンジし、雷を呼ぶ剣・ザンダーサンダーで戦う。
だがトリンによれば、彼は四百年前にデーボスの罠にはまって姿を消し、
現在に至るまでそのスピリットすら見つかっていないという。

●空蝉丸(演:丸山敦史)
キョウリュウゴールドに変身する古代の剣士。
四百年前、トリンと共にデーボス軍と戦ったが、カオスとドゴルドの仕掛けた罠に落ち、
以来消息が分からなくなっている。
彼が再び現代に甦り、キョウリュウジャーの仲間となる日はいつか?


●現時点で16話まで三条陸

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2013/03/28(木) 21:03:05|
  2. 特撮:獣電戦隊キョウリュウジャー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/1490-206a0dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。