旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のテレビ誌(8月第3週)

テレビステーション18号、テレビブロス17号、テレビジョン34号
電王、ゲキレン、プリキュア5、グレンラガンあらすじ


仮面ライダー電王
29話(8/19)
・ブロスあらすじ
粒子化して消えそうになっていたリュウタロスたちが戻ってきて喜ぶ良太郎。
そんな中、優勝者は愛理とお茶することができるという、
肝試し大会が開かれることに。

・ステーションあらすじ
モモタロスら4体が同時に良太郎に憑いて変身した
電王クライマックスフォームを、もう一度試す良太郎だが、
なかなかうまくいかない。
良太郎は、みんなの心を一つにする何かがあれば出来ると考えつく。
そんなとき、町内会の肝試し大会で、優勝者には愛理との
1日デート券が商品として与えられると聞いた良太郎は・・・。

・テレビジョンあらすじ
良太郎はモモタロスたちを誘って肝試し大会に参加。
モモタロスたちの結束を高めようとする。
しかし、チームワークの乱れから失格となり、
モモタロスたちは仲たがいを始める。


30話(8/26)
・ブロスあらすじ
侑斗は、肝試し大会に現れたイマジンを倒すために、
残り2枚のカードのうち、1枚を使ってしまう。
一方、デネブは良太郎の元へ現れ、何故か自分と契約してほしいと頼む。

・ステーションあらすじ
侑斗がゼロノスに変身出来るカードが残り1枚となった。
自分のおせっかいが侑斗にカードを使わせたと悩むデネブは、
侑斗の元を離れる。
そんなとき、良太郎と出会ったデネブは、良太郎に「契約してくれ」と頼む。





獣拳戦隊ゲキレンジャー

25話 ヒネヒネ!俺だけの紫激気(8/19)
・ブロスあらすじ
※原文通り
レツの兄・ゴウは仲間になれないと言い、
我流の拳・深見ウルフ拳を放ってみせる。
ゴウが発散したのは紫激気だった。
それを見たシャーフーは、紫激気は臨気に近い危険な激気だという。
その言葉に、改めて仲間になれないと悟ったゴウは、
ナツメという少女と出会い・・・。

・ステーションあらすじ
臨獣拳の過激気といえる怒臨気を纏った獣人ヒヒに、
ジャンたちが倒された。
無傷のゴウに期待がかかるが、ゴウは臨気に近い
紫激気を習得しているため、ゲキレンジャーにはなれなかった。
再び現れたヒヒにジャンたちが立ち向かっても、
ゴウは見て見ぬふりをし・・・。

・テレビジョンあらすじ
レツの兄・ゴウを仲間に加えて、ゲキレンジャーの戦力は更にアップ!
・・・と思いきや、ゴウは仲間にならないと宣言。
一体どうして!?
”怒臨気”を纏った獣人・ヒヒの攻撃で、ジャンたちは大きなダメージを受ける。
レツはゴウが仲間に加わることを期待するが、
ゴウはゲキレンジャーにならないと断る。
ゴウは正義のためではなく好きなようにたたかいたいと言い、
纏う激気も邪悪な臨気に近い性質のものだった。
レツたちを決別し、放浪の旅に出たゴウは、海で遊んでいた
美希の娘・なつめと偶然出くわす。
なつめと出会ったゴウは狼男に変身。
怖がらないなつめに驚く。
一方、ジャンたちはヒヒと再戦。
しかし、ダメージの影響で過激気を出せないジャンたちは、
怒臨気に対抗出来ず苦戦する。

オレ流拳士ゲキバイオレット ”オレ”語録
「オレの拳は汚れている」
●激気は危険な「紫激気」!
激獣拳の基本は正義の心。
しかし、ゴウは正義のためではなく、自分のために闘うと公言しており、
その激気は危うさをはらんだ独自の”紫撃気”。
そのため、ゲキレンジャー入りには否定的!?

「オレはやっぱり一匹狼だ」
●技は我流「深見ウルフ拳」
集団行動を嫌い、「人と同じことをするのは苦手なもんすから」
と語るゴウが身につけたのは、正統な激獣拳ではない我流の拳。
ムエタイ風に肘や膝を使い、巧みな足技を誇る”深見流ウルフ拳”だ。

「マスターが・・・オレのために?」
●特製「ゴングチェンジャー」で変身
”紫撃気”を纏うゴウに、ゲキチェンジャーでの変身は無理。
しかし、ゴウの本質を正義と信じるシャーフーは
専用の変身装置”ゴングチェンジャー”の開発を指示。
ゴウの正義感が・・・GO!


26話 モヘモヘ!お悩み相談(8/26)
・ブロスあらすじ
ゴウの力が加わり、強力な攻撃が可能となったゲキレンジャー。
だが、ジャンは何かに混乱した様子で姿を消してしまった。
一方、ゴウもまた、悩みを相談しようと、ゴリーの元を訪れる。
一方、ジャンを捜すレツたちは、臨機兵の軍団に遭遇する。

・ステーションあらすじ
ゲキバイオレットとしてゲキレンジャーに加入したゴウだが、
ジャンたち3人が築き上げたコンビネーションを崩すと、
仲間になるのを戸惑っていた。
そんなゴウを見て悩み出したジャンは、拳聖ゴリーに相談に行く。
するといきなり人形を彫り始める。




Yes!プリキュア5
・ステーションあらすじ
28話 こまちの夏祭り奮闘記(8/19)
こまちの実家の和菓子屋が、商店街の夏祭りに出店することになり、
のぞみたちもアイデアを出したかき氷が完成。
だが当日、こまちが目を放した隙に、ナイトメアのガマオが
氷を全部食べてしまった。
こまちが製氷会社に追加を問い合わせるが、どこも品切れ状態で・・・。

29話 のぞみの一日マネージャー(8/26)
夏休みのある日、のぞみはうららの芸能活動を見学する。
うららのマネージャーと勘違いされたのぞみは、
りんたちの協力を得て乗り切る。
その後、のぞみたちは時代劇の撮影でエキストラとして出演することに。




天元突破グレンラガン
・ステーションあらすじ
21話 あなたは生き残るべき人だ(8/19)
コレハナ島の小学校に、新任教師が赴任してくる。
その女性教師は、過去を捨てたヨーコだった。

22話 これが僕の最後の義務だ(8/26)
宇宙への脱出を試みる人々を乗せたアークグレンを、
軌道上でムガンの大群が襲う。
  1. 2007/08/15(水) 01:25:52|
  2. テレビ誌
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/102-28f197f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。