旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマイルプリキュア!(1)

ソース:ニュータイプ2月号、アニメージュ2月号、アニメディア2月号


原作:東堂いづみ
プロデューサー:松下洋幸(ABC)、佐々木礼子(ABC)、
梅澤淳稔(東映アニメーション)、長谷川昌也(東映アニメーション)
シリーズ構成:米村正二
キャラクター設定・総作画監督:川村敏江
美術監督:増田竜太郎
シリーズディレクター:大塚隆史

星空みゆき:福圓美里
日野あかね:田野アサミ
黄瀬やよい:金元寿子
緑川なお:井上麻里奈
青木れいか:西村ちなみ
キャンディ:大谷育江

メルヘンランドの女王・ロイヤルクイーンにプリキュア探しを命じられたキャンディは、
地球を訪れ、絵本が大好きな少女・星空みゆきと出会う。

今度の敵は、悪の皇帝ピエーロ。
なんと人々の心からバッドエナジーを吸い取り、
世界の未来をハッピーエンドからバッドエンドに塗り替えてしまおうとしてるのだ。

1話 誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!(2/5)
脚本:米村正二 演出・絵コンテ:大塚隆史 作画監督:山岡直子 美術:増田竜太郎
・ニュータイプ
中学2年生の少女・星空みゆきは、ハッピーなことと絵本が大好き。
とある学校へ転入することになった彼女は、
登校途中、空から落ちてきた1冊の本と衝突する。
すると、本の絵から、正体不明の生き物・キャンディが飛び出してきた。

・アニメージュ
中学二年生の少女・星空みゆき14歳。
新しく通う学校、私立おとぎ学園に転校初日から遅刻しそうになっていた彼女。
登校途中、青空に光る流れ星を見つける。
よく見るとそれは羽を広げた一冊の本で、
みるみる近づいてきたその本はみゆきの顔に衝突したかと思うと、
本の中に描かれていた宇宙空間を飛ぶ生き物が実体化する。
だがその生き物はキャンディという名前を名乗った後、
すぐにみゆきの前から姿を消してしまった。
登校したみゆきはクラスメイトたちの前で自己紹介することになりすっかり緊張してしまう。
そこに大阪弁の少女、日野あかねが割って入ってきた。
彼女は友人の緑川なお、青木れいか、黄瀬やよいらを紹介する。
おかげで緊張がほぐれたみゆきだったが、登校の途中に出会ったキャンディの事が気になっていた。

・アニメディア
ハッピーなことが大好きでいつも笑顔でいる中学2年生の星空みゆきは、
通学途中、鳥のように翼を広げて空から落ちてくる本を拾った。
そしてその本から謎の生物が出てくる。


テーマ:アニメ - ジャンル:サブカル

  1. 2012/01/06(金) 20:10:45|
  2. アニメ:スマイルプリキュア!
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/1176-e38c9d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。