旧三式保管所(移転済)

http://yaplog.jp/miyaty/の転載は永久に禁止

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面ライダーOOO(38)

ソース:フィギュア王No.161



頭部に残る銃弾の除去手術のため海外に渡った伊達。
その正統な後継者として、鴻上会長は後藤を指名する。
晴れて正式にバース装着者の任に就いた後藤はサファリジャケットを羽織り、
腰にはカンドロイドの収納ケースを携行、”戦士”としてのソリッドで精悍なスタイルにイメージチェンジ。
更には里中というまさかのサポート役までつき、その戦術にも大きく変化が生じることに・・・。
だが、伊達への想いと強い決意が消え去ることは無い。
「絶対、生きてまた・・・。それまでは俺が!」
手術が無事成功し、伊達が日本に帰ってくる日、その日までの”期限付きの”バース。
後藤はひそかにその思いを胸にバースとしての戦いの日々を送っているのだ。
果たして伊達は日本に帰ってくるのか?
その時、後藤はいかなる行動に出るのか?

鴻上会長が後藤に授けた新たなる相棒、それは秘書の里中だった。
が、現場担当となっても里中の態度は相変わらずで・・・。


後藤の変身したバースはアグレッシブで、戦闘支援ユニット(バース・CLAWs)を多用した
バトルスタイルは実に情熱的。
伊達の落ち着いた戦いぶりとは対照的に若さ故の力が漲る。
なお、エネルギー源であるセルメダルはリュックに収納され、後藤が常に持ち歩いている。


「バースはシステム的にサポートがいた方がより戦いやすい」
鴻上の判断から、秘書の里中エリカが後藤の相棒に任命される。
だが、里中は休憩中を理由にゴリラ缶(ヤミー探知機)のスイッチを切る始末で、
後藤にとっては頭痛のタネ。
セルメダルはキャリーバッグに入っており、バースバスターが空になる度にカートリッジに補充、
その間の援護射撃を行うのが里中のサポートスタイル。
にしても、この衣装は・・・・・・?!


「僕は僕を全部手に入れる」
新たな自我を確立させたアンク(ロスト)は徐々にその力を強化、本格的に行動を移す。
狙うはアンクのコアメダル!
右腕だけのアンクにとって絶対的に不利な戦いに見えるが、果たして生き延びるのはどちらか?
800年前とは異なる新しいアンクは誕生するのか?


鴻上もその存在を危険視する人物=ドクター真木。
人でありながら紫のコアメダルを取り込んだため、その肉体は徐々にグリードと化しつつあるが、
同様のコアメダルを体内に取り込んだ映司もまた例外ではなく・・・。
7月放送分では、自身の肉体の変化を意識し始めた真木と映司がいよいよ対峙することに!


軍鶏ヤミーはアンク(ロスト)が生み出した存在。
「反抗的なのはお前か?」と街の治安を乱す者を粛清していく。
肩の羽根をリボンのように伸ばして敵を絡め取る他、手足を使った肉弾戦も得意。
知能が飛躍的に高くなったアンク(ロスト)の影響か、オーズの攻撃パターンを分析、
更にアンクのサポートを邪魔する等、今まで現れたヤミーの中でも知能は極めて高いと思われる。

39話 悪夢と監視カメラとアンクの逆襲(6/26)
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
新しく町内会長になった下田は町内の治安を守ることに異常な執着を見せ、
多くの監視カメラを設置して回る始末。
更に、映司とアンクを不審者扱いし、町からの退去を言い渡す!

40話(7/3)
脚本:小林靖子 監督:石田秀範
町内の住民への規制を狂信的に強化していく下田。
「路上での私語厳禁」などの出鱈目な規制から、背後にヤミーの存在を感じ取ったアンクは
ヤミーの巣と思しき下田の元に向かう!

41話(7/10)
脚本:小林靖子 監督:舞原賢三
意識を取り戻した兄=信吾との再会に戸惑う比奈。
信吾はグリードとの戦いに協力しようとするも、リズムが合わず映司も困惑気味。
意を決した映司は単身アンクの救出に向かうが、そこへ・・・!

42話(7/17)
脚本:小林靖子 監督:舞原賢三
映司の体内にある紫のコアメダルを狙う真木は、ヤミーの力を使って人々を脅し、
命が惜しければオーズを呼ぶよう強制する。
訳も分からずオーズに助けを求める人々だったが・・・。


仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
「先年、ヨーロッパの王家から徳川家に献上されたものだ」



●錬金術師ガラ

鴻上ファウンデーションの発掘作業によって甦った800年前の錬金術師。
メダルを作り出した科学者の中でも特に天才と謳われた存在。
800年経っても減ることの無い人間の欲望を憂い、
この世界を終わらせて自らが新しく始まる世界の王=オーズになろうと画策する。


人々の前に姿を見せたガラは、異様なまでに長身。
異形の者と化した証か、はたまた威嚇するための幻術か?

●ナイト兵
ガラの傭兵とも言える存在で、いわゆる”戦闘員”的なポジションのキャラクター。

●ベル

ガラがセルメダルから創りし使い魔。
「お客様にご案内申し上げます。只今より、お客様の欲望を満たすチャンスタイムとなります。
 私の質問にイエスかノーでお答え下さい」

と、可愛らしい妖精のような姿で人々の欲望を誘い出す。
複数おり、すべて同じ姿をしている。

●鵺ヤミー

ガラがセルメダルから創ったヤミー。
伝説の生物=鵺の如く、サル、トラ、ヘビといった生物が合体した奇怪な姿をしている。
時空を超えて江戸時代に出現、映司とアンクの持つコアメダルを狙う。
左腕の頭骨部分は分離して攻撃に用いられる。


街ごと江戸時代にタイムスリップしたしまったオーズは、なおもヤミーやナイト兵との戦いを強いられる。
江戸の町民を守るその姿に共感した徳川吉宗も参戦して、異色のチャンバラが展開!
登場シーンには例のテーマ曲も流れる!?


映画では、800年前のメダルについて記された古文書も登場。
画面では中々確認し辛いが、その一片にはメダルの相関図のようなものも描かれていて注目に値する。
この古文書は鴻上が所有しているもので、なぜ鴻上がメダルに執着するのか?
その答えの一端も明らかに。


本作で興味深いのは、800年前にメダルを開発していた錬金術師の姿が描かれる点。
復活を果たした錬金術師の一人=ガラが世界の王となろうとする理由とは?
そこには人間の持つ悲しき欲望の物語が隠されているのだが・・・。


欲望を刺激する誘い文句で、ベルは次々と現代人をチョンマゲ姿に変えていく。
一見ユーモラスにも見えるこの不可思議な作戦の狙いとは?
被害者(?)の一人にはゲストとして唐橋充も登場。


映司とアンクが江戸時代へと消えたため、現代に残った伊達と後藤の2人は事態の打開を試みるが・・・。
窮地に陥っても諦めず、冷静に戦う伊達さんと後藤ちゃんのコンビに大人ファンはぐっと来るはず!


・プレミアムオーメダルコレクション


7月25日からプレミアムバンダイにて受付開始
18900円
9月発送予定
コアが24枚、セルがコブラ、カメ、ワニを除く21枚、オリジナル収納ケース、封印の石棺のセット



テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

  1. 2011/06/22(水) 21:01:24|
  2. 特撮:仮面ライダーOOO
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ca3.blog76.fc2.com/tb.php/1001-2444fe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

CA-3

Author:CA-3
◆FgxkHl8096

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

広告

サーバー・レンタルサーバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※現在は募集していません。押しても無駄です。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。