旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマイルプリキュア!(5)

ソース:ニュータイプ6月号、アニメージュ6月号、アニメディア6月号


15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!(5/13)
脚本:佐々木なふみ 演出・絵コンテ:田中裕太 作画監督:河野宏之 美術:渡部葉
・ニュータイプ
母の日のプレゼントを、貯金不足で買えなかったみゆきは、代わりに家事のお手伝いを申し出る。
しかし、何をやっても失敗ばかりで、母・育代を喜ばせるどころか、かえって迷惑をかけてしまう始末。
やっぱり何かプレゼントしようと思い直し、手作りのネックレスを作り始める。

・アニメージュ
母の日のプレゼントを用意しているやよいたち。
すっかり忘れてしまっていて、何も準備していなかったみゆきは、
ママが喜ぶことをしようと考えるのだが、失敗ばかりしてしまい・・・。

・アニメディア
母の日を忘れていた中学2年生の星空みゆきは、
ママの手伝いをするが失敗続き。
気を取り直したみゆきは、手作りのプレゼントを思い付く。

16話 れいかの悩み!どうして勉強するの!?(5/20)
脚本:成田良美 演出・絵コンテ:芝田浩樹 作画監督:青山充 美術:田中美紀
・ニュータイプ
勉強家のれいかは、常に学年トップの成績。
しかし、勉強する理由を問われて、咄嗟に答えられず、何故自分は勉強するのかと考え込む。
勉強に限らず、生徒会も部活も、更にはプリキュアになったことも、
自分の意思で始めたことではないと気づいたれいかは、本当にやりたいことが分からなくなってしまう。

・アニメージュ
中間テストの成績が発表された。
みゆきたちががっくり肩を落とす中、れいかは今回も学年トップ。
だが、みゆきから「どうして勉強するの?」と質問されたれいかは、答えに窮してしまう。

・アニメディア
生徒会副会長で弓道部に所属する青木れいかは、
ふと自分のやりたいことがなんなのか、分からなくなってしまう。
試しにれいかは、今やっていることを全てやめてみる。

17話 熱血!あかねのお笑い人生!!(5/27)
脚本:小林雄次 演出:岩井隆央 絵コンテ:森川滋 作画監督:稲上晃 美術:戸杉奈津子
・ニュータイプ
商店街のお笑いコンテストに出場するため、漫才の練習に励むあかねとみゆき。
ところが、コンテスト当日、ちょっとしたハプニングから、
急遽やよいたちもコンテストに出場することになる。

・アニメージュ
商店街のお笑いコンテストに出場するため、漫才の練習をするあかねとみゆき。
そしてコンテスト当日、うっかり喋ってしまったキャンディの事を誤魔化そうとしたことが切っ掛けで、
5人で出場することになり・・・。

・アニメディア
みゆきは商店街のお笑いコンテストに出場した。
だが、ぬいぐるみに扮していた妖精のキャンディがつい喋ってしまい・・・。

18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!(6/3)
脚本:山田由香 演出・絵コンテ:池田洋子 作画監督:ポール・アンニョヌエボ、フランシス・カネダ 美術:篝ミキ
・ニュータイプ
体育祭に向けて、クラス対抗リレーの出場メンバーを決めることに。
隣のクラスが陸上部員を出すとあって、最初から諦め気味のクラスたちに、なおは憤慨。
自分とみゆきたちの5人で走ると宣言し、猛練習を始めるが・・・。

・アニメディア
サッカー部に所属する緑川なおを中心に、プリキュアの5人は、体育祭のクラス対抗リレーに立候補する。


メージュ


ディア






テーマ:スマイルプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/05/08(火) 16:46:25|
  2. アニメ:スマイルプリキュア!
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/1270-a54a2b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア!(5)

ソース:ニュータイプ6月号、アニメージュ6月号、アニメディア6月号... スマイルプリキュア!(5)
  1. 2012/05/12(土) 21:00:21 |
  2. 吉留原小 予備

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

