旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(2)

ソース:フィギュア王No.169、ハイパーホビー4月号


たった一人、栄光の7人ライダーに戦いを挑む男がいた。
その名は宇宙海賊キャプテン・マーベラス。


●STAFF
原作:石ノ森章太郎、八手三郎
プロデュース:白倉伸一郎、高橋一浩(東映)、佐々木基、本井健吾(テレビ朝日)、
加藤和夫、佐藤現(東映ビデオ)、矢田晃一、深田明宏(東映エージェンシー)
脚本:米村正二
監督:金田治
アクション監督:竹田道弘(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:沸田洋(特撮研究所)

●CAST
門矢士:井上正大
海東大樹:戸谷公人
ドクトルG:奥田達士

火野映司:渡部秀
泉比奈:高田里穂

如月弦太朗:福士蒼汰
歌星賢吾:高橋龍輝
城島ユウキ:清水富美加
朔田流星:吉沢亮
風城美羽:坂田梨香子
大文字隼:冨森ジャスティン
野座間友子:志穂
JK:土屋シオン

ナオミ:秋山莉奈
オーナー:石丸謙二郎
モモタロス/仮面ライダー電王ソードフォームの声:関俊彦
ウラタロスの声:遊佐浩二
キンタロスの声:てらそままさき
リュウタロスの声」鈴村健一

キャプテン・マーベラス:小澤亮太
ジョー・ギブケン:山田裕貴
ルカ・ミルフィ:市道真央
ドン・ドッゴイヤー:清水一希
アイム・ド・ファミーユ:小池唯
伊狩鎧:池田純矢

桜田ヒロム:鈴木勝大
岩崎リュウジ:馬場良馬
宇佐見ヨーコ:小宮有紗

ライダーハンター・シルバの声:林一夫
モバイレーツ音声/ナレーション:関智一


MOVIE大戦2010以来、2年振りに姿を見せた門矢士だが、またもや「大ショッカー」の大首領として登場。
怪人軍団を指揮してスーパー戦隊を討伐する。
その真意とは?


キャプテン・マーベラスはスーパー戦隊の敵組織で結成された「大ザンギャック」の大帝王として君臨している。
マーベラスが求めているのは宇宙”最大”ではなく「宇宙最高のお宝」。
そのためには全てのライダーを倒す必要があるのだ。


ディケイドはカメンライドで複数のライダーに変身、ゴーカイレッドはゴーカイチェンジで
他の戦隊ヒーローに多段変身する能力を持っている。
共に歴代戦士の力を使う特異な力を持った2人のバトルの行末とは?

こいつらが俺の新たな部下どもだ!

「大ザンギャック」とは、スーパー戦隊が倒してきた敵組織が復活して結成された一大帝国。
その大帝王となったマーベラスはザンギャックの旗艦・ギガントホースを新たな海賊船として使っている。
性格は相変わらずで、「全てのライダーを倒すまで絶対に気を抜くんじゃねえぞ!」
部下に檄を飛ばすほど。
復活したメンバーには敵組織の首領クラスが居並ぶ。
ワルズ・ギル、血祭ドウコク、幻獣ドラゴン拳ロン、救星主のブラジラ、アクドス・ギル、
クエスター・ガイ、クエスター・レイ、シルバ、冥府神ダゴン、黒十字王。
ワルズ・ギルはマーベラスに「そのお間抜けぶりが俺たちに負けた理由だと気付かないのか?」
と皮肉られる場面も。

俺の旅の行き着く先は大ショッカーだ

本作に登場する「大ショッカー」もまた、以前登場した組織と同様、歴代ライダーの敵対組織が
大同団結した軍団である。
またもやその大首領となった門矢士だが、今度は自らの意思でスーパー戦隊討伐に乗り出している様子で・・・。
「お前らの強みは何度やられても蘇るしぶとい再生能力にある。
全ての戦隊を倒すまで命を惜しむな。死ぬ気で行け」

と冷徹な命令を下す。
士の左にいるのがドクトルG。
「仮面ライダーV3」に登場したデストロンの大幹部だが、今回は鎧のデザインを一新して登場。
大ショッカーの偉大なる大幹部であり、カニレーザーに変身する。
再生怪人はタイガーロイド、イソギンジャガー、ゴースター、サソリ男、コマサンダー。
ショッカー戦闘員、デストロン戦闘員の姿も。
他にも、ジェネラルシャドウ、シャドームーン、十面鬼ユム・キミル、アポロガイスト、
ウェザー・ドーパント等、幹部級の強敵が集結!

●カニレーザー

ドクトルGが変身する怪人体。
クライマックスの戦いでは、頭部から発射するレーザー砲を使い、
大人数を相手に圧倒的な攻撃力を発揮する。


「超電子バイオマン」で強烈な印象を残したライバルキャラ・バイオハンター・シルバがついに復活!
本作ではライダーハンター・シルバとして仮面ライダーを付け狙う。
専用銃はお馴染みバイバスター!
声はオリジナル版と同じ林一夫が担当。
「ライダー粒子反応あり。破壊、破壊、破壊!」の決めゼリフに痺れよ!


フォーゼを狙って天ノ川学園高校を襲った大ザンギャック。
メテオが対抗するも、圧倒的な戦力の前に・・・。


多くの戦隊ヒーローが倒れていく中、アカレンジャーの号令で生き残りの戦士が集結を果たす・・・が!


「ヒーロー大戦」のタイトル通り、ライダーと戦隊ヒーローが激突!
生き残るのは誰だ!?


互いに多段変身能力を持つディケイドとゴーカイレッドの直接対決は大きな見どころの一つ。
ディケイドブレイドVSスペードエースといった「スペード」モチーフのキャラ対決を始め、
興味深いマッチが盛り沢山!


マーベラスの狙う”お宝”に興味を持った海東は戦いの最中、比奈と出会う。
一方、「ライダー狩り」を続けるマーベラスの真意を確かめようとするジョーとハカセ。
この2組が出会い、行動を共にすることになるが・・・。


マシンを駆って戦地に急行する歴代ライダーたち。
バイクアクションも必見!


最新戦隊であるゴーバスターズも参戦!
ディケイドはカブトに変身してクロックアップで攻撃するが、
高速移動能力を持つレッドバスターがこれに対抗!というマニアックなシーンも。


デンライナーに搭乗している人々。
今回物語の鍵を握っているのは、ある意味ここにいる面々。
特に大樹、ジョーのダブル青戦士に注目することになる。
ハカセ、比奈もそれぞれの仲間を救うために奔走。
今回デンライナーが向かうのは一体どこなのか!?

クライマックスではおよそ300人による善悪入り乱れての大乱闘!
更にオーズの大いなる力を秘めたレンジャーキーや
ゴセイジャーの赤、青、黒のカードが最終決戦で登場。
加えてフォーゼが新たなアストロスイッチでラスボスと大激闘!

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/02/28(火) 18:00:46|
  2. 特撮:仮面ライダーディケイド
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/1212-b82f5f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。