旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(9月第1週-9月第3週)

TVぴあ(関東版)604号、テレビジョン36号、テレビガイド45号、
テレビステーション19号、テレビブロス18号、TVライフ19号
フォーゼ、ゴーカイ、スイートあらすじ


仮面ライダーフォーゼ
1話 青・春・変・身(9/4)
・テレビジョン
天ノ川学園高校2年B組に転入してきた弦太朗は、学園の全員と友達になろうと努力する。
だが、学園の暗黙のルールを破ってしまい、学園のクイーン・美羽や、
アメフト部の主将・隼から睨まれてしまう。
そんな中、学園に謎の怪人が出現し、暴れ始める。
威勢よく怪人に立ち向かう弦太朗だったが、あっさり殴り飛ばされピンチに。
その時、同級生の賢吾が巨大な人型メカに乗って現れ、怪人と戦い始める。

・テレビガイド
天ノ川学園高校に如月弦太朗という転校生がやって来る。
彼は、学ランにリーゼントという昭和の番長のような姿で、学校の生徒全員と友達になると大張り切り。
しかし、クールな歌星賢吾はまるで相手にしない。
そんな弦太朗は不良に絡まれるが、そこへ突如、怪物が出現。
弦太朗は賢吾が持つスイッチを使い、フォーゼに変身する。

・ブロス
天ノ川学園に転入してきた如月弦太朗は、学ラン姿にリーゼントと
昭和の番長のような格好をしており、全生徒と友達になると大張り切り。
が、クールな歌星賢吾は彼を相手にしない。
そんな中、不良な絡まれた弦太朗の前に突然怪物が出現。
弦太朗は賢吾の持っていたスイッチを使い、フォーゼに変身する。

・ステーション
天ノ川学園に転校してきた弦太朗は転校早々「夢は学校の全員と友達になることだ」と宣言。
学園のルールを知らない弦太朗は、学園に君臨する美羽とアメフト部部長の隼に目をつけられる。
弦太朗が、アメフト部員たちに暴行を受けていると、怪物が現れ・・・。

・TVライフ
賢吾が通う天ノ川学園に、弦太朗が転校してくる。
弦太朗は自分を冷たくあしらう賢吾に対し、「ダチになる!」と宣言する。
一方、ネットの掲示板に天ノ川学園の爆破予告が。


2話 宇・宙・上・等(9/11)
・ブロス
賢吾のスイッチを使いフォーゼに変身した弦太朗。
ところが、賢吾は彼のせいで怪物オリオン・ゾディアーツの本体である人間を取り逃がしたと告げる。
弦太朗は、賢吾に自分の事を認めさせるため、本体探しに乗り出す。
しかし、彼は不慣れな学園で手掛かりすら掴む事ができない。

・ステーション
フォーゼに変身した弦太朗だが、賢吾は一時的なことだと言う。
弦太朗は、賢吾に認めてもらおうと怪物ゾディアーツになった人物を1人で探そうとする。

・TVライフ
フォーゼに変身した弦太朗に対し、賢吾は「変身は緊急措置だった」と
弦太朗からドライバーを取り上げようとする。
しかし弦太朗は、賢吾からゾディアーツの仕組みを聞き、益々やる気に。
そんな中、何者かが学内でスイッチを拾う。

・ぴあ
弦太朗は、仮面ライダーフォーゼに変身。
怪人を撃破したかに見えたが、賢吾からは取り逃がしたと言われてしまう。
何とか怪人を捜そうとする弦太朗だが、手掛かりは見つからない。
やがて、情報を得ようとラビットハッチに向かった弦太朗は、賢吾のある過去を知ってしまう。


3話(9/18)
・ぴあ
賢吾は、使えないスイッチを調整することに。
その頃、学校ではクイーンフェスを開催。
今年も美羽が選ばれると誰もが思う中、弦太朗はクイーンになれなければ友達になろうと、美羽に申し出る。
やがて、弦太朗が美羽の対立候補を探していると、姿の見えない何者かに襲われる。




海賊戦隊ゴーカイジャー
28話 翼は永遠に(9/4)
・テレビジョン
宇宙一の賞金稼ぎ・キアイドーに、マーベラスは完敗。
そんな折、マーベラスの前に元ジェットマンの結城凱が現れる。

・テレビガイド
宇宙一の賞金稼ぎ・キアイドーに大苦戦したゴーカイジャーは、ジェットマンの大いなる力を探すことに。
そんな彼らの前に、結城凱という男が現れる。

・ブロス
ゴーカイジャーは、宇宙一の賞金稼ぎ・キアイドーに完敗。
キアイドーに対抗するためジェットマンの大いなる力を探す一行の前に、結城凱という男が現れる。

・ステーション
ザンギャックが宇宙一の賞金稼ぎキアイドーを地球に呼び寄せた。
過去にキアイドーと戦い、その迫力に恐怖したマーベラスは、再び対峙すると恐怖を思い出し、後ずさる。
その場を逃げ去ったゴーカイジャーは、キアイドーを倒す大いなる力を持つジェットマンを探すことに。


29話 アバレ七変化で新合体(9/11)
・ブロス
幸せエナジーを奪うダイヤールを誘き寄せるため、アイムが大奮闘。
その様子を、三条幸人とその妻の笑里がこっそり見守っていた。

・ステーション
ワルズ・ギルの風邪を治す特効薬を作るため、ダイヤールが女性の幸せエナジーを集め始めた。
幸せそうな女性を襲い、幸せエナジーを奪い不幸にするダイヤールが許せないアイムは、
変装してダイヤールを誘き出そうとする。

・ぴあ
マーベラスたちは、街で結婚式を見掛ける。
すると新婦が倒れ、幸せのエナジーを吸い取るというダイヤールが姿を現す。
マーベラスたちがゴーカイジャーに変身すると、ダイヤールはいきなり巨大化。
マーベラスたちはゴーカイオーを呼び出して応戦するが、今度はダイヤールが虫のように小さくなって・・・。


30話 友の魂だけでも(9/18)
・ぴあ
マーベラスたちは、大いなる力を探しに街へ繰り出す。
すると、ジョーとアイムは、科学者だと言う男性と出会う。
そこに、ザンギャックが出現。
ジョーらが応戦し、ザンギャックは携帯端末のような物を落として退散していく。
その端末の画面には、バリゾーグの設計図が・・・。




スイートプリキュア♪
29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪(9/4)
・テレビジョン
響らは伝説のアイテム・ヒーリングチェストを探す。
音の聖霊・クレッシェンドトーンが宿るそのアイテムは、魔響の森に封印されていた。

・テレビガイド
響たちは弱ったフェアリートーンを助けるため、謎の声に導かれメイジャーランドへ行き、
女王アフロディテと面会する。
そこで、響たちはこの世の全ての音を生み出した音の聖霊・クレッシェンドトーンが宿る
ヒーリングチェストの存在を知る。
フェアリートーンを救うには、それが必要なのだ。

・ステーション
響たちは、弱ったフェアリートーンを助けるため、クレッシェンドトーンの声に導かれてメイジャーランドへ。
女王アフロディテから全ての音を生み出した精霊クレッシェンドトーンの伝説を聞いた響と奏は、
伝説のアイテム、ヒーリングチェストを求めて、魔響の森へと向かう。


30話 ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!(9/11)
・ステーション
手に入れたヒーリングチェストの使い方を模索していた響と奏。
そんなとき、犬の遠吠えが曲のようになったり、学校の階段が音を奏でるなど不思議な現象が起こる。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/31(水) 01:07:09|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/1061-cbdd35f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。