旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yes!プリキュア5 10月分

ソース:ニュータイプ11月号、アニメージュ11月号、アニメディア11月号、PASH!11月号

36話 目指せ完走!マラソン大会(10/14)
脚本:清水東 演出・絵コンテ:三塚雅人 作画監督:奥山美佳 美術:飯島由樹子
・ニュータイプあらすじ
数日後にマラソン大会を控えたある日。
持久走が苦手なのぞみを、去年のマラソン大会優勝者のりんが特訓することになった。
ところが、のぞみは苦手意識が先にたって練習についていけない。
そんな彼女に困り果てるりんだったが、そこにトレーニングウエア姿のかれんたちがやってきて、
一緒に練習をサポートしてくれることに。
のぞみはみんなに励まされ、練習を再開し、走り出すが…。

・アニメージュあらすじ
もうすぐ秋季恒例のマラソン大会。
昨年優勝したりんは2連覇を狙うが、長距離走が苦手なのぞみはやる気がない。
そこでりんが、のぞみの早朝特訓を開始。
ところが、のぞみに付き合って走っていたりんが突然倒れてしまう。

・アニメディアあらすじ
生徒全員参加のマラソン大会が間近に迫っていた。
しかし、運動が苦手なのぞみはマラソン大会が嫌でしょうがない。
そこでりんは毎日のぞみと一緒に走り、のぞみのトレーニングを手伝うが、
逆に自分が頑張り過ぎて倒れてしまう。
そこまで頑張るりんには、ある理由があった。
小学生の頃、りんは運動会で転んでケガをしたことがあった。
その時、のぞみが肩を貸してくれて、最下位だったが一緒にゴールしたのだ。
今年こそのぞみを完走させてあげたいというりんの想いを知ったのぞみは、
ビリでもいいから完走することを決意する。
しかしマラソン大会当日、係員に変装したガマオがのぞみたちの邪魔をする。
ガマオはのぞみたちだけを違うコースに誘導し、
ぬかるんだ汚い道に彼女たちを追い込む。


37話 ココのヘルシー大作戦!(10/21)
原案:草尾毅 脚本:赤尾でこ 演出・絵コンテ:矢部秋則 作画監督:高橋任治 美術:飯島由樹子
・ニュータイプあらすじ
シュークリームが大好きなココ。
のぞみたちに偏食で不健康になっているんじゃないかと指摘され、
モコモコしている妖精の姿ではちょっと分からないからと、
ココは人間の姿に変身してみることに。
一見、その姿はいつもと変わらないように見えたが、
のぞみたちはココのある体の異変に気付く。
ミルクは栄養の偏りを心配して、ココにシュークリームを食べるのをやめるよう
厳しく言うのだが…。

・アニメージュあらすじ
大好物のシュークリームばかり食べ過ぎるココ。
お世話係見習いのミルクをはじめ、のぞみたちもココの食生活改善に乗り出すことに。
しかし、シュークリームが食べられなくなったココはすっかり元気を無くし…。

・アニメディアあらすじ
ココは大好物のシュークリームを食べ過ぎて太ってしまった。
ミルクはココの健康のため、シュークリーム禁止と食事制限を実施する。
ミルクが冷蔵庫のシュークリームを常に監視しているので、ココはつまみ食いができない。
やがて、大好きな食べ物を食べられなくなったココは、元気を無くしてしまう。
困ったのぞみたちは、ココの元気が出るような料理を作ることにする。
だが、りんとミルク以外は料理経験があまりないため、
りんごの皮が上手く剥けなかったり、味噌汁を作り過ぎてしまったり、
お粥にようかんを落っことしたり、なかなか調理が思うように進まない。
そんな状況でも、冷蔵庫の監視はナッツがしっかり行っていたので、
ココはシュークリームを食べられない日々が続く。
そんなココに対し、ナイトメアのハデーニャはシュークリーム屋に変装し、
ココをおびき寄せてドリームコレットを強奪しようとする。


38話 プリキュア5のシンデレラ物語(10/28)
脚本:村山功 演出・絵コンテ:川田武範 作画監督:稲上晃 美術:行信三
・ニュータイプあらすじ
小説家志望のこまちに影響され、人間界のお話を書きたいと思ったミルク。
早速ミルクは、練習としてシンデレラのお話の絵本を書き写すことに。
ところが、すぐに飽きてしまったミルクは、シンデレラをのぞみたちに置き換えて、
オリジナルストーリーを書き始めた。
その原稿がみんなに見つかればきっと怒られると考えたミルクは、
場所を変えて続きを書こうとするのだが、そこにナイトメアのひとり、ブンビーが突然現れ…。

・アニメージュあらすじ
ミルクが小説を書く勉強のためにこまちからシンデレラの絵本を借りた。
ミルクはひとりで部屋に籠ると、絵本をもとにして
独創的なシンデレラを書き始める。

・アニメディアあらすじ
ミルクは小説を書くトレーニングをするため、
絵本のシンデレラを原稿用紙に書き写すことにした。
すると、ミルクの頭の中で想像が膨らみ、のぞみたちを登場人物に見立てた
オリジナルのシンデレラの話が作られていく。
オリジナルのシンデレラの執筆に夢中になっていたミルクは、
書きかけの作品をのぞみたちに見られないよう、
ナッツハウスの外で執筆を再開しようとする。
だが、そこにブンビーが現れる。
ミルクの原稿用紙を奪ったブンビーは、
物語の中に現実世界の人間を誘い込む自分の能力を利用し、
ミルクの書いたオリジナルのシンデレラの世界に
のぞみたちを迷い込ませ、ドリームコレットを強奪しようとする。


11/4 放送休止

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/06(土) 01:54:24|
  2. アニメ:Yes!プリキュア5
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/120-28e70b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。