旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(7月第4週-8月)

TVぴあ(関東版)601号、テレビジョン30号、テレビガイド37号、
テレビステーション16号、テレビブロス15号、ザハイビジョン9月号
テレビナビ9月号、TVTaro9月号、月刊テレビガイド9月号
OOO、ゴーカイ、スイートあらすじ


仮面ライダーOOO
43話 ハゲタカと対立とアンクリターンズ(7/24)
・テレビジョン
コアメダルの一部を失ったアンクは、再び信吾の体に取り憑く。
映司は、信吾の体から離れるよう説得するがアンクは耳を貸さず、
二人は対立してしまう。

・テレビガイド
コアメダルの破壊により真アンクから解放されたアンクが、再び信吾の体を乗っ取る。
アンクの暴挙に怒る、映司たち。
そんな中、アンクが作り出したと思われる鳥系ヤミーが、カップルを襲撃する事件が発生。
一方、アンクはドクター真木に接触し、ある提案を持ち掛ける。

・ブロス
真アンクから解放されたアンクは、再び信吾の体を乗っ取る。
それに怒る映司たちだが、更にアンクが作ったと思われる鳥系ヤミーが現れ、カップルを襲撃する。

・ステーション
もう一人の自分から解放されたアンクは、再び映司たちの前に姿を現した。
そして、映司たちの制止の声も聞かずに信吾の体を乗っ取り、逃亡する。
ショックを隠せない映司たちの元にヤミー発見の報告が入る。
現場へ急行した映司たちは、鳥型のヤミーだったことからアンクの裏切りを確信する。


44話(7/31)
・ブロス
ドクター真木に接近するアンク。
一方、グリード化が進む映司を心配する比奈と後藤は、
鴻上に彼を元に戻す方法とメダルの秘密を聞きに行く。

・ステーション
映司の体の不調に気付いた比奈と後藤は、それが映司のグリード化の兆候ではと心配する。
鴻上に相談すると、鴻上は財団の地下倉庫に映司たちを案内する。
そこで、メダルの歴史を語った鴻上は、グリード化を止めるには欲を持つことだと教える。

・テレビナビ
鴻上の要求でついに財団に足を踏み入れた映司たち。
そこでメダルの・・・。

・ザハイビジョン
再び信吾の体に取り憑いたアンクは、オーズに対抗するためカザリらと結託。
一方、比奈と後藤は、映司のグリード化を止めようとする。
鴻上は、映司自身が欲を持てば止められると語る。


45話(8/7)
・テレビナビ
アンクと映司が対立を深め、メダルは・・・。

・TVTaro
映司と後藤はアンクたちに奇襲作戦を。
その後、コアメダルが9枚揃ったメズールが完全復活を果たし、欲望を満たし始める。


46話(8/14)
・TVTaro
メズールの消滅により完全体となったガメルが暴走する。
一方、グリード化が進む映司は、自分の欲望について考えるが・・・。




海賊戦隊ゴーカイジャー
22話 星降る約束(7/24)
・テレビジョン
ジョーは突然飛び出してきた自転車と衝突しそうになる。
自転車に乗った少年は、友達との約束を守るため急いでいると言う。
だが、約束の場所にはザンギャックの姿があった。

・テレビガイド
自転車で先を急ぐ少年・将太は、ザンギャックがある霊石を回収する現場を目撃。
ジョーと鎧に助けられた将太は、引っ越しで離れ離れになった友達との
「一緒に流星群を見よう」という約束を果たすため、自転車である場所を目指していた。

・ブロス
ジョーらは、ザンギャックが霊石“童石“を採取する現場を目撃した少年・将太を助ける。
怪我をした将太はある約束のため友人の元を目指していると言うが・・・。

・ステーション
ジョーと鎧は、MTBに乗った少年・将太(演:浦上晟周)と知り合う。
将太は、去年引っ越す前に親友の大吾と約束した神蔵山で
一緒に流星群を見るという約束を果たすため、遠くから来たのだ。
将太と別れた後、ジョーと鎧は、ザンギャックが神蔵山にある伝説の石を狙っている事を知る。


23話 人の命は地球の未来(7/31)
・ブロス
ルカたちは、陣痛に見舞われた妊婦に遭遇し、ある女性に助けてもらう。
その女性は、ゴーゴーファイブのゴーピンクだった巽マツリだと判明する。

・ステーション
ナビィの占いで「人助けが出会いを導く」と出たゴーカイジャーは、それぞれ町で人を助けることに。
妊婦の手助けをするルカとアイムだが、急な陣痛でパニックに。
そこへ現れた女性が、適切な指示で妊婦を病院へ連れていく。

・ぴあ
ナビィに人助けをすると出会いを導くと聞かされたマーベラスたち。
すると、ルカとアイムは、急に苦しみ出した妊婦と遭遇する。
通りすがりの女性の助けも借りて、妊婦をタクシーに乗せて病院へ送り出す。
がしかし、そのタクシーがザンギャックに襲われてしまい・・・。

・テレビナビ
ナビィが示したお宝探しのヒントは「人助けが出会いを導く」。
早速、5人は街へ出掛ける。


24話(8/7)
・ぴあ
鎧が薦める屋台のたこ焼きを食べに向かったマーベラスたち。
すると、何故かザンギャックが店主のペットになろうとしている姿を目撃する。
関わりたくないとマーベラスたちが帰ろうとしたその時、別のザンギャックも出現。
ペットになろうとしているザンギャックを見て激怒する。

・テレビナビ
たこ焼きを食べようと街へ出たゴーカイジャーたちは・・・。

・TVTaro
鎧の提案でタコ焼きを食べに行くことになったゴーカイジャー。
一方、ザンギャックに捨てられたジェラシットの前にタコ焼きの屋台が。
ジェラシットはタコ焼き食べたさに、店主のペットになる。

・ザハイビジョン
鎧お薦めのタコ焼き店へ、マーベラスらが食べに行くと、
粗大ゴミとしてザンギャックから捨てられたジェラシットが、タコ焼き店のペットにされていた。
同情したマーベラスらは、タコ焼き店への弟子入りを勧める。




スイートプリキュア♪
23話 ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!(7/24)
・テレビジョン
父親が長期航海に出掛け、当分帰れないと知った少年・マモルは、ショックで家を飛び出す。
響は自分の体験から、離れていても心は繋がっているとマモルに話し、
不安を取り除こうとする。

・テレビガイド
響と奏は、医者の往診用の鞄を持ったマモルという少年と出会う。
医者である彼の父・健吾は世界を航海する船に乗ることになり、
1年間家に帰って来ないのだが、それを知ったマモルは
ショックで鞄を持って飛び出してきてしまったのだという。
響は自分と母の話をし、「離れていても心は繋がっている」と彼を説得するが、
納得してもらえない。

・ステーション
船医を務めるパパと離れ離れになると知って家を飛び出した
少年マモルと知り合った響、奏、エレンの3人。
響は自分と母の話をして「心と心が繋がっていれば大丈夫」と諭すが、
エレンは「1人で生きていけるよう強くなればいい」と否定する。


24話 サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!(7/31)
・ステーション
響と奏はエレンを誘って、砂で像を作るサンドアートコンテストに参加。
ハミィがモデルの像を完成させるが、エレンがつまずいて像を壊してしまう。
エレンは1人で作り直そうとするが、残り時間は僅かで・・・。

・テレビナビ
響と奏はエレンを誘って、砂で像を作るサンドアートコンテストに参加することに。
作るのはハミィの像に決定するが・・・。


25話 ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!(8/7)
・テレビナビ
お化けが大の苦手のエレン。
そこに目をつけたバスドラは、弱点を利用して響たちとエレンの仲を引き裂こうとする。

・月刊テレビガイド
エレンのお化け嫌いを知ったトリオ・ザ・マイナーが、響たちとの仲を引き裂こうと罠を仕掛ける。


26話 ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪(8/14)
・テレビナビ
皆で音符探しをしていると、フェアリーのレリーとラリーが行方不明に!?

・月刊テレビガイド
フェアリートーンが、捕まったレリーたちを救出する。


27話 カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!(8/21)
・月刊テレビガイド
エレンが、トリオ・ザ・マイナーの計画に立ち向かう。


28話 ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!(8/28)
・月刊テレビガイド
2学期を目前に、エレンが学校へ行きたいと言い出す。

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/07/23(土) 01:03:37|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/1027-9e2c783b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。