旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマイルプリキュア!(8)

ソース:ニュータイプ9月号、アニメージュ9月号、アニメディア9月号


26話 夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!(8/12)
脚本:小林雄次 演出:岩井隆央 絵コンテ:森川滋 作画監督:小島彰 美術:斉藤優
・ニュータイプ
みゆきたちと一緒に、夏祭りへ出かけたキャンディは、
初めて見る夜店の屋台に興味津々。
だが、輪投げ屋台のおじさんに、景品と間違われてしまい・・・。

・アニメージュ
浴衣姿で夏祭りに繰り出すみゆきたち。
変身して参加しているキャンディは、見るもの全てが珍しく大はしゃぎ。
だが、会場には、マジョリーナもやって来ていて・・・。

・アニメディア
中学2年生の星空みゆきたちが商店街の夏祭りを楽しんでいるところに、
プリキュアと敵対するバッドエンド王国のマジョリーナがやって来る。

27話 夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの(8/19)
脚本:成田良美 演出・絵コンテ:境宗久 作画監督:稲上晃 美術:渡部葉
・ニュータイプ
山間部の集落でひとり暮らす祖母・タエの家を訪ねたみゆき。
体の衰えが目立つタエを心配し一緒に暮らそうと勧めるが、
ここには宝物があると断られる。

・アニメージュ
電車もバスも通らない山奥に住んでいるみゆきの祖母・タエ。
みゆきはプリキュアの仲間たちと連れ立って、5人でタエの家に遊びに来ていた。
豊かな自然を満喫しながら、みゆきは幼い頃、タエから色々な物語を聞かされたことを思い出す。

・アニメディア
みゆきたちは夏休みを利用して、山間に住んでいるみゆきの祖母の家を訪ねた。
そこで彼女たちは、山の暮らしを満喫するが・・・。

28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!(8/26)
脚本:米村正二 演出:広嶋秀樹 絵コンテ:佐々木憲世 作画監督:フランシス・カネダ、アリエス・ナリオ 美術:田中美紀
・ニュータイプ
なおの弱点である幽霊嫌いを克服するため、
れいかの提案で学校の怖い噂を検証していくことになった。
時を同じくしてマジョリーナも学校のホラーで、バッドエナジーを奪うことを思いつく。

・アニメージュ
夏休みの登校日。
みゆきが友達と挨拶していると、やよいのホラー話に絶叫するなおの声が響き渡った。
相変わらずななおの怖がりを克服するため、あかねは肝試しをやろうと提案する。

・アニメディア
みゆきたちは夏休みに学校を訪れ、校内で肝試しをしていた。
そこにマジョリーナが潜入し・・・。

29話 プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?(9/2)
脚本:成田良美 演出・絵コンテ:土田豊 作画監督:上野ケン 美術:猿谷勝巳
・ニュータイプ
道に落ちていた大きなサイコロをキャンディが発見。
マジョリーナが作ったものとは知らず、サイコロを振ったみゆきたちは、
ゲームの世界に吸い込まれる。

・アニメディア
プールの帰り道、大きなサイコロを見つけたみゆきたち。
だがサイコロを転がした途端、彼女たちは
バッドエンド王国のゲームの世界に吸い込まれてしまう。

30話 本の扉で世界一周大旅行!!(9/9)
脚本:山田由香 演出・絵コンテ:芝田浩樹 作画監督:青山充 美術:篝ミキ
・ニュータイプ
夏休みの間、家族で旅行に行けなかったみゆきたち。
しかし、ふしぎ図書館の機能を使えば、どこにでも行けることに気づき、
世界中の名所を巡る旅に出る。

・アニメディア
みゆきたちは、思うだけで好きな場所へ行ける
「ふしぎ図書館」の力を利用して世界旅行に出発する。



テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/10(金) 07:00:00|
  2. アニメ:スマイルプリキュア!
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/1346-c41c5a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

