旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊戦隊ゴーカイジャー(18)

ソース:フィギュア王No.161


初登場となった17話でいきなり魅力大爆発の伊狩鎧ことゴーカイシルバー!
異様に明るい性格という設定で物語にスパイスを効かせてくれます。
オウム型ロボ=ナビィのヒントを聞くだけで
大いなる力の源であるスーパー戦隊の名前を当ててしまうという戦隊マニア(?)ならではの
活躍もあったりして、親近感の沸く視聴者も多いはず。
とはいえ、単に明るいだけではなく精神的なタフさも持ち合わせている辺り、
やはりスーパー戦隊魂の持ち主のようで・・・。


18話では鎧がゴーカイシルバーになった秘密が明らかに。
ゲストにアバレキラー=仲代壬琴を迎えて送る幻想的なゴーカイシルバー誕生編。
ときめくぜ!


「閉ざされた森の戦士に会うべし」
・・・というナビィの言葉を聞いた伊狩鎧は、
それが「星獣戦隊ギンガマン」の事を指していることに気付く。
ギンガの森では黒騎士=ヒュウガも登場して、鎧と熱き魂のぶつかり合いを見せる。
さらには、ヒュウガの弟で笑顔の似合う赤き星獣剣の戦士の姿も!


20話ではバスコが再登場。
まだまだ持っているレンジャーキー、という訳で、
マジマザー、デカマスター、ウルザードファイヤーも登場。
バスコの隠された力も明らかに!


海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
「さすがは強欲な海賊だな、お宝のためなら仲間も捨てるとは」
物語は、突如地球に”幽霊船”が飛来する場面から始まる。
宇宙を彷徨い、死者の魂を呼び寄せるといわれる謎の存在だが、
この船にはとんでもないお宝が積まれているとの噂もあって
ゴーカイジャーの面々は興味津々。
「ゴッドアイ」と呼ばれるそのお宝はどんな夢でも一つだけ叶えてくれるという
言い伝えがあると知った海賊戦隊たちは、これを手に入れ、
「宇宙最大のお宝が欲しい」という願いを叶えるべく幽霊船を目指す・・・が、
幽霊船に潜り込んで生きて帰った者はいないという噂もあったりで・・・。

●ロスダーク

宇宙を彷徨う幽霊船の船長とも言える存在だが、実体の無い幽霊であり、
ゴッドアイを使ってある計画を目論んでいる。


幽霊船の船内は摩訶不思議。
謎の次元空間に引きずりこまれたゴーカイジャーは、
歴代のスーパー戦隊が戦ってきた戦闘員の集団に襲われる。
歴代組織の戦闘員が大集結するというプチ祭り、戦隊ファンにはたまらない!・・・はずです。


過去のスーパー戦隊に倒され、無念の思いを抱えたまま魂となって彷徨っていた
悪の精鋭たちが合体した、いわば「合体戦闘員」とでも呼ぶべき存在。


「特捜戦隊デカレンジャー」の宿敵=エージェント・アブレラも登場。
わらわらと出てくる歴代怪人に戸惑うゴーカイジャーに、
「いつまででも続きますよ。ここにはスーパー戦隊に倒されてきた怪人たちの魂が
 ざっと1500は呼び寄せられてますからね」

とうそぶく。


「秘密戦隊ゴレンジャー」第53話に登場の野球仮面もまさかの復活!
「生まれ変わった野球仮面、とだけ言っておこう」
という謎のセリフを吐いてゴーカイジャーと野球対戦(?)を繰り広げる。
ゴーカイジャーはゴレンジャーにゴーカイチェンジして迎え撃つ!


「炎神戦隊ゴーオンジャー」に登場の伊G3プリンセス(?)も登場!
なんとも予想外の展開となるのでお楽しみに!


テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/06/22(水) 19:41:13|
  2. 特撮:海賊戦隊ゴーカイジャー
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/1002-1cccafb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。