旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獣拳戦隊ゲキレンジャー(12)

ソース:フィギュア王No.118、特撮ニュータイプ1月号、ハイパーホビー1月号


幻獣拳は、マスター・シャーフーらも知らなかったという
未知の流派である。
臨獣拳の中でも獣を超える力を手にした者だけが
極める事ができるという最強の拳法だが、
その習得者は”無限道”に堕ちるとされている。
ロンの言葉によればそれは「輪廻の苦しみを背負う」
と言う事らしいが、その真の意味するものとは?



39話で美希は操獣刀をゲキチョッパーから奪い、
サイダインを使って敵を粉砕する活躍(暴走?)を見せる。
娘のなつめを救うための親心が描かれたエピソードだったが、
実は37~39話の3本で描かれたのはいずれも”家族の絆”。
これらは重要な伏線になっている。

●激獣タイガー拳・ダン


かつてゴウ、理央、美希の兄弟子であり、
才能、人柄、全てを兼ね備えた人物だったが・・・。

ゴウは兄弟子のダンを尊敬しその背中を追っていたが、
理央はダンを超えなければならない相手と考え、
誰にも負けない強さのために、邪悪な拳法・臨獣拳に
手を出してまで真剣勝負を挑む。
力だけが本当の強さでない事を、ダンは拳で教え諭そうとしたが・・・。



勝負は理央に軍配が上がったが、勝ち方に納得できない理央は、
今も尚ダンに固執していた。
そのダンには一人息子がいた。
息を引き取る直前にダンは、いつか自分の息子が正義の激獣拳使いとなって、
理央を倒すだろうと告げる。その息子こそがジャンだった。

演じるのは宇宙刑事ギャバン役でお馴染みの大葉健二!


氏の戦隊作品出演は2002年の「忍風戦隊ハリケンジャー」以来5年ぶり。
いぶし銀の気迫が全開!

●四幻将・スウグ


幻獣キメラ拳の使い手。
優れた激獣拳士だったダンの激気魂を宿しているのだが、
ロンの傀儡となってジャンたちを襲う。



●幻獣王・リオ


血盟の儀式を受け入れた理央が臨獣ライオン拳を超える
幻獣グリフォン拳を得た姿。
幻獣拳を束ねる圧倒的な強さを誇る。
「強きこと、猛きこと、世界において、無双の者」
と叫ぶ姿はまさに王者の風格。

●12月の試練
修行その40 頭、バカーン!衝撃の事実(12/2)
脚本:横手美智子 監督:中澤祥次郎


森の中で草笛を吹くスウグに興味を持ったジャンが、
思わずその体に触れた途端胸に熱いものが走る。
ワフワフな気持ちになったその胸には・・・。

修行その41 ズシズシ!もうやだ(12/9)
脚本:荒川稔久 監督:竹本昇

修行その42 ワッシワッシで乗り越えろ!(12/16)
脚本:荒川稔久 監督:竹本昇

修行その43 パピパピ!メリークリスマス、押忍(12/23)
脚本:小林雄次 監督:諸田敏

12/30 特番の為休止












獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー
脚本:荒川稔久 監督:竹本昇

<あらすじ>
世界の財宝「プレシャス」を狙う風のシズカが、
ある日スクラッチに忍び込んで赤い宝玉を盗み出した。
ゲキレンジャーとボウケンジャーが入り混じっての
激しい争奪戦の最中、宇宙へ旅立ったはずのボウケンレッド=明石暁が
突如現れて、宝玉を奪い去ってしまう。
赤い宝玉は、獣拳の始祖ブルーサ・イーと戦って敗れた
宇宙拳法の使い手「パチャカマック」が奉納した物で、
対となるもう1つの宝玉を手に入れれば、”究極の力”が手に入るという。
二つの宝玉を手に入れた明石を追って、ゲキレンジャーとボウケンジャーは南米へと向かった・・・。



今回の物語のきっかけを作ったのは、お騒がせくの一・風のシズカだった。


宇宙に旅立った明石とさくらに代わって世界中のプレシャスを守る為、
ボウケンブラック=真墨チーフが率いる3人のボウケンジャーは
シズカの手にした赤い宝玉を保護しようとする。
そしてこの瞬間、ゲキレンジャーとボウケンジャーが初めて顔を合わせた!



突然のプレシャス騒動に、理央と臨獣殿はそのように絡んでくるのか?
臨気凱装したリオにゲキレンジャー&ボウケンジャーの
コンビネーションアタックは通用するのか?



サージェス財団とスクラッチは何か関係があるのか?
真咲美希、牧野森男そしてマスター・シャーフーといった
物語をリンクさせるサブキャラクターの絡み方も、VSシリーズの楽しみの一つだ。





シズカから宝玉を奪い取った明石は、何故か臨獣殿に現れる。
明石と理央、更にさくらとメレは即座に拳を交える!















テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2007/11/29(木) 21:21:03|
  2. 特撮:獣拳戦隊ゲキレンジャー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/136-73a554ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。